<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

決定力

f0121786_2201759.jpg


中沢と闘莉王かぁ・・・・日本で最も決定力のある二人のオウンゴールってのも皮肉だな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-31 22:04 | | Comments(2)

サイクリング

f0121786_17573054.jpg


みんなダービーはどうだったかい?
僕の推薦穴馬エイシンフラシュは勝ったんだけど、肝心のペルーサはスタートの出遅れで全てが終わったな
スローだとは思っていたけど、あんなスローだとはね

f0121786_175741100.jpg


ダービーを見届けてから娘と河川敷へ
娘は昨日今日の練習で、自転車に乗れるようにはなったんだけど、スタートとストップが上手くないんだ
だから自動車の心配のないサイクリングロードで、存分に乗りまわそうとね
1時間ほど一緒に疾走ったんだ

よぉ~し、今度は海岸線沿いのサイクリングロードへ行こう
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-30 17:59 | 家族 | Comments(6)

夏仕様

f0121786_19541536.jpg


先週子供達と髪の毛を切りに行った
娘はばっさりと夏仕様
ショートカットもかわゆ~い(親馬鹿丸出し)

さてダービー予想決めました
ビクトワールピサのラジオNIKKEI賞~弥生賞~皐月賞~ダービーは王道路線
それを1番人気で勝ち続けるのは並大抵の馬じゃないのは認めつつも、皐月賞はジョッキーが上手く乗ったし、弥生賞の出走馬のレベルが高いとは思えないのもあって思い切って無印とする

本命はペルーサ
青葉賞の勝ち馬はダービーで勝てていないが、今までとは少し違う4戦4勝負け無しなのだ
勝率100%の青葉賞馬は今まで居なかった
かのシンボリクリスエス、ゼンノロブロイでさえ・・・
ならばここはジンクスを破れるのではと期待する

対抗ヒルノダムール
皐月賞は大外回ってビクトワールピサの0.2秒差2着
内容的にはこちらのほうがダービーに向けて期待が出来る
若葉Sでペルーサに0.1秒差の2着
つまりこの両馬はレベルが高いと予想した

穴候補は今朝上げたエイシンフラッシュ、コスモファントムにアリゼオの3頭
アリゼオはスプリングSの勝ち馬で皐月賞は0.3秒差で5着
ハイペースを好位追走で0.3秒差に粘ったのを評価すると共にダービーへの臨戦過程がエイシンフラッシュやコスモファントムよりも好感が持てると思う

買い目は
ペルーサを軸で残り4頭の3連複ボックスの6点
1-5-9(209倍)
1-6-9(126倍)
1-9-12(57倍)
5-6-9(213倍)
5-9-12(112倍)
6-9-12(64倍)

これでどうや?高配当ばかりやろ(・・・って誰に言ってる?)
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-29 20:29 | 家族 | Comments(6)

日本ダービー 渾身の予想

f0121786_94687.jpg



明日は日本ダービー
すっごい穴馬を見っけたよ、心して聞いてくれ・・・いやマジで
5番コスモファントム!!
2走前がラジオNIKKEI賞、ここでダービー前日オッズ1番人気のヴィクトワールピサとタイム差無しの2着
前走がそのラジオNIKKEI賞から4ヶ月の休み明けで京都新聞杯で0.2秒差の2着
休み明けを叩いた効果で大きく上積みが見込める今回は、ビクトワールピサと同等の評価で構わないと思うのだが前売りオッズは、なんと単勝93倍!!!
ただしダービーが重賞初勝利ってのは、ほとんど例がないので複勝かヒモ候補が良いかも・・・

もうひとつ言っちゃうよ
1番エイシンフラシュ!!
前走が3ヶ月の休み明けながらG1皐月賞でヴィクトワールピサから0.2秒差の3着
休み明けでヴィクトワールピサと0.2秒差なら、今回は叩いた効果で逆転は必至ぢゃなかろうか
単勝オッズは、これまたなんと77倍!!!
しかもエイシンフラシュは京成杯で重賞勝ちがあるので、ダービーが重賞初勝利のコスモファントムより強く推せる
ただし京成杯の勝ち馬がダービーで勝った記憶が・・・・・あまり無い・・・・・と言うかあるのか?

皐月賞馬で1番人気のヴィクトワールピサは思い切って外す
理由として、強いのは分かっているが単勝2.1倍の強さが現時点で感じられない
皐月賞だって最内強襲という岩田ジョッキーのファインプレーがあり、内が開かなければ掲示板に載らない可能性だってあったと思うのだ

となれば本命は4戦全勝のペルーサ
前走の青葉賞が圧巻のレースぶり、鞍上は今年乗りに乗ってる横山典ジョッキー
そして日本のトップトレーナー藤沢和調教師の悲願のダービー制覇なるか


アラを探せば、青葉賞の勝ち馬からダービー馬が出ていない事だろうか
かのシンボリクリスエスもゼンノロブロイ共に、青葉賞勝ちからダービー2着
しかも両馬共に藤沢和厩舎所属だったのは偶然か?
今回もまた2着なんて事も・・・・

じゃぁ皐月賞2着のヒルノダムールでどうだ?
最内を通ったヴィクトワールピサに対して大外を回って長く良い脚を使った
減っていた馬体重も事前発表で+28Kg
しっかり追い切りを消化している事から重め残りでなく、万全の体調を見るべきではないだろうか
鞍上は藤田ジョッキー
有力馬を前に見ながら満を持して追い出しにかかるだろう
ただし、皐月賞2着からのダービー制覇は例が少ない
しかも重賞初勝利となると(コスモファントムも同様)・・・・過去にはウイナーズサークルだけか?
フサイチコンコルドもダービーが重賞初勝利だったな、しかも3戦目でのダービー制覇は過去2例しかないよ

6番アリゼオも怖いぞ
スプリングSを勝って皐月賞へ、皐月賞はハイペースを好位追走から0.3秒差の5着
ハイペースを考えると先行して崩れていないのは評価出来る
今回はペースが落ち着きそうだし、勝ち負けまで考える必要があるかもしれない

・・・って、いつまで経っても決まらない
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-29 11:14 | 競馬 | Comments(0)

エコポイント

f0121786_22521522.jpg


f0121786_22522795.jpg



エコポイント申請してから結構経つけど、まだ来ないんだよね
娘の自転車を買いたいんだけどね

2枚並べるのがマイブーム(古っ)ってわけぢゃない


ところで本日のデジカメWacthにフェーズワン(Phase One)645にシュナイダークロイツナッハの作例が載ってた
スゲーなあれ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-27 22:40 | 家族 | Comments(4)

鞄の中身

f0121786_231010100.jpg


チャリ通勤に使うショルダーバッグの中にEOS-1nとEOS-5Dの2台
それぞれに40mmと85mm
ショルダーバッグを背中に回して背負う形なんですが、これが実に肩が凝る
ちょっと重過ぎだな

f0121786_23171274.jpg


明日からは5DをDMC-G1に入れ替えよう
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-26 23:18 | スナップ | Comments(8)

動かなきゃ

f0121786_2227529.jpg


待っていても状況は良くなるとは思えない・・・・だから動いてみよう
とりあえず自分の出来る範囲で動いてみた

f0121786_2228228.jpg


感触としては悪くなかった
次に行くのに躊躇する理由は無くなったな

よぉ~し、次行ってみよう!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-25 22:33 | スナップ | Comments(2)

つまんねー試合

f0121786_2264181.jpg


サッカーの日韓戦見ました?
つまんねー試合だったね

大体アジア予選のグループリーグを1位通過出来ないチームが、どうしてワールドカップでベスト4に入る事が出来るのだろう?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-24 22:11 | | Comments(4)

エコロジー?

f0121786_2022030.jpg


ピッカピッカのトライアンフ、当然まだまだ現役で走ってるよ
1968のステッカーからするに、1968年製かな?

エコカーへ乗り換えの際に13年超の車を廃車にすると25万円の補助金が出るそうな
優良な中古車がどんどん廃車になっているわけだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-21 20:09 | | Comments(13)

めがね

f0121786_20452839.jpg


フィルムの入ってる透明な袋?のまま、無反射ガラスで下敷きにしてスキャンしてみたら縞々が出ないぞ




と思ったら
1800dpiでスキャンしたら縞々出てた

やっぱホルダー使うのが吉かな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-20 20:46 | 家族 | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧