<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新機種色々


f0121786_17472180.jpg


どうもD600や6Dの登場でフルサイズ化の流れが出来つつあるような気がする
個人的にはα99が気になるね、次期5DがEVF化されたら買うな・・中古で・・っていつの話?
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-30 17:55 | 草花 | Comments(2)

EF135mmF2 L USM がやってきた


f0121786_13114465.jpg


EF200mmF2.8 L USMも買っては売って買っては売ってをくり返しているが、このEF135mmF2 L USMも再び買い戻した
正直100mm以上の焦点距離はまず使わないんだけど・・

0.9mまで寄れるってのはとっても便利だと思う
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-29 13:16 | 草花 | Comments(4)

135mmを戻したい

f0121786_22421228.jpg



EF135mmF2 L USMを買い戻したいと考える今日この頃
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-24 23:59 | 動物 | Comments(2)

フライングブロック

f0121786_23515463.jpg



通勤路脇のちょっとした広場に放置されているボルボ
車体はぶつけて凹んだような痕もないし内装もキレイなんだけどね
ナンバー切ってあって1ヶ月以上野ざらしだから放置車両なんだろな
・・・もったいないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-22 23:55 | | Comments(0)

ジャスピン

f0121786_9383268.jpg



なんだか最近老眼が一気に進んだ気がするんだよ
ピント合わせに段々と自信がなくなってきたのさ
特に自信が無いのがプラナーの85mmでのバストアップ位の距離
そこでEF85mmF1.8 USMを買い戻した
オートフォーカス万歳!!てなもんです

プラナーの85mmには球面収差で絞るとピント移動があるとは聞いてはいたのです
あらためて自分でも試してみました
被写体は先日 娘と一緒にゲットした「けいおん」のキャラクターです
距離は1.3m程ちょうど娘でバストアップくらいでしょうか
ピント位置はキャラクターの瞳
画像クリックで等倍切り出しです

P85/1.4-絞り開
f0121786_1012455.jpg


P85/1.4-絞り2.8
f0121786_10122440.jpg


P85/1.4-絞り5.6
f0121786_1012394.jpg


EF85/1.8-絞り開放
f0121786_10131100.jpg


EF85/1.8-絞り2.8
f0121786_10132029.jpg


EF85/1.8-絞り5.6
f0121786_10133461.jpg



露出やホワイトバランスがバラバラなのは勘弁していただくとして・・・
EF85F1.8 USMはかねてより良いレンズだとは思っていたが素晴らしいね

プラナーは確かに少しピントが移動するね
特に良く使うであろうF2.8では結構ズレるしF5.6でも被写界深度に収まっていない感じ
微妙にピントが来ないのはこのせいだったのかなぁ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-17 09:48 | 機材 | Comments(6)

もう9月か・・・


f0121786_22435613.jpg



早いね、もう9月だよ
空が段々と高くなってきてるね

8月の更新はたったの4回、閉鎖寸前か?って感じじゃないか
もうちっと頑張ってシャッター切ろうよ>自分
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-09-02 22:44 | | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧