<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オークションでの連絡


f0121786_18241460.jpg



オークションでの連絡は落札にせよ出品にせよ最低でも翌日までには済ませる
オークションの性格上、お互いに不安な気持ちにさせない配慮ってヤツは当然のことだと思う
仕事の都合だろうがなんだろうが、それが出来ない人はオークションに参加しちゃいけないと思うよ

いや・・・まだオークション終了から2日しか経ってないけど連絡がないと不安なんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-27 18:31 | | Comments(2)

リアルな感じとでも言うのか

f0121786_20113349.jpg



きつめにシャープをかけたのですが、なかなかの描写だと一人悦に入ってます

これが中判なんだ・・・・なんてな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-26 20:16 | | Comments(2)

藤棚満開


f0121786_23514752.jpg



これ先週の土曜日の藤棚
おいおい・・今週末から藤祭りなのに見頃は過ぎちゃってるかもなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-25 23:53 | 草花 | Comments(0)

無題


f0121786_1955376.jpg



食卓からキッチンに向けて撮影
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-24 19:57 | スナップ | Comments(2)

相方

f0121786_19141953.jpg



僕んトコにはEOS-1vの相方としてEOS-1nがあって、OM-1の相方はOM-2ってトコでしょうかね
じゃぁF3の相方も欲しいと思うのは仕方のない事だと思う・・・てなわけでニコンF4である

だってさニコン一桁機が1万円程度で買えちゃうんだぜ
キタムラのショーケースの中にあったら持ち帰らなきゃウソでしょ

こうなるとマミヤC330の相方も買わなきゃいけないのかな?
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-23 19:22 | 機材 | Comments(4)

シャープ処理


f0121786_19583010.jpg



デジタルではシャープ処理はほとんど気にしてない、拡大して確認するなんて事もまず無い
SILKYPIXのプリセットのままとか・・・かな

フィルムスキャンしたまま(スキャン時にシャープ処理はしてあるけど)だと兎に角甘い
100%拡大してシャープをかけると見違えるほど良くなるのだけど・・・止めどころが難しいんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-22 20:06 | スナップ | Comments(0)

Fマウント増殖中


f0121786_13104743.jpg



EF85mmF1.8は良いレンズだ、これは間違いが無い
ただなんと言うか・・・なにか物足りない

過去の画像を見直すに・・・やっぱツァイス良いな!!
どうせならキャノン、ニコン両機で使うためにFマウントでの再導入となりました

しかしだな・・・同じレンズなのにEFマウントよりFマウントのレンズのほうがカッコ良い
やっぱMFレンズには絞り環があるとデザインが締まるね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-20 13:18 | 機材 | Comments(4)

買い替え

f0121786_20434242.jpg



あれれ・・同じレンズ持ってるハズなのに?

EFマウントの28mmは昨年末に購入したのだけど・・・これがまったく使わないんだな
お手軽さではパナ14mmF2.5があるしな

F3には58mmが付けっぱなし・・・そうだ!!
28mmをFマウントにすればもっと使う機会が増えるんじゃね?ってな

ちなみに明日も同じような更新になります
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-19 20:49 | 機材 | Comments(0)

真四角写真


f0121786_19445151.jpg



期限切れフィルムでの試写が上がってきました・・問題は無さそうです
とりあえずACROS、PRO160NS、 PROVIA100を購入しました
明日にはACROSの第1弾が現像から上がってくる予定です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-18 19:50 | 家族 | Comments(0)

12枚撮り


f0121786_19551521.jpg



C330は120フィルムで12枚撮り
これがパチーリ的にはなかなかにハマっている
36枚撮りだと正直なかなか終わらないので、しょーもないカット量産しちゃったりして・・・
野球で言うところの消化試合的なカットが相当な数を占める事も多々ある

・・・実は24枚撮りでもなかなか終わらなかったりする

それがどうだ12枚だと数カット撮るだけで残り一桁枚
慎重に撮らないと肝心な時にフィルム切れなんて事があるやもしれない・・なんて思いが頭を巡っちゃたりして
それでも真四角なフレームが新鮮でペースが落ちない

期限切れフィルムでテスト撮影だとしても4ロールを撮り終えちゃったよ
4日で48枚か・・・パチーリ的には驚異的なペースだ!

これは慎重に撮らないと現像代が馬鹿にならないぞ!
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-04-16 20:08 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧