カテゴリ:フォトコン( 9 )

入選したんだけど・・・・

f0121786_22572662.jpg


掛塚祭りのフォトコンで入賞したのだけど・・・自分のお気に入りが選ばれなくて、なんとなく選んだ方が選ばれた
審査員さんどこ見てるんだ?
まぁ良い
賞金が娘のクリスマスプレゼント代の足しにはなるな
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-15 23:01 | フォトコン | Comments(13)

入選しました


f0121786_21114130.jpg

フォトコンテストdpC1(digital photo contest class1)に入選しました
7月18日発売のデジタルフォト誌に掲載されます

タイトル:横顔
カメラ:EOS-5D
レンズ:EF135mmF2 L USM
絞り:F2.0
シャッタースピード:1/200秒
ISO:400
露出補正:+1.0EV

被写体で入選したようなものでしょうか
ギャラは賞品の半分、図書券1000円分としましょう
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-07-14 21:17 | フォトコン | Comments(18)

入選しました


f0121786_1826979.jpg

フォトコンテストdpC1(digital photo contest class1)に入選しました

タイトル:落ち椿
カメラ:DMC-G1
レンズ:Lumix 14-45mmF3.5-5.6
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/125秒
ISO:100
露出補正:-0.3EV

この画はM2 pictlogさんトコのトラックバック企画に乗っかろうと仕事中に無理やり時間を作って撮ったものです
トラックバック企画に感謝です
[PR]
by A_J_Pacile | 2009-04-19 18:42 | フォトコン | Comments(16)

掛塚まつり写真コンテストで入選しました


f0121786_1895280.jpg


掛塚まつり写真コンテストで入選しました

タイトル:屋台曳込
カメラ:EOS 5D
レンズ:EF35mmF1.4 L USM
絞り:1.4
シャッタースピード:1/125秒
ISO:1600
露出補正:-0.3EV

ISO1600で絞り開放で手持ちなんです
フォトコンなんでノイスリダクション強めをかけたのと、絞り開放の為ちょっと画が甘いんですよね
でもプリントしてみたら思いのほか気にならないので応募したんです
それに前ボケの提灯が結構気に入ってるんだけど、これは開放だからこそ・・・かなってね

よおぉぉし、賞金ゲットだぜ!!
えと・・・・いくらだ・・・・3000円か
うん、まぁよい年末ジャンボでも買おう
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-12-11 18:19 | フォトコン | Comments(4)

入選しました

f0121786_16104046.jpg


フォトコンテストdpC2(digital photo contest class2)に入選しました

タイトル:春の草花
カメラ:E-3
レンズ:ZD ED 50mmF2.0 Macro
絞り:2.0
シャッタースピード:1/6000秒
ISO:100
露出補正:-0.5EV

なになに・・・並木センセの選評は・・・と
「たくさんの花をつけている被写体ですが、花全体を小さく構図し、花心の見える花がひとつだけ見える方向からレンズを向けているので、小さいながらも主題が明確です・・・・うんぬん・・・・」



うん・・・・・ね、狙い通りだ(大嘘)
さ、さすが並木センセ・・・・分かってらっしゃる(大汗)
兎にも角にも入選5回って事で来月号からはdpC1に変更します
もっともすでに1点dpC2へ応募しちゃってるけどね

しかしアレだな
入選作の使用レンズは
ZD14-54mmF2.8-3.5(54mm)×1回
ZD50mmF2Macro×4回
むう、偏ってるな



どうも50mm(換算100mm)が大好きなようだ
いやZD50mmが大好きなんだな
[PR]
by A_J_Pacile | 2008-04-19 16:30 | フォトコン | Comments(10)

入選

フォトコンテストdpC2(digital photo contest class2)に入選しました
f0121786_19303715.jpg


タイトル:点灯不可
カメラ:E-1
レンズ:ZD ED 50mmF2.0 Macro
絞り:2.8
シャッタースピード:1/50秒
ISO:3200
露出補正:0EV

狙って出した盛大な高感度ノイズ、カラーなのにモノクロのような画
見てもらいたい部分を選評でも書いてもらえた
これで入選4回
あと1回でdpC1だ

ちなみにこの高感度ノイズを意識的に出すのはYplusさん9月29日付けの日記の画からインスパイアされています
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-12-20 19:41 | フォトコン | Comments(10)

入選

フォトコンテストdpC2(digital photo contest class2)に入選しました
f0121786_20321770.jpg


タイトル:なに見てんの?
E-1 ZD50mm F2 Macro
絞り:F2.8 シャッタースピード:1/500秒
露出補正:-0.3EV 感度:100
画像補正:彩度、コントラスト

選評には「もう少し絞り込んで背景を取り込むべし」とな
前回の選評となんら変わっていませんな

ちなみに今月も出していますが背景はトロトロに溶けています
やっぱり進歩してないな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-09-20 20:37 | フォトコン | Comments(8)

入選

先ほどメールが届きました、今月もDP誌のフォトコンで入選したらしい。
作品は6月20日発売「7月号」にて掲載されます
f0121786_2383884.jpg


初心者クラスとは言え応募総数が少ないのだろうか?
まぁ気分が悪いわけぢゃないけどな

そろそろ長藤祭りフォトコンテストの結果が出るな
入選してると嬉しいな

なんだかクルマ趣味に感じが似てきたな
走行会でタイムを競い合う、レースに出場するみたいな・・・
私は個人で楽しむのが苦手なんだな
仲間とワイワイ、そしてタイムや順位を競い合う
それで結果が出て認めてもらえるとやっぱ嬉しいし、結果が出なくても楽しいものだ
だからロードスター仲間がデジイチ買ったって時は嬉しかったんだな

コホーブさん、そろそろ撮影に行こうか?
明るい単焦点も買った事だし・・・ね

そうそう今日公民館でフォトコンの用紙をもらってきた
最優秀賞の賞金が50万円!!!
逝っとく?
ただエントリー代が1作品につき2000円かかるけどな
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-06-15 23:13 | フォトコン | Comments(4)

入選

えへ、DP誌のフォトコンに娘の写真送ったら入選しちゃった
f0121786_19564467.jpg


ZD11-22mmF2.8-3.5が欲しくてZD14-54mmF2.8-3.5をヤフオクで売却したんだけど
多分14-54mmで撮った最後の写真だと思う
[PR]
by A_J_Pacile | 2007-05-19 20:09 | フォトコン | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧