<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

天皇賞

f0121786_2302466.jpg


先週は1番人気のオルフェーブルから3頭に流して的中
今週の天皇賞の1番人気は”連覇”を狙う、”休み明け”の”牝馬”ブエナビスタ前日オッズで”3.1倍”来そうに無いキーワードがいっぱいあるよ

僕の本命は昨年のダービー馬エイシンフラッシュ、鞍上ルメール、4番枠と好条件が揃ったね
ここから馬単でダークシャドウ、ローズキングダム・・・・・とブエナビスタじゃ面白くないな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-30 00:01 | | Comments(2)

防炎処理

f0121786_830169.jpg


防火対象物点検って知ってます
「防火対象物の管理について権原を有する者は、防火対象物点検資格者に防火管理上必要な業務等について点検させ、その結果を消防機関に報告する」
ってヤツです

その点検項目の中に「カーテン等の防炎対象物品に防炎性能を有する旨の表示がつけられているか」ってのがあるんです
カーテン等ってのには「のれん」なんかも含みます

先日点検を行った物件は結構大きいリサイクルショップ
「のれん」には防炎表示がしてありませんでした、その旨を店長に伝えるのですが・・・・

この大量にある古着を前に「のれんの防炎表示」に意味はあるだろうか・・・と

ちなみに「のれん」の長さが1m以下の場合は防炎表示は必要ありません
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-29 08:40 | | Comments(0)

捨てなくて良かった


f0121786_218369.jpg


先代のロードスターから使えるパーツを取り外したのです
最後の最後まで迷っていたのがステアリングラックで、通称「重ステ」もしくは「パワ捨て」と言われるアシスト機構の無い重くて扱いにくいヤツね
その代わりにステアリングにはタイヤインフォメーションがダイレクトに伝わるのです

まぁオークションに出せばいくらかにはなるだろうと取り外したのです
先日オークションに出品したら・・・・2.1万円で落札されました
いやぁ・・・捨てなくて良かった
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-24 21:13 | 家族 | Comments(4)

三冠馬誕生か

f0121786_23145171.jpg


皐月賞、ダービーを勝ったオルフェーブルの三冠なるか、明日の菊花賞の最大の興味でしょう
自称穴党のパチーリは逆転候補を探すのです・・・・が

数年前の菊花賞予想で「母系に天皇賞(春)もしくは菊花賞馬いる事が条件」と書いているのだ
オルフェーブルはと言うと・・・・馬柱に堂々と掲載されていますよ
母の父メジロマックイーン
菊花賞馬にして春の天皇賞を2勝!言わずと知れた近年最強のステイヤー
今年はオルフェーブルで仕方が無いでしょう

フェイトフルウォーもオルフェーブルと同じ父ステイゴールド、母父メジロマックイーンです
前走セントライト記念も鮮やかな勝利だったし、ダービー2着のウインバリアシオンとの3頭ボックス馬券でどうでしょう
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-22 23:37 | スナップ | Comments(4)

モテキ

f0121786_19463794.jpg


人生で3回だっけ?モテ期があるのは・・
現在パチーリは人生で最後のモテ期に突入しているのかもしれない




・・・夢の中だけどな
さぁ今日も愛の逃避行へ出発だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-21 19:49 | 家族 | Comments(0)

厳重注意

f0121786_2010511.jpg


消防設備業なんてものを生業としています

消防設備士は「消防法第17条の5の規定に基づく政令で定める工事をしようとするときは、その工事に着手しようとする10日前までに政令で定めるところにより消防用設備等の種類工事の場所その他必要な事項を消防長に届出なければならない」

まぁ平たく言えば「10日前までに工事着工届を出せよ」って事です
それが災害で設備が被害を受けて、今すぐにでも復旧しなくてはならない場合でも・・・です

私は先に工事しちゃって設置届けを持って行ったらえらい叱られましたよ
「上告したら免許取り消しになっちゃうよ、まぁ今回は厳重注意です」てな具合にね
まぁ言いたい事はとてもよく分かる・・・ルールはルールだからね

でもその10日間の間に火災でも発生したらどーすんだ?って事で・・・その点は”先に相談していただければ”当然柔軟に対応するって事でした

今回は私も復旧を急ぐあまり軽率であった事を認めます

それに私も帰り道に気が付いたよ
先に着工届けを出せば良いだけか・・・・例え工事が限りなく終了していたとしても・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-20 20:27 | スナップ | Comments(4)

モラルの欠如?

f0121786_22211631.jpg


2歳の女の子がひき逃げされたのに18人が見てみぬ振りをしたって例の動画見たよ
モラルの欠如?全然違うな・・だってモラルって言葉は人間に対して使うものだろ
人間かどうかが問われている事を分かっているのだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-19 22:27 | スナップ | Comments(4)

なんかスゲーのが出たな

f0121786_2015415.jpg


へぇ~1Dと1Dsが統合されるんだ
ところでAPS-Hってヤツは無くなっちゃうのかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-18 20:17 | スナップ | Comments(0)

モノクロ

f0121786_2214541.jpg


曼珠沙華を看板を入れて写したんだけど・・・・看板が目立っちゃってるな
これがカラーなら曼珠沙華も映えたんだろうかな

モノクロは色じゃなくて光なんだな・・・と今頃に気付いてみたりする
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-16 22:20 | スナップ | Comments(0)

オープンには良い季節

f0121786_22475035.jpg


屋根を開けて走るには良い季節になってきたな
夏場のオープンはやせ我慢のなにものでもない
この季節はオープンに最適であるし、冬場のオープンも案外快適なんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-10-15 22:50 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧