<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

追い求めない者には何も起こらない


f0121786_23523381.jpg


今日はRCC(ロードスターチャンピオンカップ)第3戦を鈴鹿ツインサーキットで戦ってきました
結果は散々だった
タイムが伸び悩んでいる・・・と言うより、ベスト更新はおろかベストに1.5秒も届かない

まぁ自分でも自覚してるんだけど、ロードスターでのレース結果やタイムを追い求めなくなっている
思いもよらない幸運や発見は、追い求めない者にはやってこない・・・・当たり前の話だ

写真も同じだな
追い求めない者には良い写真は撮れない
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-30 00:01 | | Comments(4)

f0121786_19112088.jpg


夢ゆうてもあれや、寝てる時に見るヤツや
どう?夢って見る

僕は結構見ると思う
でもって内容を覚えている事も多い
先週は久しぶりに奥さんとデートする夢を見たよ

一昨日だったかな、とある娘さんをデートに誘ったらOKをもらった夢を見た
その娘さんはカメラ屋の店員さんで実在するのよ
なので、プリントを受け取る時にちょっと意識してしまったのと同時に、「正夢かどうか試してみたい」衝動に駆られたのは内緒だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-27 19:20 | | Comments(6)

転倒

f0121786_18465992.jpg


和製ルノーゴルディーニこと日野コンテッサ
なかなか見ることは無いよ、私は動いているのは見た事がない


今朝通勤の時に下り坂で段差を越えようとした瞬間にチェーンが外れて、そのまま勢い余って前のめりに転倒してしまった・・・・・女子高生の目の前で・・・・
背中に回したショルダーバックの中には5Dに85mmと1vに40mmの2台
ダメージが無かったのは幸いでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-26 18:51 | | Comments(4)

ポートレートレンズの代名詞

f0121786_2114439.jpg


ポチ神様が降臨して我が家に届いたのがツァイス様の85mm、ポートレートレンズの代名詞って言っても過言じゃないって?
重量570gなんだけどズシリとくる重量感、まさにガラスと金属の塊
外はあいにくの天気だったので、とりあえず室内にて絞り開放で1枚
球面収差のせいなのか絞りによるピント移動が大きく、少々使い難いような予感がします

絞りによるピント移動が結構多い件
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-24 21:31 | 家族 | Comments(4)

菊花賞


f0121786_2342516.jpg


普通に考えればローズキングダムにヒルノダムール、トウカイメロディあたりで平穏かってトコ
でも明日の菊花賞は間違いなくスローペース、注意すべきは前残りなんじゃないだろうか
・・・って事で先行馬で長距離実績のあるトレイルブレイザーに一票
1番人気ローズキングダムとの馬連1点勝負でどうや
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-23 23:46 | スナップ | Comments(0)

ポチ神様降臨


f0121786_2330219.jpg


先ほどポチ神様が降臨なされたようで・・・・気が付いたら「ポチッ」とやっていました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-22 23:33 | 家族 | Comments(6)

取り消し

f0121786_1942656.jpg


取り消しゆうても免許ちゃうよ

85mmプラナーはなかなかオークションに出てこない・・・・のだが、ここんとこ立て続けに出品されている
1本は先日競り負けた
2本目は相場より高い値段が開始価格だったので入札がないまま再出品を繰り返していた
3本目は中古でその値段なら新品買うよって値段

2本目が値を下げたトコですかさず入札
相場からするとそのまま落札だろうなって思っていたよ
したらオークション終了数時間前にオークションを取り消しやがった




直接取引きの交渉でもあったか?

EF85mmF1.2の中古でも買っちゃおうかなぁ・・・・って1kgもあるレンズは使わないな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-20 19:47 | 家族 | Comments(0)

物欲


f0121786_22292777.jpg


まずは85mmなんだけど、とある方から「あれ?35mmがないですね…」なんて言われると「確かに・・・」と妙に納得してしまう

ウルトロン40mmが感覚的に殆ど35mmなので、35mmを買っても使うだろうか・・・・とね
とは言え35mmは大好物な画角なんだよな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-19 22:36 | スナップ | Comments(0)

競り負けた

f0121786_2156214.jpg


プラナー85mmを落とす気満々でオークションに入札
資金調達の為レンズを2本出品
希望落札価格で2本ともソッコーで落札
入札していたプラナー85mmの価格が競りあがる
パチーリ落札を断念

出品したレンズはEF85mmとEF200mm
200mmはともかく85mmは常用レンズ
早く新しい85mmを入れなければ・・・
85mmのプラナーはなかなかオークションに出てこないんだよな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-18 22:03 | スナップ | Comments(2)

機材整理


f0121786_2264758.jpg


機材整理に取り掛かりました
欲しかったレンズがオークションに出品されているので、その資金調達のためです
もう落とした気になってますが、ちょっと値段が高沸気味
これ以上上がって欲しくないのだけど・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-17 22:10 | スナップ | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧