<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早起き出来ませんでした


f0121786_1025795.jpg

なので娘とミスド

これも魚眼と同じで振り回されそうや
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-30 23:53 | 家族 | Comments(8)

今週もお疲れさんです


f0121786_22271636.jpg

今週も終わりました、お疲れ様でした・・・・誰も言ってくれないので自分で言ってみる

さて・・・広角な単焦点レンズもゲットしたし、今週末はがっつり写真撮ろう
早起きしてみようかな
起きれるかが問題だ
よし、今日は早く寝よう
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-29 22:29 | 草花 | Comments(0)

COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASPH


f0121786_2271245.jpg

魚眼で広角の楽しさに目覚め、ウルトロンでフォクトレンダーのパンケーキの写りの良さを確認
つーわけで カラスコ20mmF3.5ってわけだ

今日はとりあえずお披露目だけです
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-27 22:16 | 機材 | Comments(6)

気がついたら・・・・


f0121786_21412176.jpg

使いどころが難しいけど楽しい魚眼
コンパクトながら、なかなかの写りのウルトロン
てなわけで気がついたらやっちまったよ「ポチッ」とな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-25 21:43 | スナップ | Comments(4)

掛川花鳥園


f0121786_18404198.jpg

今日は娘と掛川花鳥園へ遊びに行ってきました
上の子は入口でお出迎えの仕事をしてるミミズク君?(詳しくは分からん)
以前は小さい鷹がお出迎えだったのだ
最初は剥製かと思ったよ、動くからビックリ

f0121786_18422943.jpg

魚眼で娘撮り
初めて成功したよ
今までは顔が歪んだりして上手く撮れなかったんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-24 18:44 | 家族 | Comments(8)

浜松街中寂しいね


f0121786_22461163.jpg

久しぶりに浜松の街中を歩いたけど、人通りが少なく寂しい感じだね
以前の土曜日の夜はもっと活気があったんだけどな
浜松は製造業の街なので、今回の不況の波をモロに食らってるんだけどね

しかし、三脚使う場合には絶対ライブビューが欲しいな
この画なんかは、かなり無理な体勢でファインダー覗いてるもんな
えっと・・・・5DMARK2?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-23 22:51 | 夜景 | Comments(0)

フィルム終焉近し


f0121786_2151251.jpg

ふぉっとんトンさんのブログ読んで、いよいよフィルムも終焉なのか・・・・とおもっていたが、どうも早とちりで胸を撫で下ろしたパチーリです

しかしフィルムが終焉に向かっているのは、おそらく間違いがないのだろう
僕はクルマも趣味だけど、面白くも無い国産車ばかりの日本のクルマ社会にも似ているような気がする
日本のクルマ文化は趣味人が細々と続けている

フィルムも趣味人だけで細々・・・って感じなのかも
「普段はプリウスだけど、週末は古いスポーツカー屋根開けてね」てな具合にだな
「普段記録的意味合いもあるからデジタルで、週末は気合い入れて中判で・・・」みたいな?
うん・・間違いなく極めて少数派だな
クルマ持っている人100人中一人居るか居ないか
カメラ持ってる人で100人中一人居るか居ないか・・・・だな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-22 22:23 | | Comments(4)

Ultron 40mm F2 SLⅡ Aspherical


f0121786_1924407.jpg

軽量コンパクトが売りって言うけど、写りもなかなか良いじゃん
実はUMIX G 20mmF1.7を買おうと思っているけど、画角の被るコイツをどうしようかなぁ・・・と思っていたけどね
うん、とりあえず残しておこう
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-20 19:27 | 機材 | Comments(4)

ガキん頃は・・・


f0121786_17503879.jpg

こんなんで十分ドキドキしたもんだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-19 17:51 | スナップ | Comments(7)

マジで焦った


f0121786_18533817.jpg

キタムラへ現場写真のプリントを取りに行ったのですが「パチーリさん、今日はプリントありませんよ」と言われた




あれ?今朝、消去した現場の画像ってプリント出して無いんだっけ?
あれあれ?バックアップ取ったっけ?
事務所でパソコンをひっくり返しても画像は出てこない
自宅のパソコンの中だっけ?
もう一日中気が気ではなかったです

今、パソコンの中を確認したらちゃんとバックアップしてありました
ふうぅぅぅ、マジで焦った
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-18 19:01 | 夕景 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧