<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

教えてはくれない


f0121786_12565542.jpg

今日は午前中で仕事を切り上げた、息子の療養手帳更新の面接のためだ
この療養手帳、知的遅れの無い自閉症やアスペルガー症候群の人でも申請が出来るし取得も出来る場合もあるのだ
ちなみに静岡県ではIQ89まで療養手帳がもらえると聞いている
でもこのことを僕は自閉症関連のインターネットサイトで知った
行政は一言もそんな事を教えてはくれなかったよ・・・・親切じゃないね

ちなみに発達障害のお子さんを持つ親御さんには、療養手帳を取得することに抵抗を感じる方もいると聞く
正直気持ちは分かる・・・・子供に障害があることを認めることになるからね
でも・・・発達障害を認めて適切な対処をしないと、苦しむのは子供じゃないかな・・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-30 13:06 | 自閉症 | Comments(2)

地味


f0121786_21382477.jpg

アスティアで彼岸花を撮ってみた



ちょっと地味だね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-30 00:01 | フィルム | Comments(4)

シルバーウィークが終わって


f0121786_21101295.jpg

シルバーウィークって言っても、ちょこちょこと仕事してたな
今年も残り3ヶ月かぁ・・・・はい、頑張っていきましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-29 00:01 | フィルム | Comments(2)

硬調


f0121786_222623100.jpg

先日 古い友人が遠路はるばる遊びに来てくれた
友人のクルマを撮らせてもらったのだけど、クルマって撮るのが難しいね
下手くそを補うべくレタッチするのですが、だんだん訳が分からなくなる始末
・・・・ちょっと硬くしすぎちゃったかなぁ

コスモスとか咲いていてくれれば、前ボケで季節感が出せるかなぁ・・・・とか考えていたけど
僕のホームコースにそんな都合の良いものは咲いてませんでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-27 22:33 | | Comments(0)

今月は8本


f0121786_23245830.jpg

今月は現時点でフィルム8本使っている
5DとG1の稼働率が極端に減っている

EOS-1nは撮っていて気持ちが良い
今日は1nをメインに5Dをサブでお祭りを撮っていたのだけど、フィルムが無くなって5Dで撮りはじめたのだけど、1ショット目で気分が萎えちゃったもんね
そのまま撮影を止めて帰ってきちゃったよ

NeoNさんが「気持ちの良いカメラを使うと、写真を撮りたくなりますね」と仰ってますが、僕もまったく同じです
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-27 00:01 | フィルム | Comments(8)

ランニングコスト


f0121786_16341023.jpg

フィルムは月にだいたい4本位のペースで撮っている
大雑把にフィルムと現像代で1本900~1400円位かな
月におよそ5000円程度のランニングコストがかかるわけだ

昨年の3月1日から始めた禁煙生活も1年と6ヶ月が過ぎようとしてる
タバコは月およそ9000円かかっていたわけだから、それを考えればまだフィルム代のほうが安いな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-26 16:42 | フィルム | Comments(2)

彼岸花


f0121786_195544.jpg

この花を見かけるようになると秋を感じるね
もっとも今日は秋を感じさせない暑さだったけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-25 19:55 | フィルム | Comments(4)

早寝早起き


f0121786_712269.jpg

ここのところ生活のサイクルが非常に良い
良すぎて子供達と一緒に寝て(10時前)朝早く起きる(5時頃)と言う、かつての森田健作ばりの生活サイクルだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-23 07:06 | フィルム | Comments(4)

手本


f0121786_8243792.jpg

先日マクドナルドで娘と食事してたんです
となりには家族連れ、子供二人にご両親であろうか

お父さんは熱心にニンテンドーDSに興じております
そのうちお子さんが「おもちゃで遊びたい」と言い出しました
そうハッピーセットを注文すると、おもちゃが貰えるのです
お母さんが言います「クルマに戻ってからね」
その隣でお父さんは、もくもくとニンテンドーDSで遊んでいます

カッコ悪いね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-22 08:34 | フィルム | Comments(11)

スゲーな小学生


f0121786_16574569.jpg

1,2年生による体操なんですが・・・・・・オイラも小学生の頃には出来たんだよな
父兄参加のリレーでは小学生チームがぶっちぎりで勝利
お父さんチーム惨敗でした・・・・小学生の頃は足速かったんだよな
勝てそうなのは・・・・綱引き?メタボな体重がもの言うぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-09-21 17:01 | 家族 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧