<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボケボケ

今日は雨、さすがにご近所夜景はお休みです・・・別にシリーズ物でもないけど
と言うわけで在庫から1枚、ボケボケなラベンダー
f0121786_1943404.jpg


1週間ほど前に撮ったのだけど、別に失敗ってわけでもない
どこにも焦点が合ってない写真ってどうよ?って思いシャッターを切った
出てきた画はちょっと微妙
ただこれは絞り開放であるから、もう少し絞り込んでいったらどうだろう?とも思っている
まぁそのうちに試してはみようと思う

明日パチーリは横浜で研修があります
夕食は中華街との事なので、その後横浜の夜を撮ってこようと思っています
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-31 19:51 | 草花 | Comments(0)

ご近所夜景 その2

ははは・・・今日も行ってきました
f0121786_21431315.jpg


あら?しまった・・・・圧縮し過ぎたか、空の階調がトーンジャンプしちゃってる
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-30 21:45 | 夜景 | Comments(0)

ご近所夜景

子供達を寝かしつけて、先ほどフラッと撮ってきました
f0121786_21403421.jpg


f0121786_21405489.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-29 21:42 | 夜景 | Comments(2)

富士スピードウェイでカメラ倶楽部結成?

ロードスター仲間のにゃじさんの応援の為、娘を連れて行きました
またここでロードスター仲間で最近カメラを始めた野郎共でカメラ倶楽部結成式及び第一回サーキット撮影会の開催です

でやっぱり最望遠がZD50mmの私は早々に流し撮りを断念、いつものように娘撮りに専念です
f0121786_22205975.jpg


f0121786_02416.jpg



今日は天気が良く、輝度差というか照度差というか・・・とにかく露出が難しかった
結局、娘の写真も日陰での写真だけが、甘いパチーリ品質で合格ラインでした

さきほど倶楽部員のGS氏の写真を見ましたが、輝度差を逆手に撮ったモノクロ写真
パチーリ「こりゃ1本撮られた」気分です

にゃじさん
次回はカッコイイ写真を撮ります・・・・いや撮れるよう頑張ります・・・・撮れるといいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-27 22:34 | 家族 | Comments(4)

運動会

今日は実妹から運動会の撮影依頼
でも・・・俺、望遠レンズ持ってないんですけど・・・・

分かってはいたが小学校の運動場は広い
そしてキャノンを持つパパさんが圧倒的に多い、そして白い巨砲が・・・・
対する私は手持ちで一番の望遠ZD50mm、換算100mmだ
脚で稼ぐにも限界がありますって

てなわけで甥っ子&お友達スナップに切り替えた

これは結構重要なミッションである
なぜなら写した写真はクラスメートの家庭に届くのである
背景がどうの・・・構図がどうの・・・なんてのは二の次である
一番重要なのは可愛く写っているかどうかである

この点においては成功したと思っている
そしてこの小さなミッションの積み重ねによって
秋の運動会に向けてZD50-200mmとは行かないが
今年発売のZD70-300mmの家庭内稟議が通り易くなる





可能性を秘めている



ハズである
f0121786_23241228.jpg

[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-26 23:25 | 家族 | Comments(2)

どこ見てん?

f0121786_22354296.jpg


標準域でもう少しボカしたい・・・なんて思ったりしています
シグマ30mmF1.4でも悪くはないけど・・・・もう少し・・・・



となるとデジタルではアレしかないのでしょうか

1点勝負で3万円馬券が必要だな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-23 23:08 | 動物 | Comments(0)

そうだ海行ってみよう・・・・2

「ふぅ、これで今日の仕事はお仕舞い」
携帯で時間を確認するとまだ4時半
そうだ海行ってみよう
f0121786_1947677.jpg


f0121786_1947487.jpg


1時間あまりブラブラしてたった2枚かよ
しかも海、写ってないし

逆光で光る水面なんてのに挑戦してたけど全滅です
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-22 19:52 | スナップ | Comments(2)

ビートの集まりに呼ばれました

家の近所でビート乗りが集まって、メシを喰うらしい・・・・
「出てこないか?」と友人から電話を貰った
それでは・・・と出かけたわけである

食事はダッジオーブンで作ったハーブ鶏の丸焼き?と言えばよいのかな
味付けは塩だけなのに、とても美味しかったです
ただ上手く撮れなかった為、画像は無しです

今日は久しぶりに気持ちの良い青空、自分の愛車や参加者のビートを撮るときにも思わず青空を大きく入れてしまいます
f0121786_2133861.jpg


f0121786_214216.jpg


オリンパスブルーが良く出ています>ほぼ撮って出しです
正直ちょっと青が過ぎます
ロードスター フロントの辺りが歪んで写ってるかな
ビートも歪んで写ってるかな
11-22mmはディテールを強調するように使わないといかんな

さすがに50mmで写すと歪まないな
f0121786_2184631.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-20 21:18 | | Comments(7)

入選

えへ、DP誌のフォトコンに娘の写真送ったら入選しちゃった
f0121786_19564467.jpg


ZD11-22mmF2.8-3.5が欲しくてZD14-54mmF2.8-3.5をヤフオクで売却したんだけど
多分14-54mmで撮った最後の写真だと思う
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-19 20:09 | フォトコン | Comments(4)

ハイビスカス

帰宅すると玄関先で育てていたハイビスカスが咲いていた
しかしもう薄暗い・・・・うん、後で撮影しよう
f0121786_227426.jpg


f0121786_22814.jpg


子供達を寝かしつけて撮影開始
LEDライトで光を当ててみた
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-18 22:09 | 草花 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧