<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1枚で満足

f0121786_20152094.jpg

1枚良いなと思えるのが撮れると、満足しちゃってカメラ仕舞っちゃうんだな
今日のそんな1枚


ああ・・・・ダービー外した
いわゆる縦目、購入資金が貧弱で買い目を絞らなきゃならない故
とは言ってもセイウンワンダーで間違いないと思っていたんだけどな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-31 20:25 | 家族 | Comments(8)

フィルムと言えば・・・・

f0121786_20112987.jpg

前回使ったエクターは現像ミスによってあんな上がりだったので、改めてエクターを使ってみようとキタムラの通販で店舗受け取りにて注文
お店から商品到着のメールが来たので受け取りに行ったのです
「パチーリです、ネット通販の商品を受け取りに来ました」
「えっと、パチーリさん・・・と」
「あっ、フィルムですよ」
「フィルム?ああ・・(液晶)ガードフィルムですね」
「いや・・違・・」
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-29 20:20 | 動物 | Comments(4)

PENTAXのペッタン棒


f0121786_21472227.jpg

かねてより懸案だった撮像素子に付着したゴミ問題
前回はニコン方式を採用、クリーニングペーパーをスティックに巻き付けてクリーナー液で清掃を試みた
結果的にはきれいに清掃出来たのだけど、埃が撮像素子の端っこに溜まってしまうのですよ
それで何回も拭き直して時間が掛かってしまいました

今回はペンタックス方式を採用、これがまた素晴らしいです
最強のセンサークリーニングではないだろうか
もっともゴミなんて付かないのが一番良いのだけどね

ペンタックスと言えば、今話題の「K-7」、とても良いですね
僕の勝手な予想だと、ペンタックスからもフルサイズ機が出るような気がする
デジタルと言いながらも各社、本当の意味でのデジタル化はしたくないのが本音じゃないかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-27 22:16 | 動物 | Comments(4)

言い訳

f0121786_21395784.jpg

忘れちゃうから取って置くんだよ、忘れちゃいけない事だから

ダメかな?

・・・・って、誰に向かって言ってるんだ


フェンスのボケがちょっとうるさい感じになっちゃったな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-26 21:48 | 草花 | Comments(2)

優駿牝馬

f0121786_20135666.jpg

オークスのブエナビスタはスゴかったね
着差は鼻だけど、ありえない位置からの追い込みでした
ちなみに私、馬券取りました
3000円賭けて3100円戻ってきました

イイんです
外れるよかナンボかマシです
この勢い?に乗じて今週のダービーは頂きますよ

f0121786_20181212.jpg


今度は屋根開けて撮りに来よう
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-25 20:18 | | Comments(0)

F40


f0121786_1923095.jpg

散歩の最中に堤防を2台のフェラーリが走っていった
バイクとかクルマを趣味にしていると分かると思うが、こんな場合間違いなくどこかでクルマを止めてオーナー同士が語り合うのが常である

散歩から帰って「堤防を南下したって事は、しゃべり場は河口だろう」って事でクルマを走らせたらビンゴ!!
オーナーに撮影許可を頂いて撮り始めたのだけど、135mmじゃぁ引きがなくてちょっと長かったな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-24 19:11 | | Comments(6)

やっちまったぁぁぁ

f0121786_2123345.jpg

先日 携帯電話を洗濯機で洗ってしまいました
仕事先の電話番号はもとより友人の電話番号、かつての彼女達(未練がましく消してない)も文字通りきれいさっぱり洗い流してしまったのです

やっぱバックアップは必要ですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-23 21:09 | 家族 | Comments(12)

在庫僅少

f0121786_20563022.jpg

写真の在庫が殆ど無いから、ブログを書くためにはその日に撮らないとならない
そんな今日の1枚は、それらしい雰囲気でも出ないかな?と期待してプラナーで開放絞り
う~ん・・・・もう少しかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-21 21:04 | 草花 | Comments(6)

今日は28mm


f0121786_2046667.jpg

昨日は風車を撮るには50mmでは長すぎた
なので今日は28mmを持ってきた



けど、やっぱりイマイチ
なので、なんとなく雰囲気になるようレタッチ
だけどやっぱりイマイチ

f0121786_20494317.jpg

ふと足元を見ると猫がで~んと寝転がっていた
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-20 20:52 | スナップ | Comments(4)

新型

f0121786_20382570.jpg

久しぶりに海浜公園に寄ってみたら、風力発電用の風車が新たに4機建造されていた
ところで・・この風力発電って、建築費と供給できる電力のバランス取れてるの?
税金の無駄使いって事は・・・・

今日は久しぶりに空を撮った気がします
絞りはF11 でっかいゴミが写り込んでいました
クリーニングペーパーを使うニコン方式は、ものすごく神経を使い且つ上手くゴミが取れません
なので・・・ペンタックスのゴミ取りペッタン棒を注文してしまいました

さて、新型と言えばコシナからNOKTON 50mmF1.1 と言う大口径レンズが発売されるようだ
いやぁ・・・コシナ 頑張っています
おっと新型インフルエンザもいよいよ拡大してきました
うがいと手洗いは基本ですよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-05-19 20:51 | スナップ | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧