カテゴリ:夕景( 24 )

夕景

f0121786_2035573.jpg



暗部がまるっきり潰れないのは大きなイメージセンサーのおかげだろうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-14 20:05 | 夕景 | Comments(2)

広角レンズ


f0121786_21204863.jpg



広角レンズ付けるとついつい上にレンズを向けちゃうんだよね
天気が良ければなおさらです
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-05 21:22 | 夕景 | Comments(0)

ポイントアップ

f0121786_19305484.jpg



楽天勝利のポイントアップに釣られて思わずポチッとな
以前持ってたカラスコ20mmを買い戻しただけですよ

明日はニコンDfなる機種の発表らしい
買うつもりではいます
ただD3の処遇をどうするか・・・ですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-04 19:33 | 夕景 | Comments(2)

秋・・・・なのか?

f0121786_22114075.jpg


日中は30度位まで気温が上がるけど、湿度が少なくカラッとしてて空気が纏わりつく感じがなくてなかなか快適です
今年の酷暑を思えばなおさらです

このまま秋なのか?それが嬉しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-09-07 22:18 | 夕景 | Comments(0)

日帰りの距離だけど

f0121786_13224737.jpg


自宅からクルマで2時間は掛からない場所の海水浴場
まぁ普通は日帰りコースなのですが、子供達を喜ばせる為にも私の疲労状況をも鑑みても泊りです

ビューホテルと言うだけあって眺望はなかなかのものでした
海を眺めながらのお風呂ではフルチンで海風に当たりながらの仁王立ちです

ただ夕焼けがイマイチ焼けなかったのです
日の出を狙おうと思っていたのですが、痛恨の寝過ごしをしてしまいました
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-08-08 13:28 | 夕景 | Comments(4)

ブエナビスタ

f0121786_22254817.jpg


国際G1ジャパンカップで過去、牝馬の優勝はホーリックスと昨年のウォッカだけと記憶している
だから今年の1番人気ブエナビスタはばっさり切りました
2年連続は無いだろうと



斜行により2着降着となり結果的に2年連続での牝馬の優勝はなくなったのだが、他馬が止まって見えるほどの切れ味
その実力は最早認めざるをえないだろう



でも有馬記念でも買わないよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-11-28 22:33 | 夕景 | Comments(2)

凱旋門賞


f0121786_21301884.jpg


昨日の凱旋門賞 日本から参戦したナカヤマフェスタは惜しくも頭差で2着
世界最高峰のレースで欧州調教馬以外は勝ったことが無いレースで・・・あと少し届かなかった

さて、ペンタックスauto110
なかなか楽しいぞ
これデジタルで作ったら・・・・・やっぱ売れねーか
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-10-04 21:42 | 夕景 | Comments(0)

勝算あるの?

f0121786_2216362.jpg


もうユーザーでもなんでもないから、どーだって良いんだけど
思い入れのあるメーカーなんだよね

マイクロに集約って・・・・相手はソニー、パナソニック、そしてキャノンでしょ
ミラーレスになったら・・相手は本職じゃない、どう転んだって勝てないじゃん

先日はフィルムカメラの修理期間延長を発表したニコン、曲がりなりにも今だEOS-1vを製品ラインナップに掲載しているキャノン、645Dで意地を見せたペンタックス、どんな形であれマウントを残したミノルタ
ハナっから勝負にはなってなかったのかもしれないね

2回逃げたメーカーを誰も信用しないよね
信用できないメーカーのマイクロ4/3機なんて誰も買わない
・・・と言う事は3回目もあるかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-09-23 22:37 | 夕景 | Comments(4)

マジで焦った


f0121786_18533817.jpg

キタムラへ現場写真のプリントを取りに行ったのですが「パチーリさん、今日はプリントありませんよ」と言われた




あれ?今朝、消去した現場の画像ってプリント出して無いんだっけ?
あれあれ?バックアップ取ったっけ?
事務所でパソコンをひっくり返しても画像は出てこない
自宅のパソコンの中だっけ?
もう一日中気が気ではなかったです

今、パソコンの中を確認したらちゃんとバックアップしてありました
ふうぅぅぅ、マジで焦った
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-01-18 19:01 | 夕景 | Comments(0)

傾いだ

f0121786_2293872.jpg

週末は夕焼けを撮りに行こうと思っていたのだけど、あいにくの天気でした
傾いているので上げるつもりはなかったけど、在庫も厳しくなってきたので上げてしまいました
三脚使ってんだけどな・・・ちゃんとした水準器買わなきゃな

しかし・・・7:6のアスペクト比って使い難い・・・・って言うか難しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-10-26 22:16 | 夕景 | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧