カテゴリ:未分類( 31 )

頑張れアグレミーナ浜松

f0121786_16301087.jpg



f0121786_16404234.jpg



金曜日、土曜日と地元フットサルチーム アグレミーナ浜松の試合をオフィシャルカメラメンとして撮影しました
この日の為にマップカメラでAF-S70-200mmF2.8Gをレンタル
入会金含めて3日間で12000円 少々高い気もしますが結果的にこれが大正解

ニコン大三元望遠ズームのスピードと正確性を堪能した週末の夜でした
室内競技の撮影ならば 四の五の言わずニコンかキャノンの大三元望遠ズームで決まり
選択肢はこの二つだけです!!

画角的にはフルサイズ機がよろしいな
反対側ゴールは300mm程度の画角なんですが、そこはそれクロップ(トリミング)で余裕
今回カード容量的にMサイズ(2000万画素位)で撮ったのですが、これだけあればトリミング耐性も十分でしょ

ただD800の連写速度4コマ/秒は少々辛い
だってこの2枚の画  次のコマは脚を振りぬいた後の画なんだもの 8コマ/秒なら丁度インパクトの瞬間だったかも
この点は フルサイズ2000万画素機でバッテリグリップ装着で8コマ/秒のD700後継機が待たれるところですね
[PR]
by A_J_Pacile | 2015-05-31 16:30 | Comments(0)

機種変

f0121786_8563588.jpg



iPhone6に機種変更

いやしかし・・・・この剛性感の無さっぷりときたら・・・
でも4.7inchのディスプレイは宜しいな、老眼に優しいし画像も綺麗だね

さて剛性を補うゴツいケースでも発注するか?
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-10-25 09:10 | Comments(2)

お年玉を叩いて


f0121786_19165885.jpg



う~ん・・・ライティングもなんもせんと撮ったから金属の感じが出てないなぁ

娘がトランペットが欲しいと言い出した
3年前金管バンドに入る時にはコルネットを買い与えたのだけれど、お年玉を叩いてもトランペットが欲しいと言うのに反対する理由は見つからない

一緒にトランペットを買いに行ったのだけど、お父さんのギター欲しい病が顔を出してしまって抑えるのに大変だったよ
増税前に買ってしまいそうで怖い

弾けるのかって?
30年振りだから殆ど初心者と言って良いだろう
[PR]
by A_J_Pacile | 2014-03-18 19:23 | Comments(0)

ツイてねー年末

f0121786_22595189.jpg


先日ホイールを曲げちまった
マニア的な話で申し訳ないが、ロードスターにおいてNB2ブレーキ装着車両に15インチで8Jのホイールは殆ど選択肢が無い
このエクイップ01にしても初期型はピアスボルトが短いのだけど、現行型はピアスボルトが長くなっているので装着出来るか微妙なのである

畳み掛けるようにスピード違反のキップを切られた
ネズミ捕りを確認出来た時点でスピードメーターは60Km以下を指してした
安心していたのだけど、何故か警察に呼び止められた、一瞬なんの事か分からなかったよ
「俺?スピード出してないよ」てなもんだ
「え~と・・・17Kmオーバーですね」
時速57キロで捕まったわけだ


なんとしても有馬記念で取り返さなければならない
ここに宣言しておく
「有馬記念は1番人気と2番人気の馬は買わない」
たとえ最強牝馬だろうが3冠馬だろうが・・・・だ!!
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-12-23 23:09 | Comments(6)

コルネット購入

f0121786_19262836.jpg


金管バントに入った娘の為に、担当楽器であるコルネットを買った
ヤマハのスチューデントモデルで、さらに一番廉価なヤツだけど60000円以上しやがった。



僕も甘いな
楽器なんてモンは、欲しくて欲しくて・・・ショーケースを眺めてさ
バイトしてお金貯めて、それでも足りなくて・・・そんな我が子を見ておもむろに援助してやるのが良いに決まってるんだけどね
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-22 19:33 | Comments(4)

パンク

f0121786_19305889.jpg


正解はトヨタ コロナ2000GT・・・だよね?
実はあんま自信ない

通勤快速チャーリー号のリアタイヤがパンクした
1年ほど使ったリアタイヤは、溝が完全に無くなっていましたので丁度良いタイミングだったかもしれません
近くの自転車屋さんにてタイヤはお取り寄せ、こだわりはないので勧められるがままパナソニック製のにしました

しかし・・・・痩せんな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-05-19 19:35 | Comments(2)

1977年

f0121786_17423756.jpg


NeoNさんのプレゼント大作戦のフィルムが届きましたよぉ
まずはどれから使ってみましょうかね



じゃぁ一番古いのからって事でKODAK Vericilor2 135のカラーネガフィルム
製造年は1977年!!
え~と34年前のフィルム?

f0121786_17495238.jpg


[PR]
by A_J_Pacile | 2011-03-06 17:50 | Comments(2)

爆睡

f0121786_12362727.jpg


野良猫がここまで無防備に寝てるなんて・・・よほど気持ち良いんだろうな
[PR]
by A_J_Pacile | 2011-01-07 12:38 | Comments(2)

アクセサリー作り

f0121786_191015100.jpg


今日は娘と銀のアクセサリー作りのワークショップに参加してきました
娘と一緒に楽しめました

現像とかプリントのワークショップが近くであればなぁ
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-12-05 19:14 | Comments(0)

整備

f0121786_16461593.jpg


来月はRCC(ロードスターチャンピオンカップ)第2戦がある
ロードスターの車検を切ったために整備は自宅前で行わなければならなくなってしまった
これはレース前にオイル交換等をするのだけど、雨が降っていようが作業を強行しなければならないと言う事だ
天気の良い日は少しずつ整備しておかないとエライ目に合うかもしれないな

ところでコレ、なにか分かる?
[PR]
by A_J_Pacile | 2010-05-15 16:53 | Comments(4)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧