<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

笑顔


f0121786_2182361.jpg

今月はフィルムを4本使いました
Kodak TRI-X400
Kodak EKTAR100
FUJI PROVIA100
FUJI NEOPAN ACROS100

ACROS100が好印象です
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-30 21:17 | フィルム | Comments(6)

フィルムを楽しんでみよう(月に1本フィルムを使うの会6月分)


f0121786_214422.jpg

フィルムを月に1本使うの会6月分エントリー

タイトル:スタート
カメラ:BESSA-T
レンズ:ULTORON 35mmF1.7
絞り:開放付近
シャッター:成り行き
FUJI NEOPAN ACROS100

色々な画角でフィルムを楽しんでみたいって事でキャノンのフィルム機を落としてしまった
安く上げようとなると、やはりマウントに縛られちゃうんだな

ちょっとコントラストいじっているけど、このレンズ開放付近での周辺の落ちっぷりがお気に入り
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-29 21:09 | フィルム | Comments(10)

穴馬


f0121786_13133381.jpg

あれ?昨年のJC馬のスクリーンヒーローの単勝が15倍も付いてる
これは美味しい
単勝、複勝、ディープスカイとの連複で勝負!!

NEOPAN ACROS100 このフィルム好き・・かも
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-28 13:16 | フィルム | Comments(0)

おっ・・惜しい!!


f0121786_18393468.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-27 18:40 | Comments(0)

リバーサル全滅

ライトボックスでの感動はスキャン作業で崩壊
使えそうなカットが殆どありません
リベンジを胸に同時に上がってきたモノクロをスキャン
なんとか、月に1本フィルムを使うの会 6月分の1枚は確保できた・・・・かな

f0121786_9264879.jpg

もっとフィルムを楽しんでみたい・・・との思いから、キャノンのフィルム機を物色中
EOS-5あたり・・・・かな
やっぱりマウントに縛られちゃうんだな

f0121786_930655.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-27 09:31 | フィルム | Comments(2)

アンダー


f0121786_21174580.jpg

露出ばっちりで肌色がきれいなのは表情がイマイチ、表情が良いと露出アンダーだったりして
なかなか上手くいかないものです
デジタルならば救済可能なのに・・・とも思うけど、顔でスポット測光してプラス補正って出来れば結果も違うと思うのです
私の使うBESSA-Tはスポット測光出来ないんですよね

リバーサル使って主な被写体は娘・・・となるとBESSAじゃ使い難いな
そもそもレンジファインダー機を使いたいのか、フィルムを使いたいのか考えないとな
いや・・そりゃ両方でしょうけど
僕の財政状況では何かを得る場合は、何かを捨てなければならないのです

f0121786_21345385.jpg

とりあえずキャノンの安いフィルム機でも物色してみるか
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-26 21:32 | フィルム | Comments(2)

はじめてのリバーサル


f0121786_1941442.jpg

フィルムを受け取り店頭のライトボックスの上で見たら思わず「おおっ!!」と声を出しそうだった
初めてのリーバサル体験
これはなんて形容したらよいのだろう・・・ただただ綺麗
ふと、大きなフィルムで見たらもっと綺麗なのだろうか・・・・と思ってしまった

そんなことよりスキャンスキャン
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-25 19:45 | フィルム | Comments(6)

爆睡


f0121786_2025423.jpg

いやぁ・・・昨晩はブログを上げた後、子供達を寝かしつけていたらそのまま朝まで爆睡、9時間近く寝たよ
おかげで仕事のパフォーマンスはいつになく絶好調!やっぱ睡眠は大事やね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-23 20:28 | 家族 | Comments(4)

寝相


f0121786_19245267.jpg

フィルムを月に1本使うの会の末席に加えていただく事になりました
月の作品の中から渾身のベストな自信作を1枚だけ上げる・・・・か
う~ん・・・きっとフィルム1本じゃ足りないぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-22 19:34 | フィルム | Comments(8)

Lightroomで部分補正

f0121786_22261166.jpg

部分補正なんて言っても、僕がやっているのは「娘を少しだけ明るくする」とか・・・その程度なんです
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-06-19 22:29 | 家族 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧