カテゴリ:スナップ( 352 )

2017 祭典委員写真係

f0121786_11111673.jpg

毎年恒例の祭典委員写真係です
まぁ毎年変わり映えしない写真を量産しています
確かにおっさんの写真はホント変化ありません
僅かに白髪増えた?ちょっと薄くなった?程度ですが、小学生5年生6年生あたりの特に女子は1年で驚くほど変化します
日の丸構図ど真ん中で撮っていても楽しいものです

SIGMA 24-105mmF4 DG HSM
D800で使えばトリミングでなんちゃって200mm位まで余裕で使えちゃう
そんなこっちゃで写真は一向に上手くならない、重くて暗いが昼間の屋外ならとっても便利な標準ズームレンズ
でもステージの撮影もしてみたい今日この頃
SIGMA 24-70mmF2.8 DG OS HSM/Art に更新したい気持ちが芽生えています




[PR]
by A_J_Pacile | 2017-10-09 11:26 | スナップ | Comments(0)

祭典写真係り

f0121786_197127.jpg



僕はどうも数年前から祭典委員らしい・・・
らしいと言うのも自分で祭典委員になった記憶はないんだけど・・いつの間にかって感じ
確か子供会で祭典の写真を撮った翌年から祭典委員になってしまったようだ

まぁ祭典で僕が無理なく貢献できる事は写真を撮る事くらいなので、これはこれで良いんじゃないかなと思っています

今年現像したのが203枚
当然だけどJpeg撮って出しじゃないからね
露出とトリミング程度だけど1枚1枚レタッチするんだよ
結構大変な作業なんですよぉ

心残りなのが集合写真
夜間で照明が暗い場所で三脚無し
絞りを開ければ被写界深度が稼げない、かと言って絞ればシャッタースピードが稼げない
仕方が無いので内臓フラッシュを焚いたけど・・・影が出て仕上がりがとても残念

集合写真は明るいうちにお願いします!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2016-10-09 19:22 | スナップ | Comments(0)

今年1本目

f0121786_13571019.jpg



4月になって今年1本目のフィルム
この画なんか、いつどこで撮ったか覚えてないよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-23 13:58 | スナップ | Comments(0)

ハルカス

f0121786_2042155.jpg



日本一高いビルとやらに登ってみたよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-15 20:05 | スナップ | Comments(0)

ブレブレ

f0121786_2118848.jpg



一瞬も止まる事なく歩きながら撮り歩いたけど・・・・やっぱブレブレだった
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-09 21:18 | スナップ | Comments(0)

研修

f0121786_22201383.jpg



先週末は大阪へ研修
朝方難波の街を散歩しましたのですが、なにかが蠢いているような印象の街でした

すっかり更新頻度が落ちてしまいました
最近自宅ではギターの練習に時間を割いています

下手くそな写真でも人目に晒しているわけですが、下手くそなりにも発表する場があるというのは上達するもんだと思っていますし、それは音楽も同じだと思います

でも下手くそな音楽を発表するのはかなり勇気が要るもんです
写真や音楽でなにか表現しようとは思っていませんが、発表そのものが表現だとするならば・・・音楽は表現するまでにそれなりの修練を必要とします

7月終わりにレッスンの成果を発表する場があるのです
ギター再開してまだ2か月ちょっと、発表出来るレベルではないですが、自分の子供と同い年の子達が演るのに「僕、演りません」は選択肢にありません

さて・・・今日も練習しよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-06-08 22:32 | スナップ | Comments(2)

新年度スタート

f0121786_20284436.jpg



チャリ通勤が快適な季節になってきました
道草しながらカメラを構える事も多くなった気がします

ギターレッスンで同じグループに高校生が3名
僕はお父さんと同じ年齢だそうです
ジェネレーションギャップが・・・・と思いきや、聞いてる音楽が同じだしギターを持っている限りギャップは感じない・・・・ハズだ・・・と思いたい
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-03 20:38 | スナップ | Comments(0)

春めいて


f0121786_21472213.jpg



すっかり春めいて暖かくなってきました
でも今シーズン最後のサーキットアタックをかけるためにも今週末は少し寒くなって欲しいです

明日は娘の小学校卒業式
メイン機はDMC-G1に12-35mmF2.8
サブでD800にAF-S85mmF1.8Gかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-19 21:51 | スナップ | Comments(0)

小春日和

f0121786_12341689.jpg



小春日和:初冬のころの,晴天で穏やかな暖かい天気。小春はもともと陰暦10月の別名で小六月ともいい,現行陽暦のほぼ11月に相当する
晩冬から初春にかけて暖かくなり始めた頃に使うのは誤用
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-15 12:37 | スナップ | Comments(0)

螺旋


f0121786_1993539.jpg



垂直式救助袋
中は布が螺旋状になっていてストンと落ちる事はありません
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-04 19:12 | スナップ | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧