カテゴリ:車( 225 )

プロフェッショナルな拘り

f0121786_8534846.jpg



発注していたブレーキキャリパー入荷の報あり
その旨フェイスブックに上げたところRSガレージワタナベの店主よりコメントをいただいた
「新品だけど全バラしてグリスアップして組み直すのが良い」曰く「新品のグリスは超安物で量も少ない」と

ここらへんに本物のプロとアマチュアの違いが出ますね
触ってきた数が違う

彼の日記の一文を紹介

新品のブレーキのキャリパーです。
納入時にはピストンは組まれています。私がバラしたんです。
なぜかって?

新品時のままじゃ不安なんです。
コストもあるでしょう、必要最低限の手間で組まれていると思います。
そこに一手間掛けるのです。そうすれば長持ちしますので。


こおゆうガレージなら安心してクルマを預けられますね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-29 09:00 | | Comments(0)

メーカー欠品

f0121786_201555.jpg



ホイール及びタイヤのダウンサイジング化に伴いリアブレーキキャリパーをNA8C用に戻さなければならない。
オークションで中古買ってオーバーホールってのが常套だろうけど、ピストンやスライドピン等の状態が分からないしオーバーホールするのも面倒なお年頃
新品キャリパーをお取り寄せ・・・・ってメーカー欠品だって?入荷は6月?

待ちますとも・・・89年デビューの自動車の部品がいまだに供給されてる事自体がありがたいちゅーもんよ
それだけみんなに愛されているクルマって事だ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-26 20:02 | | Comments(2)

車検中

f0121786_11251993.jpg



現在愛車ホワイト嫁号は車検中

車検終了後にはホイールの14インチへのダウンサイズ化
それに伴いリアキャリパーはNA8に戻して、ダンパーはエナペタルを投入
これで185CUPへの参戦の準備は出来るぞ・・・ってちょい遠い

とりあえず地元サーキットでロードスター185CUPランキングを貼り出させてもらおう
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-25 11:31 | | Comments(0)

ロードスターの集い

f0121786_2013418.jpg



11月30日(日)モーターランド三河にてロードスターの集いなるイベントがあります
顔出して久しぶりにML三河でも走ろうかと思っています
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-11-23 20:16 | | Comments(0)

軽トラ

f0121786_2053514.jpg



・・・最近はこおゆうジャンルもあるのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-08 20:53 | | Comments(2)

作手ベストタイム更新

f0121786_1137326.jpg



昨日は暖かい・・と言うか暑いと感じるような陽気でした。
タイムを出すのに良い気候とは言えないけれど、ホワイト嫁号での作手ベストを更新(30.855秒)
タイヤがタレた状態でのベスト更新にまだまだ詰める余地あり

ただしご一緒したRS500K氏にこれで3連敗。
1/10秒ほど届かなかった今回を踏まえ、次回はフロントになにか策を施そうかと考えてはいます
・・・が時間があまり取れないんだよなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-28 11:34 | | Comments(0)

使わない機材は・・・・

f0121786_865849.jpg



楽器と言うのは・・これまた沼なんだと感じる
先日テレキャスター買ったばかりなのにレスポールが欲しいと思い始めている

レスポールと言えばGibsonだ
そりゃ地元東海楽器のPremium Seriesなんて作りの良さは間違いないんだろうけど

でもジミーペイジやゲイリームーア、ランディローズ、スラッシュが抱えるレスポールはGibsonなのだ

しかしそうは言っても増税前駆け込み散財でヘソクリ口座の残高は一桁台
となるとタイトルにあるように、使わない機材は・・・・となってしまうのだ

しかしこのMakro-Planar T*2/50は手放せない機材である
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-19 08:07 | | Comments(4)

ワックス掛け

f0121786_2037518.jpg



サイドミラーを外して汚れを徹底的に除去してからワックスを掛けていたのですが・・・・外したサイドミラーを奥さんが車で轢いてしまいました

間に合わせで左右色違いのミラーでしたので、ここはひとつ色を揃えようと中古でサイドミラーを購入して装着し、角度調整をしていたら・・・・交換した中古ミラーがモゲた(泣)

そうNA8C最終型が平成10年
既に15年以上経過してるって事は中古部品の殆どはそれ以上のベテラン揃い
ミラー内部のボルトが錆び朽ちていてもなんら不思議じゃない

つー事で新品のサイドミラーを発注
ついでにプラスチックが割れてウインカーランプを固定出来なくなっているウインカーコンビネーションランプも発注
予想外・・・いやこんな事態はこれからも当たり前のように起こりうる年式のクルマに乗っているんだと自覚せねば
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-07 20:47 | | Comments(0)

本宮山麓は満開

f0121786_21532318.jpg



僕の地元は桜は散ってしまいましたが、本宮山の麓では丁度満開、本宮山を登るとまだ蕾のままでした。
次の週末には見頃になるかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-06 21:56 | | Comments(0)

タイムアップ

f0121786_2113287.jpg



本日は友人とサーキットで遊んできました
新調したタイヤのおかげでベストを更新してニンマリです

道中バイクツーリングと人達と出会いましたが、バイク界も高齢化の波は激しいような印象です
もはやバイクとかクルマは大人の遊びなのかもしれません
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-05 21:04 | | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧