<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大道芸ワールドカップ


フェイスペイントされる少年
不機嫌なの?

f0121786_2050643.jpg


陽気なピエロ達
ボランティアの方々でしょうか

f0121786_20521098.jpg

人気のあるパフォーマンスの周辺は人だかりになります
娘の背ではなにも見えません
となるとお父さんは肩車をするわけです
当然写真は撮れないのです

名前売出し中?な人だかりの少なめの大道芸人さんは最前列で見れました

f0121786_20541582.jpg

1曲200円ってどうよ?と思いましたが、何曲かリクエストされていました

f0121786_2055776.jpg

機材はDMC-G1のみ、良かったよ5Dとか1nとか持ち出さなくて・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-31 21:01 | スナップ | Comments(4)

花粉症?


f0121786_2339955.jpg

二日程前から鼻が詰まっている
症状としては春先に花粉症にも似ているけど、春先の流れ出る鼻水というわけではない

さてこの連休はどうしよう
明日は娘と一緒に静岡で大道芸ワールドカップでも見てこようかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-30 23:43 | スナップ | Comments(2)

怪奇現象


f0121786_21345344.jpg

うちの会社の若い衆が言うには
「パチーリさん、あそこの研修会館・・・出るんですよ」
「実は昨日、点検する際に施設の所長が点検に立会いするって言うんです」
「いままで点検立会いなんてしなかったじゃないですか」
「それが最近、出るらしいから同行したと言うんですが、その瞬間に加熱試験機のヘッドが外れ落ちてきて、さらに誰も居ないのに水の流れる音がしたんです」
「マジで怖かったです」

翌日 点検結果報告書を持って所長のとこに行き
「所長、うちの若い衆がビビッてましたよ」
「ははは・・・ほんと?いやぁ・・・ドンピシャのタイミングで物が落ちてきてさ」
「水は水洗トイレのセンサーが壊れてて勝手に水が流れちゃうんだけどね」
「あそこの施設って奥まって、しかも昨日は雨が降っていて薄暗かったじゃない」

所長のいたずらだったようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-29 21:45 | スナップ | Comments(2)

デジイチは重くて大きい


f0121786_181927100.jpg

キャッチコピーが「女流一眼」
小型で軽量が売り・・・・ですよね

先日娘の使っているDMC-G1を、とある女性に持たせた際の感想が「重~い!!」でした
一般的な女性にとってDMC-G1は、立派なデジタル一眼カメラなんだろうなぁ・・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-27 18:23 | スナップ | Comments(8)

傾いだ

f0121786_2293872.jpg

週末は夕焼けを撮りに行こうと思っていたのだけど、あいにくの天気でした
傾いているので上げるつもりはなかったけど、在庫も厳しくなってきたので上げてしまいました
三脚使ってんだけどな・・・ちゃんとした水準器買わなきゃな

しかし・・・7:6のアスペクト比って使い難い・・・・って言うか難しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-26 22:16 | 夕景 | Comments(6)

売却


f0121786_18443882.jpg

EF35mmF2とEF200mmF2.8 L USMをオークションで売却し資金が出来た
・・・・・欲しいものは沢山あるけど、どうしてもって程でもない
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-25 18:52 | スナップ | Comments(4)

違いすぎ


f0121786_19132063.jpg

フィルムを月に1本使うの会 第一回撮影会高尾山オフに行きたかったなぁ・・・

さて、先週の掛塚祭りフォトコンテスト用のプリントが上がってきたのだけど・・・・
いくらなんでも違い過ぎね?
確かにキタムラのプリントと僕のモニターとでは、明るさも色も若干違うのだけど、こんな違うのは初めてです
一応クレームを言ってきたのだけど、どーしようもないとのつれない返事

そろそろ自分でプリントしなきゃならない時期になっているのだろうか
そうなると染料機か顔料機の選択からはじまるのだけど、多くの人は顔料機を選ぶんだろうなぁ
サンプルプリントを見た限りでは、肌色の発色は染料機のほうが好みなんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-24 19:24 | 機材 | Comments(4)

賢者の選択


f0121786_1982645.jpg

4/3ユーザーでこのタイトルに「ピン」と来た人は多いのじゃないかな
そうかつて★4/3 boosters★と言うサイトで4/3を熱烈に応援していたシャイルさん
現在はペンタックスのK-7がメイン機のようだけどサブでニコンD700を使っておられる
その彼がD700の標準ズームとしてTamron SP AF 28-75mm F/2.8 Model A09 IIを取り上げた時のタイトルのまんまです

そうキャノンのフルサイズ用の標準ズームと言えばEF 24-105mm F4 L USMとかEF24-75mm F2.8 L USMとかシグマなら24-75mmF2.8 EX DG HSMとかになるのでしょうかね
でもどれもお高いですわ
そこでコストパフォーマンス抜群のコイツの出番ってわけですな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-23 19:23 | 機材 | Comments(2)

今日は早寝


f0121786_1853363.jpg

なんか最近は定期的に眠れなくなるな、昨晩はまったく寝れなかった
今日はもう眠たい・・・けど、この時間に寝ちゃうと昼夜がゴチャゴチャになりそうだから、頑張って9時までは起きていて子供達と一緒に寝よう
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-22 18:08 | スナップ | Comments(0)

悪いクセ


f0121786_2252599.jpg

どうも悪いクセが疼きだしている・・・機材入れ替え癖とでも言うのか
買い足す資金がないので今ある機材を売って、新しい機材を買うわけだ

EF135mmF2 L USM、EF85mmF1.8 USM、50mmF1.4 EX DG HSM
この3本はお気に入り
微妙なのがEF35mmF2、EF200mmF2.8 L USM、Planar T* 1.4/50
この3本が微妙
実は35mmはもう売りに出てる
200mmは135mmと描写が似てるってものあるし、運動会用としては70-200mmF4に買い換えたいのが本音
プラナーはシグマ50mmと比べると良いところは、質感とピントリングの感触だけだ
これはマクロプラナーと買い換えたい、これなら寄れるって点でシグマと棲み分けが出来そうだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-21 22:19 | スナップ | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧