<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【My photo of the year '10】

f0121786_17313494.jpg


例年恒例の今年の1枚
フィルムを月に1本使うの会の月例テーマ「鉄」にエントリーしたヤツ

テーマが「鉄」と言う事で高感度モノクロフィルムを使う事は決めていて、散歩しながら仕事中の車の中から被写体を探して・・・そして狙ったイメージに近く撮れたのが選考の決め手かな
この写真はプリントに出したんだけど、上がりがイメージとぜんぜん違ったんだよな
このころからモノクロインクジェットプリントが脳裏にあるような気がする

ちなみに今年使ったフィルムは43本・・・・1ヶ月あたり3.58本か

ここんとこ「フィルムを月に1本使うの会」に投稿してないんだよな
どうもflickrが使い難いんだよね
頑張ってボチボチ投稿していくおかと思っています
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-31 17:48 | | Comments(2)

マクロプラナー試写

f0121786_17152160.jpg


天気は曇りがちだったけど、マクロプラナー付けて少し散歩してきた
開放では結構な周辺光量落ちがありますが、解像はすばらしいものがあるように感じます

f0121786_17225033.jpg



f0121786_1723454.jpg



f0121786_17241121.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-30 17:24 | 機材 | Comments(4)

Makro-Planar T* 2/100

f0121786_1401179.jpg


ポチ神様が降りてきて、マクロプラナーがやってきた
相変わらずの抜群な質感
天気が良くなってきたので、これから軽く撮って来ようかと・・・

f0121786_1451241.jpg


合わせてKPSの1.3倍マグニも導入しました
スーパープレジョンマットとの合わせ技で、とてもピントの山が見やすくなりました
「どれくらい見やすいか?」と問われれば、「外す気がしねぇ」とでも言いましょうかね

このマグニは倍率も高いし見やすいしお勧めです
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-30 14:08 | 機材 | Comments(4)

仕事納め

f0121786_19213454.jpg


仕事納めです

でもって、自分へのご褒美を「ポチ」してしまいました
大方の予想通りのアレです
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-29 19:25 | | Comments(0)

冬休みの予定

f0121786_2074444.jpg


特に無し・・・いつもの通り
大掃除してまったりして、お年玉渡して初詣行って、実家へ挨拶して・・・甥っ子姪っ子へお年玉渡して・・・

風が吹かなければロードスターのブレーキメンテ位はやろうかな


EF85mmF1.8もそうだけど、絞った時のプラナーも切れ切れやね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-28 20:14 | | Comments(0)

的中

f0121786_17444412.jpg


有馬記念は的中も収支はマイナス
本線のルーラーシップとエイシンフラシュのスタートがイマイチで後方の位置取り、あのペースじゃ致命的やな

しっかし、あの位置から鼻差2着まで追い上げるんだから・・・ブエナビスタは強いな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-26 17:41 | 家族 | Comments(0)

有馬記念予想

f0121786_225254.jpg


100mmのマクロプラナーが欲しいなぁ・・・と思っていまして、一応資金も確保してあるのですが、購入してしまうと手持ち資金が底をつくために資金の上積みを目論むわけである

そこで有馬記念だ
いわゆるクラシックディスタンスでの混合G1レースでは牝馬は買わないのが鉄則だと思っている
だからブエナビスタは思い切って切りたい・・・のだけど秋3戦目のローテ
天皇賞とジャパンカップでのパフォーマンス
休み明けだろうが海外だろうが帰国初戦だろうが3着を外した事が無い成績を見れば、ブエナビスタを外した馬券はお金をドブに捨てる行為に等しいのかもしれない
と言うわけであっさり本命はブエナビスタ

対抗はルーラーシップ
ダービーから6ヶ月の休み明けの前走鳴尾記念を快勝、ひとつ叩いて上昇軌道を描くと見た
母親はあのエアグルーブ、鞍上世界のルメール
もしかすると突き抜けちゃうかもよ

予想はこの2頭まで、つまり馬単の裏表の2点勝負や
僕に一日遅れのクリスマスプレゼントを頼みますよぉぉ・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-25 23:18 | 競馬 | Comments(6)

惚れてまうやろぉぉ・・

f0121786_2241689.jpg


年内の仕事はキリの良いトコで終わりたいよなぁ・・・机の上が片付かないまま年は越したくないので頑張って休日出勤

とあるカメラ屋さんで「私、来月からお店移動なんです。そちらにも顔出してくださいね」

惚れてまうやろぉぉぉ・・・

それにしても、すかさず「寂しくなるな、携帯の番号教えて・・」と繋げられないのは、実戦(なんの?)から遠ざかっているオッサンの悲しさである
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-25 16:38 | 風景 | Comments(6)

プリンター

f0121786_12375880.jpg


もっと大きくプリントしたいなぁ・・・A4,A3をバンバンプリントするならキタムラよりプリンター買ったほうが良いやろ

顔料か染料か・・・サンプル見るとキャノンの染料機Pro9000が好みなんだけど、染料だけに退色しちゃうよね
となると顔料機だけどエプソンのPX-5600かPX5300、キャノンでPro9500ってトコでしょうか

キャノンのDPPから印刷するならPro9500が親和性が高いのかな
DPPはほとんど使った事ないんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-24 12:46 | 家族 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

f0121786_8462958.jpg


さて・・・子供達のクリスマスプレゼントでも買いに行きますかね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-23 08:47 | 家族 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧