<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4等的中!!


f0121786_1831196.jpg


ロト6の4等が当たった!11600円也
よぉぉ~し、1等まであと少しだ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-24 18:34 | 家族 | Comments(6)

エアコン購入

f0121786_22203492.jpg


ブローしたエアコンを買い換えた
在庫があるもので、なるべく安くって事でダイキンの5KW級のヤツ
それでもお値段は10万円也

痛すぎる
どーにも手持ちがないので、会社の伝票で買って今年度中に返却って事にしてもらった

我が家も新築から11年
ボチボチ色んなところが傷んで来る時期なのかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-23 22:25 | | Comments(0)

エアコンブロー


f0121786_1930150.jpg


居間のエアコンが壊れやがった
メーカーのサービスと話をしたのだけど、最悪室外機コンプレッサーなら10万円近く掛かると聞いて新規購入決定
さて急を要するぞ
在庫有り即日配達が最重要である
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-21 19:32 | スナップ | Comments(0)

スケジュール


f0121786_2232876.jpg


なにかのスイッチをONしたようだ

さて・・・8月のお仕事のスケジュールを立てているのですが・・・・どう頑張ってもお盆休みすら取れそうもない(泣)
幸い土曜日曜は休みを確保出来るので、混んでいるのを承知で出掛けるしかないかもしれない

人混みが大嫌いなんだよな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-20 22:08 | 家族 | Comments(2)

あちこち痛い

f0121786_2221534.jpg


先週痛めた第3肋骨軟骨はまだ少々痛む、左手を握ると小指に痛みが走るし・・・
今日は左目が結膜炎、しかもかなり酷いらしく目ヤニが大量に出てやがる
明日の朝は目ヤニで左目開けないのは必至
なんだかポンコツになってきたなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-19 22:06 | | Comments(2)

意外と1日は長い

f0121786_21564050.jpg


お休みなんだからゆっくり寝てれば良いのに、どーゆうわけか5時頃に目が覚める
さすがにすぐには起きないけれど6時頃に起床
近くのコンビニまでスポーツ新聞を買いがてら散歩
朝食を済ませクルマの整備、終わって娘と自転車に乗って昼食、プールに行ってミスドでおやつ
野球中継を見つつ転寝・・・夕食食べてテレビ見て・・・

休日だと一日が案外と長く感じられる
いや"早起き"な休日は・・・か
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-18 22:05 | 家族 | Comments(0)

トリミング

f0121786_22261219.jpg


2100万画素から600万画素程度までごっそりとトリミング
それでも十分使えると思えちゃうもんな
スゲー・・・・と言うか、こんな撮り方はツマんないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-16 22:28 | スナップ | Comments(2)

EOS5D Mark2

f0121786_22254276.jpg


5D Mark2がどーしても欲しかったわけじゃないのよ
初代5Dで十分だったけど、魔が差して1Dsを使ってみたかったのさ

確かに1Dsは良いカメラだった
感触性能はさすがのフラッグシップ機
画質だって低感度でなら現行機種にだって負けてないよ

だけど、あまりに・・・・あまりに重かった

初代5Dを中古でって手もあったけど、クルマ関係のパーツを放出してヘソクリ銀行が潤っていたのがいけなかった
つい5D Mark2を「ポチ」してしまったのさ

軽いってのは性能だな
それにしても、ISO6400のノイズの少なさとムダに大きい画素数にビックリしてますわ
こりゃsRawで十分だな

さて・・・フォーカシングスクリーンをスーパープレジョンマットに替えなきゃな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-14 22:34 | 機材 | Comments(10)

第3肋骨軟骨挫傷

f0121786_21515647.jpg


先日のミッション降し作業の翌日から体中が痛かった
普段使わない筋肉を酷使したことによる筋肉痛ってヤツだ

しかし4日経っても左胸の一部だけがピンポイントで痛いまま、笑ったりクシャミするととっても痛い・・・もしかしたらヒビでも入っているかもって事で病院へ行ってきた
軟骨部分なのでレントゲンには写らないので、ヒビが入っているとは言いにくいっいて事でタイトルのような診断名となった

しかしミッッション降ろして肋骨軟骨挫傷て・・・・カッコ悪!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-12 21:58 | | Comments(0)

オープンドライブ

f0121786_21483679.jpg


娘と屋根を開け放してドライブ
分かっちゃいるが「暑い!!」
オープンドライブでエアコンON
あんまエコじゃないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-07-10 21:51 | 家族 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧