<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツイてるね

f0121786_21493376.jpg


地元のキタムラでジャンクのローライ35Sをサルベージ
家に帰ってからwebでローライ関係のページを見ながら弄っていたのですが、電池を入れれば露出計は動くし普通にシャッターも切れるじゃないのさ

EOS-1nやEOS-1v、挙句にEOS-1Dsなんて重量級カメラ・・でコンパクトなカメラが欲しいとは思っていた
そんな折世界一コンパクトなライカ判が転がり込んでくるとは・・なんというラッキー

早速フィルムを詰めて明日からバッグの中に放り込んでおこう

40mmの焦点距離を目測で使うのか・・・開放付近じゃピンボケ連発やな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-28 21:54 | 機材 | Comments(8)

散歩のお供

f0121786_19262550.jpg


1Dsを散歩へ持ち出した
分かってはいた事ではあるが散歩のお供にはなり得ない

お気軽なお散歩カメラが欲しいと・・・ふと思ってしまうのだ
現在出品中のロードスター用のデフが売れたら考えよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-26 19:37 | スナップ | Comments(4)

まだまだ若い連中には負けん

f0121786_19531048.jpg



f0121786_19534028.jpg


今日は天気が良かったので1Dsで何枚か試写する事が出来た
どこがどうってわけじゃないけど・・・なんか良い感じなんだよね
レタッチもなんだか楽な気がする
低感度でならまだまだ若い連中には負けないぜ・・・てな感じでしょうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-24 19:58 | スナップ | Comments(4)

フジヤカメラ

f0121786_21512030.jpg


1DsはフジヤカメラでAB-の評価のを89000円で購入
まぁオークション相場と同額と言ってよいだろう
5Dに多少の追い金で済んだのが購入の決め手だったかもしれない

AB-の評価とは、使用感がありキズの目立つ、通常に使用された準並品との事
ある程度覚悟はしていたのですが、やってきたのはキズなんてどこになるの?てな美品な1Ds
ホットシューなんかもまったく無傷、ストロボ使ってないんじゃないかな
これで半年の保障まで付く

ちなみに総シャッター回数を調べてみたら6322回!!
マジで?リセットとか掛かってるんじゃないの?と疑ってしまいたくなります

うん、いい買い物をした。

肝心の画ですが、低感度ならまったく問題なし
高感度はISO800が限界か?てな感じです
ただし分かっていたこととは言え・・・その重量が・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-21 22:08 | 家族 | Comments(8)

"1"の称号

f0121786_21534383.jpg


キャノンにおいて"1"は旗艦を表す特別なナンバーである
EOS-1nとEOS-1vを常用している者としてはEOS-5Dのシャッターフィールは萎え萎えなのである
たとえISOの上限が1250だろうが、書き込みに多少時間が掛かろうがそんなもんはどーでも良いのだ!!
見てみこの雄姿
重量級のツァイアス85mm装着しても自立出来るほどの重量
今から右手に疲労感を感じるのは気のせいであろうか?
そんなもんは"1"のシャッターフィールが忘れさせてくれる事であろう

と言うわけでフジヤでポチしたEOS-1Dsが我が家にやってきた
3年にわたってパチーリのメイン機材であったEOS-5Dは某オークションで次の人生の伴侶を見つけてもらうのだ

・・・しかし、噂には聞いていたが書き込みは遅いな
バッファが10枚あるからフィルムカメラの感覚でならなんら問題はないだろう
シャッターフィールはEOS-1vやEOS-1nのそれとは違う
明らかに1Dsのほうがキレがある・・・・そうだなバッテリーグリップを装着した1vや1nのようである
個人的にはノーマルな1vな1nように盛大なシャッターチャージ音が好きなんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-20 22:08 | 機材 | Comments(4)

梅雨

f0121786_0251760.jpg


やっちまった・・・梅雨のせいにしてしまおう
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-19 00:26 | スナップ | Comments(0)

青空ガレージ

f0121786_22293234.jpg


雨が降ったり日が落ちたりしたらその日はお仕舞い
これからの時期はあまりの天気が良さで作業が出来ない場合もある
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-15 22:32 | | Comments(0)

新旧

f0121786_19523640.jpg


僕のユーノスロードスターNA8と友人のマツダロードスターNB8
新旧ゆうても同じ平成10年製の13年落ち
僕にとってNBロードスターは今だ新型なのだ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-10 19:57 | | Comments(2)

ブレーキオーバーホール

f0121786_2210021.jpg


先代のロードスターから取り外してあったブレーキキャリパーをオーバーホール
予めオーバーホールしておき、後日キャリパーをアッシー交換するのだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-09 22:14 | | Comments(0)

セルボ

f0121786_18412075.jpg


セルボって言えばリアエンジンのコイツでしょ
昔のクルマって面白いのがいっぱいあるな

和製ポルシェ・・・・ちょっと言い過ぎかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-06-07 18:48 | | Comments(7)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧