カテゴリ:車( 225 )

嫌いじゃないさ

f0121786_1423733.jpg



旧くデカイアメ車
きれいに保ってコンディションも良さそう
嫌いじゃないよ

所有することはないけどね


さて来週までに覚えなきゃならない曲があるんだよね
好きな曲だと練習にも身が入るんだけど・・・そうでもないとなかなか・・・

さて練習するか
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-10 00:01 | | Comments(0)

NDロードスター

f0121786_19554510.jpg



NDロードスター買うぞ!!

いや・・今すぐじゃないよ
足車キューブ3の買い替えのタイミングかな

もう家族全員でクルマに乗ってどこかに行くって事もあるまい
あったとしても親父から車借りてくりゃ良いだけだ

NAロードスターとNDロードスターを並べるぜ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-09 00:01 | | Comments(2)

弾丸ツーリング2015春

f0121786_20483455.jpg



遠方の友人が弾丸ツーリングを敢行
その初日は我が街でお出迎えです

Roadster Training CAMP 2006以来だから10年振りか・・・そんな感じはしないな
Twitter等で動向を知ってるからだろうか

よし僕も旅に出る・・出たいな・・うん、せめて猛ドラには参加したいな・・・と
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-08 00:01 | | Comments(0)

作手アタック

f0121786_18475023.jpg




ズームレンズにしては良く写る・・・でも、ちょっとだけ歪曲収差があるね
ズームレンズにそれ言っちゃイケないけどね

185CUP仕様で作手に走りに行きました
一応ギリ30秒台に入れば良いかな?って位の目標設定

結果31秒2
ダメだ・・・言い訳はあるにはあるが全然だめだ

今月中には新しいダンパーが来るし・・お楽しみは来シーズンまで取っといてやろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-07 00:01 | | Comments(0)

作手サーキットへGO!!

f0121786_17292160.jpg



堤防を流していた
とても気持ち良い風
新調したタイヤ、ホイールの具合がとても良い

そうだ
作手サーキット行こう!!

今日9時から走行予約をしました
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-06 00:01 | | Comments(0)

エンジンチューニング

f0121786_22222765.jpg



友人のロードスターが2リッター化して大幅なパワーアップ
ヘッドも可変バルタイなBP-VEにちょいとハイカム乗っけてきた
タイムでコンマ1秒差とかで争っていたのですが大きく引き離されそうです
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-05 05:00 | | Comments(0)

走りに行きたい

f0121786_0361641.jpg



写真在庫があって時間もあるとブログも毎日更新だぁ

185CUP仕様になってすこぶる乗り心地が良くなった。
やっぱ205サイズだとバネ下重量も重く、足がバタバタと動く感じだったのがスムーズに動いているのが実感出来る
早朝に屋根開けてワインディングを流しに行きたいね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-04 05:00 | | Comments(0)

185CUP仕様

f0121786_19471454.jpg



185CUP仕様に変更完了・・・いや、まだダンパーが来ていないけど・・・

しかしすごく乗り心地が良くなった
ロードスターの軽快感をスポイルしない185CUP仕様。思っていたよりも良いね
すっかり忘れていた感覚だよ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-03 06:00 | | Comments(0)

年間2000ショット

f0121786_2032749.jpg



昨年1年間D800を使ってきたんだけど1年間で2000ショット程度しかシャッター切ってない
・・・これじゃぁ使ってきたとは言えないな

なんだろね
撮る意欲が全然湧かない
自分の思い入れのあるものや好きなものに対しては「撮りたい」って意欲は出てくるんだけど、それ以外のものに対してはまったくね

SIGMA 12-105mmF4買うたけど、まだ試写にすら出てないぞ
GW期間中はロードスターの助手席に常時転がしておこう・・・でないと秋祭りまで持ち出さない事態になってしまいそうで怖いわ
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-01 20:27 | | Comments(0)

The Rolling Stones

f0121786_21521785.jpg



転がってればこんなに朽ちる事もないんだがなぁ・・・・ってこじつけでムリムリだな

バンドでJumpin' Jack Flashを演ることになって練習し始めたのだけど・・・

ものすごい違和感が・・・ギターのチューニングが狂ってるのかな?
あれ?コードなんだっけ?
・・・俺、合ってるよな?
あれ?スコアが間違ってるのかな?

とにかく演奏が合ってない
音程で半音?位ズレてる気がする・・・ってか完全にズレてる・・・なんで?

でもって最近のライブ映像を聞いてみると・・・合ってる
コードもなにもかも合ってるがな

つまりなんだ?オリジナルは音程がズレてるんだ
音源が古いから?それともこれが当時のストーンズ流?
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-04-30 22:01 | | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧