<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

維持

f0121786_20161473.jpg



愛車ロードスターのパワーウインドが固着した
まぁロードスターではよくある事例なので、ここは漢(おとこ)らしくクルクル(手巻)ウインドに交換です
しかしドア内張りが朽ちて来ていたので内張りも交換しようとしたのですが、内張りのお値段が片側だけで40000円也!!!
そんな高額とはつゆ知らず、古い内張りは捨ててしまっていたのでさぁ大変
なじみのロードスター屋さんで中古の内張りを格安で譲ってもらい事なきを得た・・・と

これからも乗り続けるのなら、そろそろ中古パーツのストックを始めないといけないかもな
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-29 20:24 | | Comments(2)

東京優駿

f0121786_8591983.jpg



オークス同様に皐月賞から直行が強い
その皐月賞をどう見るかだけど・・・1番強い競馬をしたのはワールドエース
大外を回して2着確保、ゴール前の脚色は際立っていた
直線の長い府中で末脚炸裂を期待です

対向もその皐月賞組からディープブリランテ
ゴールドシップ、ワールドエースが後方待機策でワンツーの中、先行して3着に粘ったのを評価しました

押さえでゴールドシップ・・・って人気サイドばかりだな

馬券はワールドエースから上記2頭に馬単2点!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-27 09:18 | スナップ | Comments(2)

iPad


f0121786_20314281.jpg



うちの奥さんが「iPadが欲しい」と言ってます
iPadで出来る事はパソコンで出来るじゃね?とも思いますが、超機械オンチのうちの奥さんでも扱えそうなのが良いそうです

どうしよっかなぁ・・・僕はあまり必要と感じていないのですが・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-24 20:35 | スナップ | Comments(0)

優駿牝馬


f0121786_16403271.jpg



ほら、桜花賞から直行が強いだろ?
残念なのはアイムユアーズの鼻差4着
これが3着だったら連複と3連複の両方的中だったのだけどな

まぁダービーには良い流れで向かえそうだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-20 16:45 | 動物 | Comments(2)

実績

f0121786_19395367.jpg



1600mと2400m
まるっきり違うレースだ
だから距離適正なんて言葉もあるのだけどな

まるっきり当たらない僕でもこれだけは学習したんだ
オークスでは桜花賞組が強い
直前に行われるトライアルレースにも気を配るべきですが無視します

だって僕は印を打てるのは3頭までなんだもん
本命は大魔神佐々木オーナーの引きの強さを信じてヴィルシーナです
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-19 20:04 | 動物 | Comments(2)

間に合わなきゃ良かったのに・・

f0121786_18175461.jpg



ヤバイ間に合わない、残り時間は2分か3分か
大慌てで帰宅しパソコンを立ち上げパスワードを入力する
ギリギリ・・本当にギリギリで間に合った
本命はアパパネ




間に合わなきゃ良かった

今年まだ的中なし(泣
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-13 18:22 | | Comments(4)

お粗末

f0121786_127150.jpg



維新の会の大阪市条例案の中で「乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因であると指摘され、また、それが虐待、非行、不登校、引きこもり等に深く関与していることに鑑み、その予防・防止をはかる」といった記述に対し大きな騒ぎとなりました

すでに条例案を白紙撤回していますが、こんな騒ぎが起こる事自体が自閉と言う障害を社会が理解していたいのだなと感じます

橋下市長の「発達障害の子どもを抱えるお母さんに、愛情欠如だと条例が宣言するのはちょっと違うのではないか」なんて中途半端な発言は要らない
今や絶大とも言える発信力をもって「発達障害は先天性のものであり、社会全体で支援する必要性を強く感じる」てなくらい言ってもらいたかったな
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-08 12:29 | 自閉症 | Comments(6)

終わっちゃったよ

f0121786_18114957.jpg


・・・終わっちゃったなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-06 18:13 | スナップ | Comments(0)

9連休後半


f0121786_17255546.jpg


9連休も終わりに近づいているな
今晩は浜松まつりでも見に行こうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-05 17:27 | 家族 | Comments(0)

フォーム


f0121786_9132015.jpg


ダイナミックな投球フォームだな

さてお気に入りのウルトロン40mm
実は結構な歪曲がある事に今更ながらに気付きました
この画は収差補正を加えてあります

デジタルなら修正できるけどフィルムの場合気をつけなきゃイケないね
まぁ2年ちょっと使って初めて気が付いたわけだから・・・気にしなきゃイケない場面ってのは限られるんだけどけど
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-05-04 09:22 | 家族 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧