<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「鉄」1本目


f0121786_12525653.jpg

「鉄」の撮影の為にフィルム3本消費しました。
その1本目の現像が上がってきた

1本目はNEOPAN1600 PRESTOを使用
もっとザラザラなノイズ感を期待したんだけどな
やっぱTRI-Xあたりで増感処理したほうが良かったか

あと、ブツ撮りにTS-Eレンズがあると便利だな・・・と、もちろん買いませんよ

ちなみにコイツはRB26(スカイラインGT-R)用のH断面の強化コンロッド
小端部(先っちょのほう)に付着しているのは、ノッキングによって溶けたピストンである
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-28 13:00 | Comments(4)

調子がイマイチ


f0121786_19115928.jpg

昨日から頭が重くて、背中がギシギシと軋む感じがして「こりゃ風邪ひくなぁ・・・」と感じていたのだけど、朝起きても熱は上がらず・・・・
しかし依然として頭は重く、背中には違和感があり、盛大に痰が絡む

とりあえず病院で痰を切る薬と、花粉飛散に備えてセレスタミンを処方していただいた
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-27 19:20 | | Comments(0)

天国へ召されたかな


f0121786_18394831.jpg

ここ数日 急激に元気の無くなっていた「みゃぁ」ちゃん
ご飯も殆ど食べる事が出来なくなっていたのだけど、日課のお散歩だけはヨタヨタとしながら行っていた

だけど昨晩から帰ってきていない
戻って来れないのかな?
それとも、もう・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-26 18:44 | 家族 | Comments(4)

85mm


f0121786_2159077.jpg

85mmなんてタイトルだけど、この画は40mmで、しかもピントが奥の目になっちゃってる

シグマから85mm F1.4 EX DG HSMなんてレンズが発表された
50mm F1.4 EX DG HSMの高評価に気を良くしてかどうかは知らないけど・・・
この勢いで35mm F1.4 EX DG HSMまで行ってもらいたい

さて85mmと言えば僕のレンズの中でも稼働率の非常に高い焦点距離だ
現在はEF85mmF1.8 USMなんだけど、こいつはとても気に入っている
俊敏なAF、開放からシャープで良い具合の周辺落ち、なにしろ軽い
この軽いってのがポイントだ

最近は40mmに85mmを持って出て、バックのすみに20mmを忍ばせてるってパターンが殆どなんだな

まぁなんにしろ、シグマが元気だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-22 22:16 | 家族 | Comments(2)

散財


f0121786_1862722.jpg

Wii買いに行ったよ、ソフト1本にコントローラーもひとつ
約3万円が僕の隠し口座から消えた

取り返すべくフェブラリーSへ参戦
エスポワールシチーの強さに脱帽で口座残金がまた減った(泣
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-21 18:10 | | Comments(4)

ボケの具合


f0121786_22563098.jpg

いよいよ在庫無しです

最近フィルムで撮っていて思うのですが、フィルムってボケがあまりきれいじゃないかなって
いや・・・絞りを開けた時のボケがきれいじゃないと言ったほうが良いかな
同じレンズで撮り比べたわけじゃないから、あくまでなんとなくなんですけどね

デジタルは絞りを開けてもボケがきれいだから、なんとなく画になる感じがして
フィルムだと絞りを開けた時のボケがきれいに感じないから、デジタルよりも絞って撮ってるような気がするんだよね
フィルムだと背景が語れる位のボケ具合のほうが、ボケ自体もきれいな気がするんだよね

・・・・気のせいかな?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-20 23:03 | | Comments(8)

ふぅ・・・・良かった


f0121786_223339.jpg

仕事の合間にコウジヤさんに寄ってみた
別に欲しいものがあるわけじゃなく、近くを通ったのでふらっとね



程度の良さそうなPEN FとかニコンのF5とかが数台置いてあったりして心揺れたけど、なんとか無事脱出する事が出来たよ
いやぁ実に危険な場所だね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-18 22:11 | 動物 | Comments(4)

100点満点


f0121786_192381.jpg

うちの長男坊は勉強が苦手だ
テストの点数と言えばのび太くんばりの点数が常である

だから長男が「Wiiが欲しい」と言った時に「テストで100点取ったら買ってやるよ」と約束したのだ
100点取ってくるとは思っていなかったのだ

それが・・・なんってこった100点満点取ってきやがった
もう嬉しくって嬉しくってWii買ってやる事にしちゃったよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-17 19:23 | 自閉症 | Comments(8)

初熱?


f0121786_21534178.jpg

とある小学校で1年生の教室でのひとコマ

先生「今日は3人が発熱で欠席です」

女子児童「はつねつって、今年初めて熱を出す事なんだよねぇ~」

児童一同「おぉぉぉ・・・物知りぢゃん!!」

女子児童、得意気な顔!!

先生も廊下で聞いていた僕も、笑いを堪えるの必死ですわ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-16 22:00 | 家族 | Comments(4)

春近し・・


f0121786_19385948.jpg

この距離だとさすがにEF100mmMacroの出番だ

曇ってはいたけど「鉄」を撮りに行った
良い感じの「鉄」だったけど、柵越しで寄れなかったのはともかくアングルに変化が付けれなかったのは残念
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-14 19:46 | 草花 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧