<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DURA ACE

f0121786_8104430.jpg



旧型だけどDURA ACEのキャリパーを友人からお安くゲット!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-28 08:13 | 自転車 | Comments(0)

シートポスト

f0121786_15442361.jpg



通勤快速2号フェルーカのシートポストを交換しました
フェルーカは車体サイズの制約からかペダルを体の前方で漕いでいる感覚なので、シートを少しでも前に出したポジションを試してみたかったのです
そこでシートオフセットが0(ゼロ)のポストの出番です

f0121786_15504770.jpg



ちなみにこれがフェルーカに純正装着されてたシートポスト
25mmほどオフセットされてるでしょうかね?

交換後は力をペダルに伝えやすくなった感じで良い塩梅
ただ新たな問題も発生しました




チ〇コが痺れるのです
キン〇マ袋からチン〇の先っちょまで・・・いくらなんでも刺激的過ぎ
オシリも痛いし次はシート交換なのか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-23 15:57 | 自転車 | Comments(0)

ちょっと海まで・・


f0121786_1982643.jpg



DAHON Speed P8と比べて明らかに海が近い(時間的にね)
追い風に乗って調子こいて海岸線のサイクリングロードを走っちゃうと帰りが大変だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-18 19:16 | 自転車 | Comments(6)

通勤快速2号選定 その3

f0121786_20111523.jpg



Bianchi MINIVELO-9

FUJI COMET R
なんてのも検討しましたがブレーキだったりタイヤサイズだったりで決め手なし

そしたらある日、バイクショップでGIOS PANTOを見つけたのさ
ほぼ一目惚れさ
しかしそこには越えなければならない障壁が立ちはだかっているのだ



お値段ね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-11 20:34 | スナップ | Comments(0)

通勤快速2号選定 その2

f0121786_21575296.jpg



ミニベロでドロップハンドル、予算はほどほどとなると選択肢はかなり絞られる
まずはMASIのその名もズバリMINI VELO
いきなり本命か?って位条件に一致

ただ・・・・MASIって本気と書いてマジと読むのマジと同じ読みなのか?
ロード系の本気感に躊躇してしまう者としてマジってものなぁ・・・実際はマージらしいが・・・
いやそれは置いておいて、駆動系コンポがシマノのSoraでブレーキは系コンポは分からないがキャリパータイプであって、後々のグレードアップもやりやすそう

と言うのもSPEED P8もグレードアップを算段してみたものの、駆動系はともかくブレーキ系は結構な改造が必要でそれを諦めたのだ
ブレーキ系のグレードはともかくキャリパータイプである事も絶対条件なのだ
予算的にもギリギリ許される範囲だ

ちなみに予算とはDistagon 3.5/18の売却資金を充てる予定である
なのでMASIは予算ギリギリなのである
出来ればもう少し抑えたいのが本音である
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-10 22:15 | スナップ | Comments(4)

通勤快速2号選定

f0121786_17405774.jpg



通勤快速1号はDAHON SPEED P8
選定条件は玄関先が車庫だから小径車で折り畳みである事だった
この2年間ほど毎日の通勤(雨以外)に大活躍である

しかし不満が無かったわけじゃない
折り畳み機構故に多少剛性感の欠けるきらい(特にハンドル周り)はあるし、通勤"快速"を名乗るには少々足りないスピード
通勤時によく出会うBianchiのクロスバイクに付いていけないのだよ

いや、言いたい事は分かる・・・・まずは、その貧脚をなんとかしろって事だろ?
でもそれは置いておこうよ
それを言っちゃうとお互いのつらいんじゃないか
ほら・・レンズとかカメラとかさ・・・コニとかオーリンズとかさ・・・

さて通勤快速2号であるが、少なくともDAHON SPEED P8より速くなければならない
となればロード系のバイクだろうが、たかだか通勤にロードバイクは大袈裟じゃないか?の思いがありクロスバイク含めロード系バイクは却下である
なにしろ車庫は相変わらず玄関先なのだから

というわけでミニベロなのだ
速いイメージからドロップハンドルは外せない条件である
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-10 18:08 | スナップ | Comments(0)

商売

f0121786_22585733.jpg



以前Twitterでつぶやいた事があるのだけど、夢として発達障害の人と仕事をしたいって

ただ現状では仕事量(売り上げ)からして無理
簡単に言えば会社でもう一人分仕事が増えないとならないわけで、ここ数年頑張って数パーセントずつ売り上げを伸ばしてきた

しかし今年度はもろもろの事情で相当に苦しい予感
ここ数年の頑張りが吹っ飛びそうで、夢が一歩後退してしまいそう

個人の頑張りだけじゃ限界を感じる
なにか人を巻き込むようなうねりを作り出すほうが近道のような気がする

でも、やるしかないんだから・・
自分を追い込まず(これ大事)前を向いて頑張っていきましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-03 23:14 | | Comments(0)

物欲

f0121786_1235317.jpg



娘の自転車が小さくなってきた
サドル位置は目一杯の高さで使わせている
そこでだ

DAHON Speed P8を娘に上げる事にした
となると必然的に私の自転車を購入しなければならないって寸法だ

基本的に毎日の通勤に使っているので本格的なロードバイクはなんかこっぱずかしい
でもDAHON Speed P8よりスピードの出るバイクが欲しい
普通に考えればクロスバイクなんだろうが・・・さて自転車屋さんにでも行って来るか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-06-02 12:11 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧