カテゴリ:バイク( 59 )

小っちゃいものクラブ

f0121786_19121116.jpg

本日6時30分お天池山セブンイレブン集合
本日は小っちゃいものクラブとツーリング

小っちゃいものクラブとはピンクナンバー以下の排気量の可愛らしいバイク集団である
まぁ乗ってるのはイカついおっさんだしバイクの仕様もこれまたイカついけどな
ピンクナンバー買っちゃおうぜ!!って勧誘されまくってて
ちょっと欲しくなっちゃてるけど・・今は無理!
森のニュル袋井リンクから春野~横川道の駅~天竜~くんま水車の里~渋川~浜北てなルート

お昼前には戻ってきて競馬予想しつつ弁天島でのロードスターのオフ会に顔を出しつつ豊橋まで足を伸ばして、ええじゃないか豊橋音祭りに出演している友人の演奏を聴きに行って帰宅
バイクで行ったの失敗した打ち上げ参加したかったぜ


メモ
朝10度以下でチャップス必須
山中は更に気温が低く陽が昇るのも遅いぜ
日中12度以上ならギリ ダブルライダースで我慢出来るぞ






[PR]
by A_J_Pacile | 2017-11-12 19:34 | バイク | Comments(0)

週末雨続きなので・・

f0121786_16301577.jpg

最近週末は雨続き
バイク成分が足りないって事で台風が来る前にひと走り行ってきた
本宮山からオートランド作手の先35号線を進みます
案内標識を頼りに257号線から茶臼山高原まで走ってきました
紅葉の見頃はもう少し先でしょうかね

夕ご飯は小僧の実習打ち上げで食べに行く約束をしてるので早々に帰ってきました


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-10-28 16:42 | バイク | Comments(0)

水平対向2気筒


f0121786_10092048.jpg

今朝の本宮山は外気温計で22度ほど、メッシュジャケットじゃ寒かったです
あとML三河あたりでアメリカンマッスルなイベントでもあるのでしょうか?積車に乗っかったコーベットやカマロ、デトマソ等が本宮山を上っていました

作手の道の駅で見かけたBMW
実車は初めてなのですが・・・・とてもカッコよろしいな
この主張するエンジン堪らんの

ところで、これコーナーで擦らないの?

[PR]
by A_J_Pacile | 2017-09-10 09:57 | バイク | Comments(0)

はじめてのライダーズカフェ

f0121786_09420698.jpg


朝から快晴・・・いやちょっと曇りがちで気温が低く走り易そうって事で恒例のお散歩です
オレンジオードをひとっ走り
いつもの場所でカメラを構えます
逆光なのでフラッシュ焚いてはみたけれど上手く撮れず、背景が写るように露出決めて撮った画像を家で後処理しちゃいました

f0121786_09422467.jpg

南下して弁天島方面を目指します
目的地はライダーズカフェ浜名湖
いつ行っても営業時間前だったり休業だったりなんです
今朝はやってました
早朝散歩の後に立ち寄れる良い場所だな
これからちょいちょい寄らせてもらいます



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-08-20 09:50 | バイク | Comments(0)

スタートが遅れたので152号線を北上した

f0121786_21394847.jpg

今朝は出遅れ気味で出発は6時ちょい過ぎ
この時期だと日差しが痛くなってくる時間帯です
なるべく日陰を走りたいって事で152号線を北上しました

f0121786_21400657.jpg

途中トライアンフのストリートカップのライダーさんとお喋りをして帰路につきました
一人で走ってるライダーさんには声を掛けやすいね
道の駅に居る常連さんには声が掛け難いんだよね
これはきっとクルマでも言えるな
ベタでツラなロードスターの集団には声掛け難いんだろうな


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-07-22 21:50 | バイク | Comments(0)

旧車

f0121786_23214784.jpg

f0121786_23220240.jpg

南信州遠山郷旧木沢小学校で見かけた旧車
CB750FOURにMACHⅡ?
オリジナルコンディションつうのがまた渋いです




[PR]
by A_J_Pacile | 2017-06-09 23:27 | バイク | Comments(2)

軽井沢ミーティング前夜祭 下仁田の夜は更けて・・

5月28日はユーノス、マツダロードスター軽井沢ミーティング
そこに合わせて広島のガレージワタナベと群馬の石井自動車の社長がサシで飲むらしいぞ・・って話を聞きつけたロードスター乗りが俺も混ぜてって訳だ
僕もしっかりロードスターで参りますよ!!おっとお土産買わなきゃ

f0121786_16502199.jpg


ロードスターだからさ荷物は最小限にしなきゃだわ・・・って事で選んだのがバリ勝男クン
これ意外と喜んで貰えるってTwitterで見つけて出がけにマックスバリューで全部買い占めちゃいました
ゆうても12袋だけどね

f0121786_16540860.jpg

道中は景色の良いトコでちょいちょい写真休憩を挟みつつ、のんびりツーリングです
おっとロードスターゆうてもハーレーの方のロードスターね
151号線をひたすら北上して諏訪湖までビーナスライン通って佐久方面から群馬県は下仁田を目指しました
走行距離は350Km
想像してたより全然近い
これならちょいちょい遊びに行けるかも

f0121786_17000462.jpg

そのうち広島のナベちゃんも到着
初めてみるけど・・・・エヴァンゲリオン的な?とにかく目立つな
夜は飲んで語って(翌朝速いので程々に)お宿で撃沈

f0121786_17041597.jpg

翌日出発が早いのはLineに召喚呪文が書き込まれたのです
呪文はモトカフェ木沢小学校
内容は南信州遠山郷旧木沢小学校でツーリング中のコーヒータイムを懐かしの木造校舎でどうぞ
火災報知器誤報って強制呪文では無いが、ちょっと寄ってみたいじゃないかよ
ダービーに間に合わせるためにも下仁田は朝6時出発だなと
お昼前には到着したよ

f0121786_17102383.jpg

でも・・・呪文唱えた召喚者が居ないじゃん
連絡取って見たら道の駅でメシ喰ってるとな
うんダービーに間に合わなくなるから先を急いだのでした

ダービー取ったよ
ルメール好騎乗
普通は向こう正面で動けないよ
流石だね


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-05-28 17:12 | バイク | Comments(0)

くんま水車の里

f0121786_12165039.jpg

各所でロードスターイベント目白押しですが・・本日僕が向かったのはくんま水車の里
ここでHYOD CAFEが開催されてるって事でニュルブクロイリンクから春野町経由でお茶してきました
帰りは47号線で帰宅です

さて僕の参加予定のロードスターイベントは軽井沢ミーティング前夜祭だけです
翌日の軽井沢ミーティングには参加せずにツーリングしながら帰宅予定です

ツーリングに備えてタイヤ交換しなきゃ
ただロードスター(ハーレー)はサイズが特殊でやっぱ純正一択みたいです
でもってスゲー高価なんですけど・・・(汗)



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-05-14 12:36 | バイク | Comments(0)

オレンジロード

f0121786_17213922.jpg

昨日は本宮山スカイライン頂上付近で召喚呪文が鳴り響き、急遽本宮山を下り第2東名~東名を経由して無事任務完了
予定していたオレンジロードへ行けなかったので本日走ってきました
ハヤブサにチギられつつ自分なりのスポーツ走行
遅っそいんですが速けりゃスポーツか?って問いにはユーノスロードスター同様に自信を持って否と答えられます
それでもステップ擦るよ

ノーマルで擦ってタンデムステップと入れ替えても擦ってしまって、そこから短くして位置も上げても擦ってしまった
もうバックステップしか選択肢が無いがな・・・まぁおいおい考えましょ

この場所がオレンジロードで一番見晴らしの良い場所
だけど風景にバイクを配置するとバイクが黒く潰れちゃう
D800なら暗部救済出来るので1型センサーの限界なんだろうな・・と思いつつD800は重いからヤダ


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-05-06 17:38 | バイク | Comments(0)

BMW Kシリーズ?

f0121786_20094968.jpg

三河三石の道の駅には珍しいバイクがちょいちょい停まってる
先日見かけたのがBMWの縦置きエンジン?・・・・Kシリーズだよな??



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-05-04 20:08 | バイク | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧