カテゴリ:フィルムを月に1本使うの会( 9 )

廃棄物


f0121786_1802878.jpg


フィルムを月に1本使うの会 月例コンテストのお題が「廃棄物」
どうゆうわけか廃車とかゴミ的なものを見るとついシャッターを切ってしまうのですよ
なのでストックも結構あるし今月は投稿してみようかと思っています
目星を付けた廃棄物もあるのでなんとか撮り下ろしで行きたいね
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-03-18 18:04 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(0)

フィルムを月に1本使うの会 3月のテーマ「猫」


f0121786_19285440.jpg


3月のテーマ「猫」の優勝者が決定いたしました
yy2828yyさん投稿のコチラ
決定的瞬間はチト大げさでしょうか
でも撮れそうでなかなか撮れません
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-14 19:38 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(2)

5月のテーマ「後ろ姿」

f0121786_18505352.jpg



5月のテーマ「後ろ姿」の優勝者はpimboke6pimbokeさん

優勝作品は猫の後ろ姿
あやかって今日の画は見返り美人猫です

ちなみに投票のルールを見過ごしていたのは内緒です
次回からはしっかり投票したいと思います

その前に撮影しなきゃ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-07-14 18:54 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(0)

フィルムを月に1本使うの会 4月テーマ「春色」

f0121786_1136979.jpg


4月テーマ「春色」の優勝者はスライさん
春の表現が満載の1枚かと思います

5月テーマが「後ろ姿」6月テーマが「水」

なおテーマ写真,毎月の自由写真のアップ先がfotologueからFlickrに変更されました
自由テーマ
課題テーマ

英語が苦手な僕は使い方に四苦八苦しております
なんとかアップだけは出来るようになりました
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-06-20 11:43 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(2)

フィルムを月に1本使うの会 2月テーマ「逆光」優勝者

f0121786_18591251.jpg



さて・・毎月恒例のフィルムを月に1本使うの会 3月テーマ「逆光」の優勝者が決定しました
優勝者はpimbokeさん 優勝作品はこちら

日常の何気ない風景を上手く表現できていると思います

4月のテーマは「春色」 5月は「後ろ姿」です

「後ろ姿」はイメージ出来てる・・・と言うか、撮ってみたいイメージはあるのですが撮れる可能性は殆どありません
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-13 19:01 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(2)

フィルムを月に1本使うの会 4月テーマ「春色」

f0121786_1944522.jpg


フィルムを月に1本使うの会4月のテーマ「春色」は自分で決めたのですが、どうにも・・・・上手い事撮れなかった
そんな場合は娘の出番です
手にはワザとらしくも春の花「レンゲ」なんぞ持たせてみたりして・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-05 19:46 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(5)

フィルムを月に一本使う会 月例課題「鉄」

f0121786_1759570.jpg


「フィルムを月に一本使う会」の定例課題コンテストで優勝させていただきました
課題が「鉄」と決まってから・・・いや、決めてからイメージはなんとなく出来ていて使用フィルムはNEOPAN1600かT-MAXP3200もしくはTRI-Xあたりを増感して使おうと決めていました
そしてこいつらに出合ったのです



うん、被写体に助けられたってヤツだな

4月の課題は「春色」です
使うフィルムは決まっているぞ
ただ、お天気が思うようにならないね
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-04-13 18:06 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(8)

「フィルムを月に1本使うの会」 1月のテーマ「光源」優勝者決定


f0121786_1673937.jpg

これは僕の出品したヤツ
「まんまじゃねーか!!」って突っ込みが聞こえてきそうです

さて、1月のテーマ「光源」の優勝者は同点でお二人
素なっぷさん作品
silkyさん作品

今月のテーマは「鉄」
イメージは沢山浮かんできてはいるけど、どれも決め手に欠ける感じ
使うフィルムだけは決めてあるけど・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-02-11 16:17 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(6)

フィルムを月に一本使う会 月例課題「走り」

f0121786_20202733.jpg

「フィルムを月に一本使う会」の定例課題コンテストで優勝させていただきました
おそらくはこの画を撮る為に新たに魚眼レンズを購入したり、フィルムを2本(72枚)消費した事が評価されたのでしょう
正直自身のオリジナルではないのですが、ヴァンヘイレン以外はライトハンド奏法をしてはいけないってわけでもないので許していただこうかと・・・

1月の課題は「光源」です




さて、なにをどうやって撮ろうかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-13 20:29 | フィルムを月に1本使うの会 | Comments(8)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧