<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブエナビスタ

f0121786_22254817.jpg


国際G1ジャパンカップで過去、牝馬の優勝はホーリックスと昨年のウォッカだけと記憶している
だから今年の1番人気ブエナビスタはばっさり切りました
2年連続は無いだろうと



斜行により2着降着となり結果的に2年連続での牝馬の優勝はなくなったのだが、他馬が止まって見えるほどの切れ味
その実力は最早認めざるをえないだろう



でも有馬記念でも買わないよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-28 22:33 | 夕景 | Comments(2)

0.1秒AF

f0121786_19293767.jpg


キタムラでGH2を触ってきました、レンズは14-140mmです
G1のAFも速かったので劇的に速くなった気はしないのですが、その後に触ったD300sに18-200mmと遜色ない・・・と言うかGH2の方が速いと感じました
そのうち動体にも対応出来るようになるんだろうね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-27 19:46 | 家族 | Comments(0)

乗り換え検討

f0121786_21584079.jpg


男子たるものキャノンじゃなくてニコンやろ・・・と幾度と無く考える
キタムラに行く度にD300sやD700を手に取るのだけど・・・どうにも馴染めない
ピントリングの回転方向、メインダイヤルの位置などなど・・・

現在5Dや1n、1v用のレンズにAFレンズはシグマの魚眼1本だけ、他はすべてコシナのMFレンズ
絞り操作をレンズで行えばメインダイヤルは触らないしピントリング等の回転方向ももしかしたら・・・と考えたが、コシナのツァイスはご丁寧にもニコンと回転方向を揃えてあるようだ

操作性に関してはキャノンのが染み付いちゃったんだろうな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-26 22:14 | 家族 | Comments(6)

授業参観

f0121786_22144851.jpg


明日は参観会なんだけど、忘れててがっつり仕事の予定入れちゃったよ
算数だからな見たかったな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-25 22:16 | 家族 | Comments(0)

忘れた

f0121786_19525766.jpg


スクエアにトリミング
大概使ったレンズは憶えているんだけど・・・・この写真はどうにも思い出せない
おそらくは1.4/50プラナーだと思うんだけど
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-24 19:55 | 家族 | Comments(0)

良い天気だ

f0121786_1013548.jpg


ん~良い天気や
娘の宿題が終わったらデートしよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-23 10:03 | スナップ | Comments(4)

契約更改の季節

f0121786_2210738.jpg


この1年間で最も稼働率の悪かったレンズとの契約を更新しなかった
金銭トレード(オークション送り)である
その描写から生涯うちで稼動するものと思ったのだけど・・・思いの他出番が少なかった
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-22 00:01 | | Comments(0)

観劇

f0121786_16341054.jpg


絵本「おとうさんはウルトラマン」の劇を観てきた
不覚にも途中「うるっ」ときてしまった
涙腺は元々弱いほうだったが、最近さらに拍車がかかってきている
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-21 16:38 | | Comments(4)

地デジ化資金

f0121786_1659038.jpg


地デジ化のための資金を奥さんから預かった



なんか心に少し余裕が出来たのは気のせいだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-20 17:00 | | Comments(2)

地デジ化

f0121786_1993536.jpg


1階のテレビは地デジ化を済ませてあるのですが、2階のテレビはまだ地デジ化していません
エコポイントが減額される前に買っておかないとな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-19 19:11 | | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧