カテゴリ:自転車( 17 )

GWの予定

f0121786_21520209.jpg


お正月に2Kgほど増えた体重が一向に減らないのにゴールデンウィークに突入してしまう・・・

29日は本宮山方面でバイクで走りに行くのと5月3日がR-Junkie患部会で最終日7日にAVANTIロックセッション
古い友人に会いに行くかな






[PR]
by A_J_Pacile | 2017-04-25 21:56 | 自転車 | Comments(0)

桜はまだかいな

f0121786_20380974.jpg

菜の花は満開なんだけどな・・・桜は1部咲き位?
週末は雨予報なのか



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-04-06 20:40 | 自転車 | Comments(0)

自転車通勤再開

f0121786_19474419.jpg

年末年始で体重が2キロ程アップ
これはイカんって事で自転車通勤を再開しました



途中写真とか撮ってたらあんま運動になっていないような気もするけど


[PR]
by A_J_Pacile | 2017-01-05 19:49 | 自転車 | Comments(0)

まだ東京大賞典があるぞ!!


f0121786_19512742.jpg



競馬年間成績
的中率22%
回収率91%
約1万円の負け

1回千円二千円で楽しませてもらったと思えば安いもんよね

さて回収率を100%に戻すべく今年最後のG1レース地方競馬のグランプリ
東京大賞典が29日に控えているぞ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-26 20:02 | 自転車 | Comments(0)

物欲を抑え込む

f0121786_20261420.jpg



ここで何回も書いてはいるが重くて大きくて持ち出さないのであれば無いのと同じ
ニコンのフラッグシップ機D3はそれはそれは大きくて重いのだ

キタムラでD800を見るにつれ縦位置グリップなんて要らないよなぁ・・・とか、重量がバッテリー込で1Kg?軽いなぁ(感覚がおかしい事になってる)とか、3600万画素かぁ・・・その破壊力を試してみたい・・とか

でもよ今までの最大プリントサイズがA4で、もし頑張って作品的な物を撮ったとしてもせいぜいA3サイズだろ?「足るを知る」って言葉を知ってっか?と自身に問いかけ踏みとどまる

D610が発表されてD600の価格が急落してる
キタムラでD600を持って「おおっ!!軽い」とか、2400万画素かぁ・・こんなにも要らないけどトリミング耐性とか考えるとフルサイズではちょど良いのかなぁ・・とか、オークション覗いたら10万ちょっとで落ちそうじゃん・・とか

でもよD600買ったからってD600でガンガン写真撮るか?D3のフィールを知っちゃてるのにD600で我慢出来るの?結局持ち出さなければ持って無いのと同じじゃん!!と自身に言い聞かせ踏みとどまる

軽いのはミラーレスなヤツに任せよ・・と思えるほどに12-35mmF2.8が描く画がなかなか良いのよ
35-100mmF2.8も評判が良いし新たな物欲候補に入れておこう

結局のところ物欲はどこまでも続くんだな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-15 20:52 | 自転車 | Comments(2)

DAHON Speed P8 ホイール451化計画 ちゃちゃと完了

f0121786_6593079.jpg



娘が土曜日に自転車使いたいけど乗れるかと聞いてきます

タイヤが脱落する前述の大陸製ホイールの出品者と連絡が付いて(9月12日)、対応してもらえそうなので新たに完組ホイールを買ってあるのであとは組むだけです

我が家のガレージ狭い玄関で早速作業を開始します

リアのカセットスプロケット移設の為に専用工具が必要なだけで大した作業じゃありません
懸念していたヤフオクで入手したブレーキも問題なさそうです

白いフレームに白いリム・・・ありがちな色の組み合わせですが、娘には割と好評です
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-20 22:16 | 自転車 | Comments(0)

DAHON Speed P8 ホイール451化計画 安物買いの銭失い

f0121786_13462257.jpg



20インチ451サイズのホイールってのは数が少ないうえにダホンはフロントエンド幅が74mm
非常に珍しいサイズ
取扱のあるショップでも常に品薄と言うか常に完売状態なのです

ネットでググッているアマゾンでエンド幅74mmの完組ホイールが売られているし、某クションでも同じホイールが出品されています
安かったしとりあえずこれでいいやとばかりに購入したのです

早速タイヤを組んでみたのですが、走行して横Gとかがかかるとタイヤが脱落します
組み方が悪かったのかとも思ったのですが、ネットで検索してみると同じ症状の人が出てきました
タイヤを選ぶとか・・・リムの返しが浅いとか・・・

タイヤの変更も考えましたがシュワルベが組めないがパナレーサーなら組める?
そんなホイールを信用してよいものかと・・・大陸製のこのホイールの使用は止める事にしました

ハブはこのまま使ってリムとスポークを新たに買って自分で組むか・・・それとも別の完組ホイール買うか
悩みどころです
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-07 13:57 | 自転車 | Comments(0)

DAHON Speed P8 ホイール451化計画発動

f0121786_8332185.jpg



通勤快速1号 DAHON Speed P8
通勤快速2号 GIOS FELUCA

現在通勤に使っているのはもっぱらフェルーカ号で、ダホン号は娘が使っていて時々僕が近所へ買い物に使うくらいです
だたそのダホンですが、リアホイールが振れていてちょっと気分がよろしくない
振れを直せばよいのですが、かねてよりホイールのインチアップ&高圧タイヤで軽快感と巡航速度アップを目論んでいたので丁度良い機会とばかりにホイールを注文してしまいました
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-03 08:43 | 自転車 | Comments(2)

ふらりと・・


f0121786_16161561.jpg



海までチャリを走らせた夕暮れ時

常用のカラーネガはこれで良いかな
ISO200って結構使いやすいかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-05-18 16:16 | 自転車 | Comments(0)

EOS5D Mark3

f0121786_14324322.jpg



キタムラで5D Mark3を触ってきたよ
相変わらず萎え萎えのシャッターフィールだな
てゆうか1nとか1vのフィールと比べてはいけないな
AF測距点がたくさんあるのは良いね・・・って言っても、持ってるレンズはMFばかりだけどな
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-08-14 14:36 | 自転車 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧