カテゴリ:車( 225 )

ミゼットⅡ

f0121786_22173647.jpg



ロードスター乗りでコイツを後方支援機として使っていた人達がいたが、2座のスポーツカーの支援機として単座のミゼットが務まるのだろうか・・・
そんな事は些細な事と思えるなにかがあるのだろう

あ~明日は雨か・・・マジンプロスパーなんて面白そう
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-29 22:22 | | Comments(0)

ハチロク

f0121786_2216737.jpg



ハチロクと言えばTOYOTA AE86であって決してTOTOTA FT-86ではないのです
・・・とは言え、なかなかカッコ良いよね。

あのフェンダー見ると245サイズのタイヤが余裕で収まりそうだし255もイケるかも
ネオバやポテンザの245や255サイズなんて言えば1本30,000円以上するぞ
そんなのもったいなくて走れないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-27 22:26 | | Comments(0)

今シーズンは終わった・・かも

f0121786_20324013.jpg



本格的に暖かくなってきちゃった
サーキットアタックしても、もうタイム出ないだろうな
せっかく前後タイヤ新調したのに・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-23 20:34 | | Comments(0)

駆け込み購入


f0121786_19235862.jpg



昨日のサーキットへはフロントタイヤだけ新品にして行ったのですが、フロントが喰ってリアが逃げる・・いわゆるオーバーな状態
気温上昇もありベスト更新には程遠い状態

どうせ買わなきゃならないのなら増税前に・・って事でリア用のタイヤも購入しました

あとは時間を作るだけだな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-13 19:26 | | Comments(0)

春の陽気が恨めしい

f0121786_16551592.jpg



お仕事休んで作手サーキットへ走りに行ってきました
オープン日和で気持ちの良い道中でしたが・・・タイムを狙うには暖か過ぎたようです
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-12 16:51 | | Comments(0)

広角レンズに振り回されて

f0121786_22275244.jpg



RICOH GRを買ったものの、その後の写真の9割がGRで撮ったものになってしまいました
レンズ交換式カメラの存在理由は?なんて事を自身に問う気はないけれど、所有するFマウントレンズ12本の存在意義が怪しくなりそうだったのでレンズを毎日ローテーションして使おうと決めたのです

しかしながら初っ端から頓挫と言うか・・・カラスコ20mmを装着した日からシャッターが切れない毎日
RICOH GRで28mmの画角には慣れたつもりでしたが、20mmはまったくの別物である事を思い知らされたのであります

田舎故になんとなくシャッターを切れば、ただの広い風景にしかならず
ノーファインダーでのスナップに使おうにも平日では時間が取れず、本日愛車を絡めて撮ろうと意気込んでみたものの、超広角と言える20mmはクルマが歪んでしまい納得が行かず・・・その歪みを作画に取り入れる事も出来ず・・・・愛車を真ん中に置くしか出来ませんでした
なにはともあれ・・・明日からは28mmを装着です
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-08 22:39 | | Comments(0)

久しぶり


f0121786_2024205.jpg



いっつもRICOH GRばっかだから頑張ってD800を持ち出したぞ
でも約2時間の散歩で撮ったの3枚だけ・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-11 20:07 | | Comments(4)

寒波


f0121786_20113533.jpg



寒波襲来って事で今朝はちょっと寒かったね
久しぶりにメダカの水瓶に氷が張ってたよ


カメラ関係の物欲が驚くほど収まっている
デジボディに関してはD800&G1で過不足無し、コンデジもGRで決まり
これと言って欲しいレンズもないし・・・後は撮るだけやな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-05 20:17 | | Comments(0)

色違い

f0121786_20262578.jpg



サイドミラーの色が違うのは、調整しようとしたら根本からポッキリ折れちゃたのよ
間に合わせで在庫で持っていた色違いのミラーを装着しています
機能的に問題が無いので放ってあります
NA8C最終型とは言え15年落ちの自動車だもんね

でも幌は張り替えてまだ3年、エンジンはオーバーホールから1年
予備のエンジンもミッションもデフも確保してるぞ
ボディさえ生きていれば、まだまだイケるぜ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-28 20:32 | | Comments(2)

M2-1001


f0121786_20181665.jpg



本日サーキットをご一緒したM2-1001のメーター周り
最近のペラッペラッのメーターとは違くて、ちゃんと一個一個独立したメーターが埋まっているのよ
雰囲気あるよね

僕もかつて乗っていたんだけど、廃車にしちゃったんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-26 20:23 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧