カテゴリ:バイク( 57 )

ちょいと遠回りで通勤

f0121786_21092280.jpg


天気が良いので少し遠回りで通勤

1インチセンサーのDMC-LX9、光が回ってれば良く写る・・・けど灯台の一部が白飛びしちゃったのは仕方が無いか

画像を弄り倒した
写真やってる人には違和感ありあり・・・かも


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-04-04 21:13 | バイク | Comments(0)

無理は禁物

f0121786_21500653.jpg

ニュル袋井リンク(お天池山)を良いペースで流してる黄色いCBと戯れて、どん付きの交差点でUターンするCBのライダーにサムアップでご挨拶
362号で春野町を抜けてそのまま257号~151号~301号の御馴染みのコースで本宮山へ
作手ものつくり村でフランク食し、お土産に冷凍フランク5本パックを購入して三ケ日経由で帰宅
バイクを漫喫したその夜にLineに友人から事故の知らせ・・右鎖骨と肩鎖関節の靭帯断裂
死ななくて良かったよ

1/2世紀少年なんて言ってるけどまんま50歳だ
いい歳なんだからよ
無理せんと走ろうぜ!!と自分にも言い聞かせて・・・と

早よ体とバイク直して全快ツーリングに行こうぜ!!


本文と画像はぜんぜん関係ないね
道の駅に面白いバイクがいっぱい居るんだよね



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-03-27 22:07 | バイク | Comments(0)

SUZUKI RE-5


f0121786_16123593.jpg

スギ花粉舞い散る中で本宮山を走ってきました
帰りの三河三石の道の駅で珍しいバイクと遭遇
ロータリーエンジンを積んだバイク スズキRE-5
俺 初めて見たよ




[PR]
by A_J_Pacile | 2017-03-04 16:14 | バイク | Comments(0)

ハーレー遭遇率

f0121786_21181280.jpg

日本で販売される大型バイクの約半数がハーレーだと聞いた事がある
でもその割にはハーレーとすれ違わないし道の駅とかでも多くはないと思う
みんなお家で飾って眺めているだけなのかなぁ・・・・

まぁ・・こんな峠道には来ないだけだと思いますがね

1型センサーのDMC-LX9
ピントはバッチリ(当たり前だ)だけど背景ボケがあまり好みではない・・・けど
コンデジに多くを求めてはいけないね

[PR]
by A_J_Pacile | 2017-02-26 21:22 | バイク | Comments(0)

チャップス耐寒試験

f0121786_13162219.jpg

チャップスを一応説明しとくとジーンズの上から履くオーバーパンツ的なモノで尻と股間部分は覆われない

と言うわけで防寒対策としてチャップスを導入してみた
皮パンツではなく何故チャップスなのかは、Guns N' Rosesのスラッシュがステージで履いてたのに憧れたってのは内緒です

今朝は絶好の耐寒試験日和なので日の出と共に出発しました
当然ですがジーンズだけより断然暖かい・・・・暖かいが・・・・やっぱ股間と尻は寒いな
ジーンズ下にアンダーウエア的なもの仕込めばB-3ジャケットとの組み合わせでかなりの耐寒仕様
ただ分厚いグローブを装着しても手の冷たさ・・冷たいと言うより痛いよ
クラッチ操作やブレーキ操作に支障が出るなこりゃ
もう電熱グローブしか選択肢は残ってないな



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-01-29 13:27 | バイク | Comments(2)

皮パンって暖かいってさ

f0121786_20342501.jpg

今朝は御前崎までひとっ走り
トライアンフ乗りのゴンちゃんが皮パンは暖かいぞって情報
いやぁ・・どうしようっかな
悩んでいる内に冬が終わっちゃうかも

それにしてもトライアンフ スラクストン
当然今時のバイクで燃料はインジェクションなんだけど、キャブレターを模したスロットルボディがイカす!!



[PR]
by A_J_Pacile | 2016-12-24 20:42 | バイク | Comments(0)

防寒対策

f0121786_1422563.jpg



6ヶ月点検でクラッチワイヤー調整してもらってニュートラルに入り易くなって、信号待ちが随分と楽になりました
今までは1速と2速を行ったり来たりの繰り返しで信号が青に変わる事すらありました

さて冬本番で寒くて今日は8時過ぎに出発しました・・・が
寒い・・・・寒すぎる
真面目に防寒対策しなきゃ、バイクがこのまま冬眠に入りかねないです

まずは暖かな冬用グローブ
上半身は大丈夫だけど下半身は全然大丈夫じゃない
ここはひとつハーレー乗りらしくチャップスにしてしまおうか?
に・・似合わないか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-12-11 14:26 | バイク | Comments(0)

ブーツアウト

f0121786_2025267.jpg


パンツの裾は絶対にブーツアウト派
男子のブーツインは勘違いしてるかコスプレしてるか・・・で、なければ上級者です

さて本日は夜明け前から出発したのですが・・・気温が5度とか道路表示されてる
手は痛いほど冷たいし寒さで膝震えるし・・ライダースの中に忍ばせた二つのホッカイロでも太刀打ち出来ず
そろそろ朝方の山間部は氷点下になる季節でしょうか
春先まで始動時間を遅くしましょうかね
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-11-06 20:32 | バイク | Comments(0)

ライダースジャケット

f0121786_1133274.jpg


ハーレーダビットソンにはダブルのライダースジャケットだろ?って典型的なステレオタイプなパチーリです
みなさんボチボチ冬支度を始めている頃でしょうか

今朝はダブルのライダースを初めて着てみました
なかなか気恥ずかしいのですが、ゴツいブーツを履いて艶消し黒のヘルメットを被ってコスプレ感覚で出発しました・・・が、チョー寒かったです
細身ゆえ中に着込む事も出来ないし結構風は入り込むし、なにより大きく硬い後ろ襟がヘルメットに干渉してウザかったです

これライダースジャケットして機能してるかなぁ・・微妙です

日曜日は友人と出るのですが、なんちゃってレザーのシングルライダーズ着てこう
あっちの方が断然温かいし後ろ襟がヘルメットと干渉する事もないしな
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-11-03 11:47 | バイク | Comments(0)

休日は早起きなのだ!!

f0121786_22303180.jpg



5時30分頃起床して6時頃にはバイクに跨って出掛けるぞ
今日は362号線をひた走り川根町まで行ってきたよ
路面が乾いていたからか、先日走った酷道63号線より断然走り易かったよ

お昼前には戻ってきて撮った写真を現像
ギターの練習をしてから菊花賞を穴馬から狙って外した後AVANTIロックセッションへ出発
先ほど帰宅してこのブログ書いてる

もう確実に小学生以上に遊んでるな俺
ロックセションが無い時はロードスターのミーティングだったり
サーキットで走ってたり、バンドの練習だったり・・・

アラフィフすごく楽しいじゃん
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-23 22:38 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧