カテゴリ:花火( 3 )

線香花火 その2

先週の土曜日は近隣では最後の花火大会だったのだけど、諸々の事情で撮影には行けませんでした
・・・・と言うわけでまたも線香花火です。
しかし今回のは安物の中国製とは違って純国産線香花火です
お値段だって中国製の5倍もします
さぞかし雅で風流な燃え方をするに違いない
f0121786_18564044.jpg


正直あまり変わらない・・・かも
ただ火芯の粘りはあります
燃え尽きそうで燃え尽きない
中国製はバババッと燃えてあっさりと火芯が落ちます



そんな気がします
そうとでも思わなきゃ線香花火に500円払った、自分の気持ちが収まりません

しかし写真的には前回の中国製のほうがよろしいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-08-29 19:02 | 花火 | Comments(2)

線香花火

昨日は中野町の花火で失敗しているので、今日は自宅で線香花火
ちなみに98円の安物
実はこの花火の横には「大江戸牡丹」だったか・・・・高級な線香花火も売っていたのだけど500円以上の値が付いていた
f0121786_21221833.jpg


安物ゆえかあっという間に火が消えてしまう、なかなか上手く撮れない
形もなんて言うか・・・イマイチのような気がする
高級な線香花火であれば長い時間燃えていてくれるのだろうか・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-08-15 21:25 | 花火 | Comments(2)

ロケハンは大事

遠州袋井の花火のスタートは出遅れ
実家へ寄ってスクーターに機材を詰め込み、いざ出陣
しかし花火会場周辺はどこも車両規制
スクーターであっても良い撮影ポジションが得られない
結局シャッターを切る事無く花火会場を後にしたのであった

実は実家近くでも花火が上がっていた
小さな花火大会である
悩んだ挙句、3万発上がると言われる遠州袋井の花火を選んだのだけど
3万発上がろうが、ポジションが取れなければ撮影的には意味がない
小さい花火大会であれば、かなり近くまで接近できたであろうと考えると私の選択は間違っていたようである

13日は中野町の花火大会である
実家から歩いて撮影ポイントまで移動できる
これに賭けるしかなかろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-08-11 22:20 | 花火 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧