カテゴリ:風景( 12 )

世界遺産

f0121786_2047654.jpg



f0121786_20472291.jpg



週末に富士山観に行ってきたよ
日曜日はあいにくの大雨だったけど、月曜日は良い天気でした。

SIGMA35mmF1.4 DG HSMとAF-S85mmF1.8G
両方ともに開放から切れるけど、F5.6とかF8.0まで絞ったらそりゃもう・・・対岸のホテルの窓に写る人影さえも見えそうです
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-01 20:51 | 風景 | Comments(0)

風景撮り

f0121786_19435028.jpg



f0121786_19441810.jpg



F11まで絞って風景なんてモンを撮ってみたよ
画像を開いて驚いたのが画面全域でシャープな事こんなの初めてかも・・・やっぱりすげーレンズだな
と思うのと同時に奥行き感の無い画だなぁともね
正直言ってこの描写は好きではない、水の青のトーンも飛んじゃってるしね

・・この際僕の腕は棚の上だぞ
同じように撮っても中判、6×7や6×9ならもっと奥行き感が出ると思うんだ
ここらがフォーマットの違いじゃなかろうかと僕は感じている

と言うことは・・だな
ヘソクリがD800Eを買えるほど貯まっているが35mm判である以上
3800万画素あって細部まで解像したとしても僕が望むような画は出てこないぞ・・と

まぁもっとも僕は風景は撮らないからハナッから関係無いとも言うな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-24 19:54 | 風景 | Comments(4)

迷った時は・・・

f0121786_22405115.jpg


明日のマイルCSは本命をなかなか決めきれない
こんな時はジョッキーで選ぶんだな
明日はデムーロで行ってみよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-11-19 22:42 | 風景 | Comments(4)

日常

f0121786_18373629.jpg


学校のグラウンドでは子供たちがサッカーや野球の練習をしていたり、コンビニに入っても商品棚は通常通り、街中が多少静かに感じる程度で日常となんら変わりない
テレビで報道されている状況とのギャップとに違和感を感じつつ、日曜出勤で高所作業車にてお仕事をしていました

ロードスター仲間であり阪神淡路大震災で被災経験のあるぐっさんのHPを読んで、僕が今やるべきことを確認した
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-13 18:51 | 風景 | Comments(0)

惚れてまうやろぉぉ・・

f0121786_2241689.jpg


年内の仕事はキリの良いトコで終わりたいよなぁ・・・机の上が片付かないまま年は越したくないので頑張って休日出勤

とあるカメラ屋さんで「私、来月からお店移動なんです。そちらにも顔出してくださいね」

惚れてまうやろぉぉぉ・・・

それにしても、すかさず「寂しくなるな、携帯の番号教えて・・」と繋げられないのは、実戦(なんの?)から遠ざかっているオッサンの悲しさである
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-25 16:38 | 風景 | Comments(6)

秋の気配

f0121786_21341440.jpg

昼間はあいかわらず暑いのだけど、朝夕は秋の気配が感じられるようになってきました
仕事の帰りに海浜公園に寄って、カメラ片手にブラブラしました
10分位歩いたら、じんわりと汗かきましたわ
本格的な秋はまだまだ先のようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-08-19 21:48 | 風景 | Comments(2)

久しぶりに抜けた青空

ここ最近は晴れていても「スカッ!!」と抜けた空ではなかった
それは夜も同じで月が出ていても、なにか「モヤッ」とした感じでした
しかし今日は久しぶりに抜けた青空でした
f0121786_20154095.jpg


やっとボーナスが出たよ
オイラの取り分は・・・・・無しですか・・・・そうですか
某クションに出品しているブツが良い値で売れると助かるんだけどな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-08-01 20:18 | 風景 | Comments(0)

早朝ドライブ

今朝は珍しく早起きしました
せっかくなのでロードスターで早朝ドライブです
天竜川をひたすら北上してみました
ひたすら・・と言っても朝食までには帰らないといけませんから、ほどほどのトコで帰ってきましたけどね
そんなドライブの中で撮った1枚です
f0121786_13272785.jpg


何枚かロードスターも撮ったんだけど、どーにもイケてない
クルマ撮るのって難しいね
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-07-28 13:29 | 風景 | Comments(4)

曇天の海

午前中の仕事が海のすぐ近くだったのでお昼に行ってみた
どんよりとした天気、砂浜はほとんどモノクロの世界のように思えた
f0121786_19321044.jpg


f0121786_19325655.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2007-07-18 19:34 | 風景 | Comments(0)

空が少しザラついてるなぁ・・・

今日の撮影も仕事の合間、まぁいつもの事だけど時間にして10分程度だろうか
チャッチャと10枚程度撮影してハイおしまい
そのせいか自宅に帰ってパソコンで画像を確認すると「う~んイマイチ」
まぁ時間かけてもイマイチなのは同じだけどな
電線邪魔だなぁ・・・でもこれはもう仕方がないよな
f0121786_20531085.jpg


f0121786_20555584.jpg


なんだか空がザラついてる・・・・なんでだろう?



あっ!ISOが400のままだ。これが原因か?
いちおうSILKYPIXでノイズ除去してみたが・・・・・違いが分からんがな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-03-06 21:01 | 風景 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧