カテゴリ:バイク( 56 )

本宮山スカイライン

f0121786_923828.jpg



今週の日曜日も早起きだぜ!!
今週はライディングの勘を取り戻すべく峠的なトコに行ってみる
作手サーキットへ行くときは国道301号を北上するのだけど、和田の信号から左折すると本宮山スカイライン・・・ここ左折した事がないな。
よし本宮山スカイラインに行ってみよう

路面が荒れててリターンライダー歴1カ月の私にはちょっと怖い
それでもブレーキング~リリースしながらのぉターンインでバイク寝かせらんねぇ・・などを繰り返しつつ気持ちよく流していたところを黒いBMWにぶち抜かれた

後ろに付かれたの全然気が付かなかったよ・・・ごめん・・・ぢゃない!
公道で飛ばしてんじゃないよ
近くにミニサーキットが二つもあるじゃんかよ!!
こんなトコで走ったって速くはならないぜ

公道でそんな走りしてたら気持良く走れる場所がどんどん無くなっちゃうぜ
言っておくぞ、峠は攻める場所じゃない流す場所
攻める場所はサーキット!覚えとけ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-08-02 09:41 | バイク | Comments(2)

月曜日なのでバイク通勤

f0121786_19274397.jpg



月曜日は天気が良ければバイク通勤
昨日は早朝からプチツーリングに出掛けたおかげで、夜も早くから眠くなっちゃって10時には灯りを点けたまま朝まで寝落ちして、でもって月曜日はまた早よから起床という規則正しい生活

子供達も夏休みって事で仕事へ行くタイミングも自由って事で、30分程早く出発し海経由でお仕事場へ行きました

今日は順光で露出補正も絞りも確認したぞ
青い空に青いバイク
うんやっぱホイール白く塗りたいね
でもってマフラー替えたいね

でもSRXって社外マフラー殆どないんだよね
ヨシムラサンパー欲しいけど絶版品で、もしあったとしてもプレミア価格!!
カチ上げてあるオーバーレーシングはシングルには似合わないと思っている
スーパートラップしかないのかなぁ・・・あんま好きじゃないんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-27 19:37 | バイク | Comments(2)

早朝プチツーリング

f0121786_922595.jpg



朝早くに目が覚めた
暑くなる前にちょいと走りに行こう

天竜川を上流へ、山の方へ軽く流しに行ってきた
メッシュジャッケットだと走行中は少し肌寒い位
途中暖かい缶コーヒーを流し込み2時間程度

前回投稿でDMC-LX100の露出補正ダイヤルが勝手に動いてしまうと書いた
今回は露出補正を確認しながら撮ったのですが、帰ってきてパソコンで確認すると絞り値が5.6とかになってるし・・・
基本絞り優先なのですが、絞り環が勝手に動いてプログラムオートになってた

フォーサーズセンサー搭載のカメラは基本絞り開放で使ってます
よほど狙いが無ければ(マクロ域で深度調整とかパンフォーカス狙い)絞ってもせいぜいF4.0で使ってます

まぁこの画ならF4.0でもF5.6でも変わりはないですがね・・・でも絞り開放のつもりで撮ったんだけどなぁ・・・えっ?シャッター切る前に確認しろって?
でもさD800やF3ではこんな事は起きないんだよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-26 09:23 | バイク | Comments(0)

通勤快速3号 YAMAHA SRX400

f0121786_20475810.jpg



通勤快速1号 DAHON SPEED P8
通勤快速2号 GIOS FELUCA
通勤快速3号 YAMAHA SRX400

うん、間違いなく段々速くなってる
ただSRXは金曜日の帰宅時と月曜日の出社時だけの出番
平日は事務所倉庫で保管です

てなわけで今日は花の金曜日(古っ
SRX君の出番
寄り道して写真を撮って帰宅しました


DMC-LX100は露出補正ダイヤルが独立してる・・・してるのは良いがバッグの中で勝手に露出補正
確認しないオイラが悪いっちゃー悪いが・・・
バリバリのプロ機であるNIKON F3の露出補正ダイヤルにはロック機構付いてるぞ
露出補正ダイヤルにロック機構は必要だよね?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-10 20:56 | バイク | Comments(6)

イメチェン

f0121786_20434017.jpg



Fフェンダー、タンク、シートカウルの変更
がらりとイメージチェンジ
こうなるとホイールも白が良いな

取り外したガソリンタンクからガソリンを抜いたのだけど完全に抜けきらない。リザーブコックを開けたとしてもだ
調べてみるとデザインを優先するがあまり機能的にはダメダメな仕様になってしまったらしい

機械は機能の上に成り立ってこその美しさだと思う・・・思うが・・うん許そう
言わせるだけの説得力があると思う
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-07 20:48 | バイク | Comments(0)

YAMAHA SRX400

f0121786_1549727.jpg



そもそもの始まりはNDロードスターは5年後で良いじゃん・・・って事を心で決めた
そんな時に長男の同級生のお母さんが「バイク買ったぁぁ!!」と見せに来たのです
するとバイク購入資金捻出できそうな状況もあって、バイク欲しい病にかかってしまったのは、これどーしようもない事だと思う

オークションとか通販で現車見ずに買うのはあまりにもリスクが高い
そんな折オークションを眺めていると、お隣の袋井市からSRX400の出品あり
連絡取って現車見せてもらって、そのままお持ち帰りです

お値打ちはお値打ちだったけど気になる点もチラホラと散見
とにかくバイクで一番大事なのはカッコ良さ!!これ絶対ね
と言う事で外装(タンク、フェンダー等)をオークションでゲット済

フロントフォークも微妙にオイルが滲む
こいつもオーバーホールだな
まぁ製造から20年以上経過してるんだから直すのは前提ね


もう濡れた
バイクは雨風凌げる事務所倉庫で保管やな・・近くにバイク屋さんあるしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-07-04 16:04 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧