カテゴリ:家族( 303 )

楽器練習

f0121786_1941237.jpg



なんとか聴けるようにはなってきたかな・・・・
中学生になったばかりで部活や宿題で忙しいとは言え、まだまだ練習量が少ないな

かくゆう私は左手人差し指指関節が痛くて練習が思うように出来ない
おっさんは練習量を増やすと左手人差指関節が痛くなってしまって練習量を増やせないジレンマ
練習曲「パリの散歩道」の32分音符のトコは未だ弾けません・・・もう少しなんだけどなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-05-05 19:47 | 家族 | Comments(0)

痛恨のミス


f0121786_1323397.jpg



本日は娘の卒業式
高解像なD800で記念のこの日を撮るぜ!!と意気込んでいたのです
ちょっと距離があったけど、そこは3600万画素の解像度大胆なトリミングにもへっちゃらだぜ!!

先ほど家に戻って現像作業をしてたのですが・・・・・ここで自身のミスに気付くのです
撮影設定がJpegのSサイズになってるじゃないですか
約900万画素
充分ちゃぁ十分だけど・・・大胆なトリミングは出来ません

それでもハガキサイズでのプリントだと割り切れば200万画素もあればオッケーかな・・・
でもなぁ・・この日の為のD800と言っても過言ではないのに・・・なにやってんだか俺



実はもうひとつミスを犯していました
メインを8GBのSDカード、サブで4GBのCFで運用しているのですが、自宅パソコンのカードリーダーにSDカードが刺さったままでした
D800のダブルスロットがここで役立ったのでした
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-20 13:22 | 家族 | Comments(4)

金管バンド 最後の発表会


f0121786_21112295.jpg



娘が3年間在籍した金管バンド最後の発表会

超引っ込み思案な娘ですが金管バンドで他の小学校の子と仲良くなったり、何回かステージに立つ事によって多少度胸もついたかな
中学へ行っても吹奏楽部を希望するみたい

金管バンドはやらせて良かったかな・・・と思っています

しかし・・・音楽っていいよね
30年ぶりに楽器をやりたくなってきたりして・・・
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-16 21:18 | 家族 | Comments(0)

懐かしいのが出てきた その2

f0121786_19475311.jpg



それにしても「写ルンです」の写りの甘い事
キツ目にシャープ処理してやって、尚且つL版プリントなら問題なしってトコか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-11 19:47 | 家族 | Comments(0)

懐かしいのが出てきた

f0121786_21315163.jpg



現像していない「写ルンです」が出てきましたので、現像してみたら奥さんが撮った娘の写真でした

幼稚園の頃かな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-10 21:35 | 家族 | Comments(0)

寝落ち

f0121786_21294073.jpg



スーツ買っている間に落ちてた・・・花粉症の薬って眠くなるんだよね
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-03 21:31 | 家族 | Comments(0)

音楽発表会

f0121786_1994410.jpg



娘の入っている金管バンドの発表会
一番長いレンズが100mmでいささか足りないかな・・と思っていたけど5列目に座れて100mmが丁度良い長さでした
アップにしたいときはデジタルテレコン・・じゃないトリミング
がっつり切り取ってもまだ2000万画素以上残ってる
余裕のトリミング耐性です

トランペットが紫色になっちゃてますが、これは仕方が無いな
これ出ないレンズを僕は知らない、これでも少ない方じゃないかな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-16 19:07 | 家族 | Comments(2)

友チョコ


f0121786_23214089.jpg



たくさんチョコ持って登校してたよ・・・全部友チョコらしいけど

本命チョコ?

そんなもんは認めん!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-14 23:21 | 家族 | Comments(0)

バイオハザード

f0121786_2073327.jpg



換算45mm程度のRICOH GRが欲しい・・・でもそれじゃぁGRじゃない


長女がノロに感染したのに続いて、本日奥さんも感染したようです
昨年の苦い経験から嘔吐物の処理にはゴム手袋、マスク着用していたのですが・・・

仕事が立て込んでいる状況で僕が感染するわけにはいきません
奥さんは居間の隣りで寝ているので全員2階へ避難しています
食事は奥さん回復するまでコンビニで我慢、子供をお風呂へ入れて洗濯まで完了
生存者(笑)は1階のトイレは使用禁止、居間への立ち入りも当面禁止です

おっと経口補水液の補充をしておかなければ
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-01-22 20:16 | 家族 | Comments(2)

ニコンDf


f0121786_194311.jpg



待望のニコンDfが発表されましたが・・・・・非常に残念な気持ちでいっぱいです
ニッコール資産を持ってる人達は基本的にニコ爺ですよ!
みんな老眼なんだから!!ニコンさん分かってるの?

あのファインダーじゃぁ萌えねぇ・・萎え萎えだ

あれじゃぁ買えません!!(値段含めてね)
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-11-05 19:09 | 家族 | Comments(6)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧