カテゴリ:車( 225 )

今度の土曜日はサーキットだ

今度の土曜日にサーキットに走りに行きます
もちろん走るのがメインではあるけれど、撮影も楽しみたいな・・・と
その為にはお仕事、お仕事・・・・
f0121786_219127.jpg


とある学校の消防用設備の点検、これは救助袋ですな
7階に設置してあるんだけど、この高さで垂直に降りる救助袋はなかなか怖いです

仕事が終わったあとには
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-03-08 21:15 | | Comments(2)

ホワイトバランス

仕事先の駐車場でトヨタスポーツ800、通称ヨタ8を発見
しかし今日のレンズはZD50mm/F2だけ、駐車場も狭いので距離をとることも出来ず
しかもWB(ホワイトバランス)を間違えてしまった
SILKYPIXでWBを修正した。
晴天だったので色温度5200、5300近辺にしてみたけど・・・なんか違う
車体の色に影響されてしまったのだろうか?
面倒くさくなったのでここは適当にやっつけました
f0121786_21592082.jpg


午後からは杉のたくさん生えている地区へお仕事
セレスタミンで花粉対策はバッチリ・・・なハズだったけど、オーバーフローして鼻水が止まらない
鼻水をすすりながら土手に這いつくばりながら花を撮りました
うん、やはりZD50mm/F2には、こちらの被写体だな
f0121786_21541941.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2007-02-21 21:54 | | Comments(0)

エンジンルーム

f0121786_22234212.jpg

機械物だから本当は絞って「カリッ!」ってな感じで撮りたいのだけど、夕方で曇ってて暗かったし、エンジンムームがキレイとは言い難いので・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-01-16 22:26 | | Comments(4)

洗車

明日は久しぶりにサーキット走行
なのでオイル交換に洗車をしました
f0121786_20524860.jpg


しかしZD50/F2 凄いねこのレンズ
下手っピの写真が少し上手くなった錯覚すら覚えるね
これは素人ながらに次元の違うレンズのような気がする
こうまでレンズで違うものなんだ
[PR]
by A_J_Pacile | 2006-12-28 21:02 | | Comments(6)

ロードスターに乗ってます

’92年からユーノスロードスターに乗り続けています
今の車が3代目、NA6CE~M2-1001~NA8Cと乗り継いでいます
世界に誇れるとっても良いクルマではないでしょうか
f0121786_22145745.jpg

この写真ではナンバーを消していますが、やっぱりナンバーが無いと不自然に感じます
レタッチでナンバー偽装したいのですが、やり方が分かりません
[PR]
by A_J_Pacile | 2006-12-22 22:17 | | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧