<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

34年物の結果


f0121786_65221.jpg


あらら・・・残念な結果に・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-28 06:06 | フィルム | Comments(4)

専門店

f0121786_19383028.jpg


当初オークションも考えたが実車も見ずにクルマを買うのはやはり怖い
なので地元のロードスター専門店を訪ねてみました
そしたら間もなく車検切れのNA8が15万円
とりあえず軽く見ただけですが、ロールバー装着痕が無いのは好感がもてます
また委託品なので三重から自走してきたとの事で、とりあえずエンジン等は問題は無さそう
車検込みで25万、初期交換部品を多めに見積もって50万も借りれば大丈夫だな
月々1万円の60回払いやな(笑
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-25 19:42 | 家族 | Comments(2)

冷める

f0121786_22261644.jpg


サーキットオンリーで普段は殆ど乗らないので車検を切って1年経つ・・・愛着がなくなっちゃうんだな
乗らないと乗れないは結果は同じだろうけど、全然違うって事を今更ながらに気付いた

当初お金を貯めてNBロードスターにしようかとも思ったけど、現在のパーツ資産を活かすならNAロードスターだろう
荒く使われていないって事ならミッションはオートマで、どうせ現在使ってる6速MTをスワップするんだから・・・・などと妄想するのである
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-24 22:34 | | Comments(2)

シャッターが押せていない

f0121786_21532590.jpg


でもって撮り置きがこんな感じのばっか・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-21 21:55 | | Comments(0)

復興支援ってなんだ

f0121786_829717.jpg


浜松まつりが震災被災者の感情を思い中止になるそうだ
この決定が本当に被災者のためを思ってのものだろうか、心を痛めていると言ってるのは誰のためだろうか

浜松は東海地震の想定地域のど真ん中だ
M8.7を想定し、しかも震源域は今回の地震よりもさらに近い、他人事じゃないと思う
もし東海地震が起きて自らが被災者になった場合、元気なところには元気でいてほしいと願うだろう・・・それが復興につながるからだ

50万人からが集まるお祭りだぞ
力を集結できる機会を自ら潰してしまうのではないだろうか

無事な僕らが元気を出さなくては復興支援にはならない
でも在京球団はナイターでの試合でなくて、デーゲームでの開催がよろしいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-19 08:35 | スナップ | Comments(4)

疑心暗鬼

f0121786_2026714.jpg


年度末でとても忙しい
今現在起こっている事を忘れてしまうほどに・・・

当初の発表からして、これほどの大事故になると想像できた人は多くはなかったと思う・・・専門家を除いては・・・
僕も楽観はしていた・・・発表されている数値や事象が歪曲されていなければの注釈付きで・・・

真実を伝えているのだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-17 20:40 | スナップ | Comments(2)

日常

f0121786_18373629.jpg


学校のグラウンドでは子供たちがサッカーや野球の練習をしていたり、コンビニに入っても商品棚は通常通り、街中が多少静かに感じる程度で日常となんら変わりない
テレビで報道されている状況とのギャップとに違和感を感じつつ、日曜出勤で高所作業車にてお仕事をしていました

ロードスター仲間であり阪神淡路大震災で被災経験のあるぐっさんのHPを読んで、僕が今やるべきことを確認した
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-13 18:51 | 風景 | Comments(0)

高所作業車で作業中でした

f0121786_23513110.jpg


東北で大きな地震がありました
うちの奥さんが子供時代をすごした場所でもあり、僕の古い友人も住んでいるので心配です
無事であれば良いのですが・・・

実はそのとき僕は高所作業車の上で作業中でした
後で地震があったことを知ったのですが、その時はなんか揺れるなぁ・・風かなぁ・・足場が悪いかなぁ・・・なんて思っていたのです
あれ地震だったんだ・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-11 23:51 | | Comments(4)

OM-2の調子がどうも・・・

f0121786_1253567.jpg


NeoNさんから頂いたフィルムはOM-2に詰めたのだけど、どうもOM-2の調子がよろしくない
シャッターがまともに切れる時もあれば、バルブになって固まってしまう事もある
これはどこか接触不良なんじゃないだろうか
とにかく1本撮りきったがまともにシャッター切れたのが半分あるかないか・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-10 12:58 | | Comments(0)

春休みの計画

f0121786_22435213.jpg


子供達と春休みの計画を立てた
昨年は長島スパーランドだったので今年は富士急ハイランドで、お泊りは箱根あたりの温泉つーことで決定!!
平日に行くことにしたので宿泊費が安いのが助かるな

広角で見おろすアングルの場合、足まで入れちゃマズいな・・・超短足に見えちゃうな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-07 22:48 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧