<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懲りない男

f0121786_2225072.jpg


仕事に使っていたコンデジが壊れた
早速地元キタムラで物色して指名したのが・・・あろうことか「SIGMA DP2s」

何年か前「SIGMA DP1」と数日間共にしただけで分かれたことを忘れたわけじゃない
あれから僕も・・そう色々あってね・・今なら一緒にやっていけそうな気がするんだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-30 22:37 | 機材 | Comments(4)

撃沈

f0121786_11223974.jpg


昨日から発熱し扁桃腺が腫れまして・・・病院で診察してもらったのです
幸い?にもインフルエンザではないようです

ああ・・週末が寝て潰れる
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-29 11:25 | | Comments(0)

OMでトラックバック!【 俺のOM曝そうぜ!】

f0121786_2240315.jpg


OM-Dなるデジタルカメラが出るらしいね、正直言ってOMの古くからのユーザーってわけでも無いし、現在OMを使い込んでいるってわけでも無いけど・・・少々違和感は感じている

ちなみにOM-2に装着してるレンズはZuikoMacro 50mmF3.5 フルサイズデジタルで使ってもすばらしくシャープなレンズ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-24 22:59 | 機材 | Comments(6)

前兆

f0121786_14593289.jpg


ヤベー扁桃腺が腫れてきたよ
今日は家の中で養生しよう・・・そうだOMでも撮ってみよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-22 15:02 | | Comments(4)

快方

f0121786_14524510.jpg


インフルエンザな娘は一時40度近い熱があったけど、病院でイナビルという吸入薬を処方されてなんだか元気なんですけど・・・

どれくらい元気かと言うと
「金曜日から1週間の休みのハズが、このままでは土日含めて3日間の休みになってしまう・・・」
などと言ってますよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-21 14:58 | 家族 | Comments(0)

インフルエンザ

f0121786_2224494.jpg


娘がインフレンザにかかってしまった
家族全滅にならぬよう厳重警戒中
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-20 22:26 | 家族 | Comments(0)

残念

f0121786_19405968.jpg


娘と一緒に行こうとプリプリの武道館公演の先行予約の抽選に応募してたけど、残念ながら抽選から漏れてしまったようだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-19 19:45 | スナップ | Comments(0)

EF135mmF2.8 SOFTFOCUUS

f0121786_227638.jpg


某クションで8000円也

以前、母親の写真を撮った事がある
レンズは確か・・・シグマ50mmF1.4だったかEF85mmF1.8だったか・・・
プリントして持って行ったらその場で廃棄されたよ
曰く「くっきり写り過ぎ!!」

写真ってヤツは隅々まで解像してしっかり写れば良いってもんじゃないんだな・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-18 22:12 | 機材 | Comments(4)

望遠レンズ

f0121786_1841659.jpg



現在手持ちで一番長いのが100mm
まぁ正直これ以上長いレンズは殆ど使わないんだけど、あまりの安さに思わず「ポチッ!」としてしまいました。
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-15 18:07 | スナップ | Comments(2)

ピンホールカメラ

f0121786_2083810.jpg


相変わらず超広角な画角に翻弄されています

さて知人が主催しているピンホールカメラのワークショップ22日分は空きがまだあるらしい・・・娘と参加しようかと思っているが、前日である土曜日の仕事具合なんだよなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-01-14 20:14 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧