<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

映画


f0121786_21141696.jpg



最近はもっぱら娘と一緒に見るアニメばかりだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-28 21:15 | スナップ | Comments(2)

風景撮り

f0121786_19435028.jpg



f0121786_19441810.jpg



F11まで絞って風景なんてモンを撮ってみたよ
画像を開いて驚いたのが画面全域でシャープな事こんなの初めてかも・・・やっぱりすげーレンズだな
と思うのと同時に奥行き感の無い画だなぁともね
正直言ってこの描写は好きではない、水の青のトーンも飛んじゃってるしね

・・この際僕の腕は棚の上だぞ
同じように撮っても中判、6×7や6×9ならもっと奥行き感が出ると思うんだ
ここらがフォーマットの違いじゃなかろうかと僕は感じている

と言うことは・・だな
ヘソクリがD800Eを買えるほど貯まっているが35mm判である以上
3800万画素あって細部まで解像したとしても僕が望むような画は出てこないぞ・・と

まぁもっとも僕は風景は撮らないからハナッから関係無いとも言うな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-24 19:54 | 風景 | Comments(4)

お父さんの悲哀


f0121786_18562939.jpg


最近娘が写真を撮られるのを嫌がるようになってきた
お年頃ってヤツなのだろうが・・・・

分かっちゃいる、分かっちゃいるが・・・お父さんは悲しいのさ
折角の新型35mmなのだが被写体は息子へと向けられるだけだ
いやいやいや・・息子じゃ面白くないわけじゃないのよ、勘違いするなよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-20 19:02 | 家族 | Comments(6)

SIGMA 35mmF1.4 DG HSM 試写その3

f0121786_22384292.jpg



f0121786_22385465.jpg



まだ少ししか使ってないけど素晴らしい
EF35Lを選ぶ理由が純正のLレンズだからしか思いつかない
とにかく色収差が少ないのが良い
子供撮りで逆光でプラス補正ってパターンが多ければ絶対にSIGMAを選ぶべきだ

ただ最近は後処理で色収差が補正出来るのかな?
だとしたらSIGMAの優位性は解像度とコストパフォーマンスって事になるな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-19 22:44 | 機材 | Comments(2)

SIGMA 35mmF1.4 DG HSM 試写その2


f0121786_20185487.jpg



f0121786_20192281.jpg


F5.6まで絞ってみた
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-18 20:22 | 機材 | Comments(0)

SIGMA 35mmF1.4 DG HSM 試写

f0121786_12595891.jpg


早速長男と散歩しながら少しだけ撮ってきた、絞りは全部開放でね
sRawで撮ってるから解像度がどうこう言うような使い方はしていないけど、使い始めとしては悪い印象は無いね・・・・重量以外はね

f0121786_1345341.jpg



f0121786_13519100.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-13 13:11 | 機材 | Comments(0)

SIGMA 35mmF1.4 DG HSM


f0121786_1854146.jpg


大方の予想通りに舞い降りたポチ神様はSIGMA 35mmF1.4 DG HSMです

しかし・・・今までのシグマのレンズとは佇まいからして違うね
鏡胴の一部は金属でしょうか、塗装の出来も大変に宜しい
残念なのは文字が印刷ってところでしょうか
もしこれが刻印であったなら文句なし、Distagon T* 1.4/35 と彫ってあっても不思議じゃないかもしれません

重量は665g・・・半端ねぇ
コイツを持ち出すときは間違いなく1本勝負になるな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-12 18:21 | 機材 | Comments(4)

やきもき・・


f0121786_1921783.jpg



先日ポチ神様がご降臨されたわけだが、なかなか商品が発送されなくてやきもきしていたのだ
9日に入金して10日に入金確認のメールが来た
気の利いたトコなら即日発送で本日手元に届くのだろうが、何故か中1日開いての本日発送のメールが先ほどきたのだ
と言うことは明日着弾って事だ

作例を見る限りでは神レンズな気がするんだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-11 19:26 | スナップ | Comments(2)

日向ぼっこ


f0121786_12474079.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-09 12:52 | 動物 | Comments(2)

日常が始まる

f0121786_2244830.jpg


自転車に乗れない長男坊は毎朝バスで中学校へ通っています
僕の通勤時刻と同じなので、バス停まで一緒に歩いてバスが来るまで他愛の無い話をしています
割と好きな時間です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-05 22:10 | スナップ | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧