カテゴリ:動物( 84 )

割と時間があるなぁ・・・

f0121786_1824264.jpg



新年度になって仕事に余裕があるぞ

う~ん・・・要望書的なものでも書いてみるかな・・・提出するかどうかは未定
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-17 18:05 | 動物 | Comments(0)

ハープスター強かった

f0121786_20395220.jpg



僕の本命はレッドリヴェール
残り100mで先頭!!

大外から1番人気ハープスターが飛んできやがった

ハープスター
父:デイープインパクト 母:ヒストリックスター

母ヒストリックスターは名牝ベガの残した唯一の牝馬
そうかぁ・・名前の由来はベガからなのか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-13 20:49 | 動物 | Comments(0)

今季最悪

f0121786_2037723.jpg



杉花粉もだんだんと収束の時期なので、お薬の量を減らしているのです
しかし今日は今季で一番酷かった

くしゃみ連発、鼻水は止まらない
薬の量を増やしても収まらないじゃないか
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-04-10 20:40 | 動物 | Comments(7)

覗き込む

f0121786_18585729.jpg



近所で良く見かけてた猫
チョビ髭みたいだからチョビと勝手に命名していたのだけど、最近さっぱり見かけなくなったと思っていた

奥さんに聞いたところ茶トラのオスに追いかけられていたと聞いた
きっと縄張りを追い出されちゃったんだな

猫の世界も厳しいな
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-02-23 19:02 | 動物 | Comments(0)

SDカード

f0121786_18311684.jpg



手持ちで一番大容量なコンパクトフラッシュは4GB
D800でRAW撮りだと撮影枚数は64枚・・いささか心許ない
それに読込み書込み30MB/秒と少々遅い

とりあえず容量確保のために8GBのSDカードを購入
これでRAWで200枚位は撮れるので、僕の撮影スタイルでjは十分であろう
お祭りとか運動会とか撮影枚数が必要な時はJPEG撮りにすれば事足りる
読込み95MB/秒と言う事でいくらかは速くなった・・・のだろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-12-03 18:46 | 動物 | Comments(4)

望遠レンズ

f0121786_21344467.jpg



滅多に使う事はないんだけど、やはり200mm程度の望遠レンズは持ってないと困る事がある

手振れ補正の有る無しはどっちでも良いけどね

キャノンだと重量と明るさでEF200mmF2.8Lのほぼ一択だったけど、ニコンだとなかなか悩ましい

200mmでF2.8となると70-200F2.8とか?
でも、あまりに重いし
明るさ諦めて70-200F4?

まぁ急いで無いからゆっくり決めましょ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-08-12 21:45 | 動物 | Comments(0)

あくび


f0121786_2015657.jpg



しかし・・ポートレートレンズの銘玉でこんなん撮ってるのもどうかと思うな

だって・・最近娘が写真撮らせてくれないんだもの(泣
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-07-25 20:16 | 動物 | Comments(2)

もっと絞りたかったのだけど

f0121786_20204436.jpg



とっさに1枚レリーズして、がっつり絞ってもう1枚と思ったら蜘蛛に逃げられた
まだまだニコンの操作系に慣れていないなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2013-07-24 20:23 | 動物 | Comments(0)

日向ぼっこ


f0121786_12474079.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2013-01-09 12:52 | 動物 | Comments(2)

色んな人が居るなぁ


f0121786_20542257.jpg



オークション落札者の方から「発送伝票の品名欄に”精密部品”と記載して下さい」と依頼があったのは間違いはない

しかし僕は品名に「カメラレンズ」とだけ記載し、そのかわりに精密品のステッカーを貼って発送したのです

落札者からの評価には「品名に精密部品の記載がありませんでした」と言うことで評価がひとつ落としたと書いてあったのです


・・・僕は間違っているのでしょうか
[PR]
by A_J_Pacile | 2012-10-27 21:01 | 動物 | Comments(9)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧