<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

間に合った


f0121786_2292574.jpg



なんとかお仕事も年度内でひと段落です
明日から3連休をいただきました

コチラではまさにソメイヨシノが満開
なんとか間に合いました・・・・もっとも桜をどーしても撮りたいわけじゃないけど
EOS-1vにはプロビア100Fを詰めておきました
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-30 22:13 | スナップ | Comments(0)

Silkypix DSPro5問題解決

f0121786_206745.jpg



ここしばらくの懸案だったシルキーピックス問題
なんて事はないノートン先生が校門で制服チェックしてて「おまえは校則違反」とばかりに締め出しを喰らっていただけだった

ただ納得いかないのはアンインストールして再インストールした際にノートン先生は「君は問題なし」とオッケーをくれたんだ
だからノートン先生のファイアウォールは疑わなかったのが敗因

まぁなんにしても使い慣れたシルキーピックスが戻ってきたのはなによりです


Lightroom4も買っちゃったんだよね
併用出来れば一番良いんだろうけど・・・Lightroom2はほぼ使わなかったからなぁ・・
[PR]
by a_j_pacile | 2013-03-29 20:12 | | Comments(0)

Silkypix DSPro5が起動できない問題


f0121786_1434261.jpg



昨日からシルキーピックスが起動できない症状に見舞われている
起動するとPCが勝手に再起動しやがるのだ
原因はさっぱり分からない
しばらく時間がかかりそうな予感なので代わりの現像ソフトを探さなければならない

DPPで良いかな・・とも思ったがDPPは使い難いというより使える機能が少なすぎなんだよね
それにパナソニックもシグマを使うのでLightroom4に落ち着いた
お値段も魅力だよね
しかも息子の名前でアカデミック版にしました

しかしLightroomは多機能なんだけど使い方がイマイチ分からない
試行錯誤する時間がありゃ良いけど・・そうもいかないからなぁ
Silkypixには使い方本があってとっつき易かったんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-24 14:15 | スナップ | Comments(0)

無題

f0121786_18235677.jpg



・・・レンズが思い出せない
100mmマクロだと思うのですが、それにしちゃかなり甘い画像
原因は新調したスキャナーか?
キャノンの9000FMk2、どうもスキャン結果がイマイチ


仕事でかなり大変な状態になっています
まぁ休みが無くって・・・って状態ではないのでボチボチ更新はできると思いますが・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-17 18:32 | スナップ | Comments(2)

洗浄


f0121786_1714246.jpg



うがあぁぁ・・・目玉をポコッて取り外して洗いたい
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-09 17:17 | スナップ | Comments(0)

久々のOM 50mmF3.5 Macro


f0121786_20143232.jpg



久しぶりにOM 50mmF3.5 Macroを5D2に装着してみました
小さくて良いね

ベローズとスライドコピアを使ったフィルムコピーは案外面倒なことが判明
とりあえず今まで通りフラットヘッドスキャナーで行こうと思っていたのです・・・が

新しいWin8マシンでフラットヘッドスキャナーのドライバーがダウンロード出来ないでいます
困ったなぁ・・・原因を考えるのも面倒になってきたぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-03-04 20:26 | 草花 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧