カテゴリ:草花( 177 )

サクラ

ここ遠州では桜が満開・・・いや散り始めてるか?
日曜日にはバイクで川根まで行く予定だけど天気は大丈夫か?
川根ならまだ桜は満開だろうかな
それより服装どうする、早朝はさすがにまだ寒いか?

f0121786_22514527.jpg



f0121786_22515953.jpg



f0121786_22521864.jpg



[PR]
by A_J_Pacile | 2017-04-14 22:54 | 草花 | Comments(0)

浜名湖花博

f0121786_21184690.jpg



浜名湖花博の影響か、浜松西ICが混んでいた
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-08 21:20 | 草花 | Comments(2)

満開

f0121786_20562845.jpg



今日の強い風で散っちゃうんだろうな・・・儚いね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-04 20:57 | 草花 | Comments(4)

f0121786_2050796.jpg



子供達との約束の為にも明日中に年度内の仕事を終えなければならない
まぁ目途はたっているので心配はしていないのだが、心配なのはお天気なんですぅ
日曜日思いっきり雨マークなんですけど・・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-28 20:51 | 草花 | Comments(0)

今年は暖かいのかな?


f0121786_20114575.jpg



雪はおろか氷が張っただけで寒いと言ってしまう静岡県民です
ただね、遠州のからっ風の名の通り風が強いのよ
この風が体温を奪って寒く感じるのです・・・が、今年はあんま風が吹いてない気がする
なんか毎日温かく感じるもの
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-27 20:16 | 草花 | Comments(0)

真っ赤

f0121786_20175794.jpg



近所の公園で紅葉狩り
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-28 20:19 | 草花 | Comments(0)

写真係

f0121786_20561982.jpg



昨年地元祭典の写真係だった私の撮った写真が、今年の祭典パンフレットに使われていた
気を良くしたところへもって「今年もお願いします」なんて言われたら断る理由が見つけれない

・・とは言え祭典に間に合うように12-35mmF2.8を買ったのだから、ハナッからやる気満々なのは対外的には内緒である

今年の装備はメインにDMC-G1&12-35mmF2.8 サブにD3&AF-S85mmF1.8G
趣味的要素でACROS詰めたF3にPLANAR1.4/85かな

焦点距離が被るからホントはF3にはMAKROPLANAR2/100が良かったな
やっぱMP2/100は買い戻そうかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-10-09 20:56 | 草花 | Comments(2)

曼珠沙華


f0121786_22523329.jpg



今年も曼珠沙華の季節です
どーしたって視線を持っていかれるよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-28 22:55 | 草花 | Comments(2)

TOKYO 2020

f0121786_2181148.jpg



安倍ッチの物言いに少々腹が立ったり、フクシマはホントに大丈夫なのか?とも思うけど東京でオリンピックが開催されると聞いて悪い気はしない

オリンピックが開催されるって事は当たり前だけどパラリンピックも開催される
これを機会にハンデを持った人に優しい国になってくれればとも思う



ホントにフクシマは大丈夫なの
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-09-09 21:16 | 草花 | Comments(4)

早朝散歩

f0121786_20363879.jpg



今朝は朝早く目が覚めてしまい、明るくなるのを待って散歩がてら新聞を買いにコンビニまで
なんとなくシャッターが切れそうな予感を抱きつつ、手には28mmのディスタゴンを付けたNEW FM2です
ほんの20分程度の散歩でしたが20枚ほどシャッターが切れました

やはり心に余裕と言うか・・・気持ちの良い早朝と言うのはシャッターが切れます
これが灼熱の真っ昼間だったら1枚もシャッターは切れないでしょう

明日も早起き出来るかな
もし起きれたらもう少し足を延ばしてみよう
暑くなる前に帰れる距離でね
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-17 20:43 | 草花 | Comments(2)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧