<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もヤツらがやって来た

f0121786_22123313.jpg


今年もスギ花粉の季節がやって来やがった
明日からもう3月・・・・早いな
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-29 22:14 | | Comments(4)

RAW現像


f0121786_19555590.jpg


シグマ純正の現像ソフトでなければ現像出来ないのがキツイな
特にWBはオートだと微妙な感じ
かと言ってRAWで撮って現像時に調整出来るには出来るけど・・大雑把なんだよなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-26 19:59 | 家族 | Comments(2)

偏平足

f0121786_8472061.jpg


先日TV番組で「足裏の痛み」を特集していて、その原因が「隠れ偏平足」であると紹介されていた
そしてその対処法等も紹介されていました
確かに僕の痛みもまったく同じ箇所です





僕、「隠れ偏平足」じゃなくて「偏平足」なんですけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-25 08:59 | スナップ | Comments(0)

さっぱり・・・

f0121786_1622309.jpg


フェブラリーSも惨敗
前回的中したレースを忘れてしまうほどに当たってないな

まぁ予想が本気じゃなくなっているのは確かだな
かつては前日・・いや1週間前から時間をかけて予想してたな
この予想してる時間が楽しかったんだと思う

だからと言って時間を掛ければ収支がプラスになるわけじゃない
収支のマイナス幅が小さくなる・・だけである
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-19 16:26 | | Comments(0)

おっさん化?

f0121786_1045204.jpg


先日からの足の痛みは一向に引く気配を見せません
お風呂で温めると大分痛みが緩和されるのですが、一晩寝て起きると痛みが再発します
歩くのも難儀する状態でお仕事をして、さらに悪化させている感じです

でも・・暖めると痛みが引くって・・なんだろ
単純におっさんなだけか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-18 10:52 | スナップ | Comments(2)

NEOPAN400 PRESTO

f0121786_8271858.jpg


基本的にモノクロはACROSとPRESTOを使っている
理由は手に入れやすい・・・ただそれだけである

今回気が付いたのだけど、PRESTOってコントラストが高いのかな?って
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-12 08:33 | スナップ | Comments(4)

カッコ良い・・・・かも

f0121786_12523136.jpg


CP+のレポートがアップされ賑やかなですね
目を引いたのがパンケーキなカラスコ28mmF2.8 シグマのSD1 Merrillや新しいDPシリーズ
他にはNOKTON 17.5mm F0.95とか・・・

不覚にもNOKTON 17.5mm F0.95を装着したOM-D E-M5をカッコ良いと思ってしまった
あとZD150mmF2を装着したE-M5とかもね


しかしいつも思うんだけど
「~より2段分改善されたダイナミックレンジ」とか「~より1段分改善された高感度でのノイズ」
まぁ高感度ノイズはともかくとして、ダイナミックレンジに至ってはここ数年で改善されたとする段数を足していけば、ネガフィルムを凌駕しちゃってるね(笑
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-11 13:06 | スナップ | Comments(0)

腫れ

f0121786_13273391.jpg


本来今日は作手サーキットへ走りに行く予定だったのだけど、数日前からアキレス腱あたりが腫れて歩くのも難儀している状態
しかもかばいながら仕事をしたためか膝や腰にも多少のダメージが見られます
本日泣く泣く休養日となっていまいました
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-10 13:34 | スナップ | Comments(0)

ハイスピードレンズ

f0121786_19465325.jpg


フォクトレンダーから25mmF0.95に続いて、17.5mmF0.95なんてレンズが出るね

短いフランジバックを生かして小さい広角レンズが作れるってのが売りだったんだよね
これはより明るい広角レンズも作れるって意味でもあったわけだ
頑張ってるなコシナ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-08 19:55 | 家族 | Comments(4)

新機種

f0121786_20151153.jpg


D800・・・・3630万画素って
どんだけぇ(古っ

キャノンは24mmF2.8と28mmF2.8をリニューアルか
ISの必要性はともかくUSMはよろしいな

それよかDistagon T*2/25が発売されるとか・・・どうしよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-02-07 20:17 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧