<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フラッグシップ

f0121786_19545131.jpg


あぶねーあぶねー
オークションでつい初代EOS-1Ds落としちゃうとこだったよ
機能的には5Dで十分なんだけどフィールがなぁ・・・と常々感じているんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-29 19:58 | 動物 | Comments(4)

ステアリング

f0121786_22532990.jpg


愛用のナルディのクラシック
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-25 22:55 | | Comments(4)

早くしないと・・・・

f0121786_22314653.jpg


梅雨がやってくる
先代ロードスターは、いまだ庭先にウマに乗ったまま鎮座しています
あとはミッション降ろしたら解体屋さんに持っていってもらうだけなんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-23 22:34 | | Comments(0)

コルネット購入

f0121786_19262836.jpg


金管バントに入った娘の為に、担当楽器であるコルネットを買った
ヤマハのスチューデントモデルで、さらに一番廉価なヤツだけど60000円以上しやがった。



僕も甘いな
楽器なんてモンは、欲しくて欲しくて・・・ショーケースを眺めてさ
バイトしてお金貯めて、それでも足りなくて・・・そんな我が子を見ておもむろに援助してやるのが良いに決まってるんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-22 19:33 | Comments(4)

エアコン

f0121786_2303320.jpg


先代のロードスターにはパワステ、エアコンなんてもんは付いていない、それはそれはスパルタンな仕様であった
日常で使う上でもさしたる不便さは感じてはいませんでした。

日差しのきつかった今日、おもむろにエアコンのスイッチを「ポチッ」とな。
当たり前ではありますが、ヒンヤリ涼しい風が送風口が出てくるじゃありませんか。

なんつーのかな・・・・これは有る無しで言えば「アリ」だな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-21 23:08 | | Comments(2)

パンク

f0121786_19305889.jpg


正解はトヨタ コロナ2000GT・・・だよね?
実はあんま自信ない

通勤快速チャーリー号のリアタイヤがパンクした
1年ほど使ったリアタイヤは、溝が完全に無くなっていましたので丁度良いタイミングだったかもしれません
近くの自転車屋さんにてタイヤはお取り寄せ、こだわりはないので勧められるがままパナソニック製のにしました

しかし・・・・痩せんな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-19 19:35 | Comments(2)

啖呵

f0121786_1156996.jpg


「こちとらここで生まれ育って、ここに根を生やしてるだ!!」って啖呵をきりたいんだけどな
実際問題として行政のお仕事があったとして、地元で頑張ってる人達から声を掛けるのが筋だと思うんよ
それで出来ない仕事があるのなら市外の業者さんに頼めば良いんだから
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-18 12:02 | | Comments(2)

ロールバー

f0121786_19394666.jpg


先代のロードスターにはロールバーが装着されていた
こいつにもロールバーは装着するのだけど、ロールバー無しの姿が少し新鮮だったりする




少し腰高に見えるな
ドアの下のサイドシル部分が黒いからか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-15 19:42 | | Comments(8)

フィルムを月に1本使うの会 3月のテーマ「猫」


f0121786_19285440.jpg


3月のテーマ「猫」の優勝者が決定いたしました
yy2828yyさん投稿のコチラ
決定的瞬間はチト大げさでしょうか
でも撮れそうでなかなか撮れません
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-14 19:38 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(2)

エコカー補助金

f0121786_2036090.jpg


最近ロードスターの中古パーツを某クションで探す機会が多い
そんな中古パーツの商品説明には「この車両からパーツを取り外しました」とその車両の写真が載っているのだけど、どうみても事故車じゃない
説明にも事故車両とは書かれてはいない・・・むしろ問題の無い車両とも・・・

そのまま車検も取れて問題なく乗れそうな車両のパーツをバラ売りしてる
車両本体の価格が安くパーツで売ったほうが儲かるのかもしれないけど、最大の理由はエコカー補助金でまだまだ使える車が廃車にされてるからだと聞いた

あ~もったいない・・・いや中古パーツとして供給されるのなら、もったいなくないのか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-12 20:49 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧