カテゴリ:車( 225 )

カメラバック


f0121786_2014719.jpg



クランプラーの7ミリオンを使っているけど、D3を入れるために買ったバックだから少々大きい
最近は特に広角をGRが受け持つ事から、D800に標準系レンズを付けるか中望遠系レンズを付けての2台体制ってパターンかな
となるともう少し小さなバックが欲しいなぁ・・・・って事で5ミリオンを発注しました


GRのエフェクトのひとつハイコントラスト白黒
なんでもかんでもそれらしく写っちゃうなぁ・・・って事で今は止めています
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-20 20:22 | | Comments(0)

E.YAZAWA


f0121786_2114972.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-19 21:14 | | Comments(0)

Dino 246GT

f0121786_2129542.jpg



田中長徳センセが「記録できる視神経」と言ったとか・・・

確かに今までじゃこれは撮れなかったかもしれない
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-17 21:31 | | Comments(4)

FAIRLADY Z(Z33)


f0121786_20314933.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-16 20:32 | | Comments(0)

マーチ


f0121786_1922816.jpg



NISSAN MARCH(K12)
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-10 19:31 | | Comments(2)

AZ-1

f0121786_20411237.jpg



世界最小のスーパーカー(笑)
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-09 20:42 | | Comments(2)

エフェクトブラケット

f0121786_1843693.jpg


RAW撮りを止めてJPEGでガンガン撮っています
なにしろ撮影枚数10倍増計画、いちいち画像調整るのが面倒だからJPEG撮って出しって事でエフェクトブラケットで予め画像調整する的な?
1枚目はスタンダードな画像

f0121786_1846791.jpg


2枚目がモノクロ
ただし周辺減光を強くかけている

f0121786_2101882.jpg


3枚目がブリーチバイパス
彩度を落としてコントラスト高め、コイツも周辺減光を強く掛けています・・・ってこの画像じゃぁブリーチバイパスは意味ないな


ちなみに私のロードスターですが、ロールバーとAピラーを結合しています
ボディ剛性の弱いモノコックボディのオープンカーでは、、この方法で開口部を結合すると剛性アップにかなり効きますし、なにより見てくれがカッコ良いでしょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-06 18:55 | | Comments(2)

PhotoshopとLightroom

f0121786_217465.jpg



月額1000円の例のプランね
正直SILKYPIXが使い易いのだけど、アップグレードで結構出費しちゃうのよね
いっそのことこのプランに乗っかちゃおうかなと考えてる

Lightroom4から使っているのでそれなりには使えるし



まてよ、Photoshopは使うか?

きっと使わないな

長女が小学校6年生だからLightroomのアカデミック版で良くね?

と言うわけで本日はLightroomで現像してみたが、ちょっとやり過ぎちゃた気がしないわけでもないな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-09 21:19 | | Comments(0)

被写界深度

f0121786_17325874.jpg



ふと・・・被写界深度って、なにが基準なんだ?

いや・・・奥のトラクターもギリギリ深度に入るように撮ったつもりで、大体イメージ通りではあるのだけど拡大してくと奥のトラクターは深度には収まってない
鑑賞サイズによって被写界深度って変化しちゃうよね

でもってググッてみるが・・・「許容錯乱円」が云々
なんとなく分かったような気でいるが・・・レンズに刻まれている被写界深度の指標はなにを基準にしたのかがどうも分からない
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-29 17:44 | | Comments(2)

ISOオート

f0121786_1318576.jpg



基本的にカメラは毎日持ち歩く・・・しかも2台
D3と違いD800なら軽やかだ

ISOオートのシャッタースピード設定は焦点距離×2にしてます
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-27 13:22 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧