オイル交換

f0121786_20122638.jpg

今年のお盆休みはもろもろの事情から8/10~13日まで
毎日曇りがちな天気でバイクで出掛けようって気にならないし、明日13日の天気も微妙なので出掛けるのは諦めてオイル交換して倉庫に仕舞ちゃいました
もし明日朝早くに起きて天気が良かったら春野方面へ軽く流しに行くかも・・・

走行距離12,000km 今回オイルフィルター交換なし



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-08-12 20:17 | 整備記録 | Comments(0)

スタートが遅れたので152号線を北上した

f0121786_21394847.jpg

今朝は出遅れ気味で出発は6時ちょい過ぎ
この時期だと日差しが痛くなってくる時間帯です
なるべく日陰を走りたいって事で152号線を北上しました

f0121786_21400657.jpg

途中トライアンフのストリートカップのライダーさんとお喋りをして帰路につきました
一人で走ってるライダーさんには声を掛けやすいね
道の駅に居る常連さんには声が掛け難いんだよね
これはきっとクルマでも言えるな
ベタでツラなロードスターの集団には声掛け難いんだろうな


[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-07-22 21:50 | バイク | Comments(0)

旧車

f0121786_23214784.jpg

f0121786_23220240.jpg

南信州遠山郷旧木沢小学校で見かけた旧車
CB750FOURにMACHⅡ?
オリジナルコンディションつうのがまた渋いです




[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-06-09 23:27 | バイク | Comments(2)

軽井沢ミーティング前夜祭 下仁田の夜は更けて・・

5月28日はユーノス、マツダロードスター軽井沢ミーティング
そこに合わせて広島のガレージワタナベと群馬の石井自動車の社長がサシで飲むらしいぞ・・って話を聞きつけたロードスター乗りが俺も混ぜてって訳だ
僕もしっかりロードスターで参りますよ!!おっとお土産買わなきゃ

f0121786_16502199.jpg


ロードスターだからさ荷物は最小限にしなきゃだわ・・・って事で選んだのがバリ勝男クン
これ意外と喜んで貰えるってTwitterで見つけて出がけにマックスバリューで全部買い占めちゃいました
ゆうても12袋だけどね

f0121786_16540860.jpg

道中は景色の良いトコでちょいちょい写真休憩を挟みつつ、のんびりツーリングです
おっとロードスターゆうてもハーレーの方のロードスターね
151号線をひたすら北上して諏訪湖までビーナスライン通って佐久方面から群馬県は下仁田を目指しました
走行距離は350Km
想像してたより全然近い
これならちょいちょい遊びに行けるかも

f0121786_17000462.jpg

そのうち広島のナベちゃんも到着
初めてみるけど・・・・エヴァンゲリオン的な?とにかく目立つな
夜は飲んで語って(翌朝速いので程々に)お宿で撃沈

f0121786_17041597.jpg

翌日出発が早いのはLineに召喚呪文が書き込まれたのです
呪文はモトカフェ木沢小学校
内容は南信州遠山郷旧木沢小学校でツーリング中のコーヒータイムを懐かしの木造校舎でどうぞ
火災報知器誤報って強制呪文では無いが、ちょっと寄ってみたいじゃないかよ
ダービーに間に合わせるためにも下仁田は朝6時出発だなと
お昼前には到着したよ

f0121786_17102383.jpg

でも・・・呪文唱えた召喚者が居ないじゃん
連絡取って見たら道の駅でメシ喰ってるとな
うんダービーに間に合わなくなるから先を急いだのでした

ダービー取ったよ
ルメール好騎乗
普通は向こう正面で動けないよ
流石だね


[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-28 17:12 | バイク | Comments(0)

オイル交換

f0121786_20443508.jpg

走行距離9,400Km
オイル及びフィルター交換



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-22 20:45 | 整備記録 | Comments(0)

バリ溝タイヤ

f0121786_21042985.jpg

今日の朝駈けはいつもの通り本宮山
7時頃麓から登って本宮山スカイライン経由でつくで手作り村まで1台も引っかからずに走れる
いやペースが遅いだけつー話ですが気持ちの良いものです
そのつくで手作り村でミツオカゼロワンのオーナーやマツダRFのオーナーと楽しいひと時を過ごしました
やっぱマツダのRFはカッコ良いのう、子供が独立して手が掛からなくなったので30年振りのマニュアルミッションだと言ってました
僕もあと数年だ、その頃にはファミリーカーの買い替え時期とも重なるハズだ
まってろマツダ!!
暖かくと言うか暑くなってきたので本宮山を下りH-D浜松へ

走行距離9400Km
リアタイヤはスリップサインが出て、フロントは斜めに削れそこだけスリップサインが出ている状態なのでタイヤ交換です
ブリジストン?それともミシュラン?とか考えていたのですが
XL1200CX ロードスターのタイヤサイズ
フロント120/70R19 リアは150/70R18 選択肢は純正ダンロップ一択なのでした
まぁ10,000Km持たない程度のライフは車体とグリップのバランスが取れてるとも言えるかな

さぁあとはオイル交換すれば次の週末の軽井沢MT前夜祭の準備は整うぞ
金曜日から出ようかな・・松本経由が良いかな?
それとも月曜日まで休んで日曜日は古い友人に会いに行こうかな?


[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-21 21:28 | 整備記録 | Comments(0)

くんま水車の里

f0121786_12165039.jpg

各所でロードスターイベント目白押しですが・・本日僕が向かったのはくんま水車の里
ここでHYOD CAFEが開催されてるって事でニュルブクロイリンクから春野町経由でお茶してきました
帰りは47号線で帰宅です

さて僕の参加予定のロードスターイベントは軽井沢ミーティング前夜祭だけです
翌日の軽井沢ミーティングには参加せずにツーリングしながら帰宅予定です

ツーリングに備えてタイヤ交換しなきゃ
ただロードスター(ハーレー)はサイズが特殊でやっぱ純正一択みたいです
でもってスゲー高価なんですけど・・・(汗)



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-14 12:36 | バイク | Comments(0)

オレンジロード

f0121786_17213922.jpg

昨日は本宮山スカイライン頂上付近で召喚呪文が鳴り響き、急遽本宮山を下り第2東名~東名を経由して無事任務完了
予定していたオレンジロードへ行けなかったので本日走ってきました
ハヤブサにチギられつつ自分なりのスポーツ走行
遅っそいんですが速けりゃスポーツか?って問いにはユーノスロードスター同様に自信を持って否と答えられます
それでもステップ擦るよ

ノーマルで擦ってタンデムステップと入れ替えても擦ってしまって、そこから短くして位置も上げても擦ってしまった
もうバックステップしか選択肢が無いがな・・・まぁおいおい考えましょ

この場所がオレンジロードで一番見晴らしの良い場所
だけど風景にバイクを配置するとバイクが黒く潰れちゃう
D800なら暗部救済出来るので1型センサーの限界なんだろうな・・と思いつつD800は重いからヤダ


[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-06 17:38 | バイク | Comments(0)

BMW Kシリーズ?

f0121786_20094968.jpg

三河三石の道の駅には珍しいバイクがちょいちょい停まってる
先日見かけたのがBMWの縦置きエンジン?・・・・Kシリーズだよな??



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-04 20:08 | バイク | Comments(0)

ストラトキャスター

f0121786_16171476.jpg


ギブソン系のギターが好きだ
所有するギターもレスポールにSGと335だもの

レスポールはボリュームノブを引っぱるとシングルPUになるのだけど・・・どーしたってストラトの音じゃない
必要に迫られて・・・・嘘です・・・欲しくなっちゃってストラトを購入しました
ヘソクリの底が見えてる昨今
本家フェンダーは無理ですしフェンダーには拘らないよって事で国産中古を御馴染みオークションで物色

ボロボロのアルダーボディ・・・元はキャンディレッドでしょうか?
ネックとボディの接合部分には弦高調整の為にタモの木で嵩上げしてあります
そんな状態ですので20,000エコで入手しました

ネックの状態も悪くないしアルダーボディって事ですし
ボロだけど貫禄十分で表現は・・微妙かな、人為的レリック感が出ちゃてるな
でも国産(フェルナンデス)80年代ボディとネックが悪かろうハズがありません

ただ・・・ピックアップのせいでしょうか?
期待したストラトの音じゃないんだよなぁ

マルチエフェクターのアンプタイプでフェンダーツインリバーブを選んでブライトスイッチをON
煌びやかな音にしてストラト感を演出しちゃいました
ヘッドロゴは貼りフェンダーで本物感を演出です(笑)





[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-05-02 16:38 | Guitar | Comments(0)

GW初日

f0121786_22171535.jpg

GW初日は友人とツーリング
152号線北上で佐久間経由で信州新野千石平道の駅
売木村経由で信州平谷道の駅
愛知に下ってアグリステーションなぐら道の駅
257号で三河三石道の駅で帰宅
250キロほどの道程でした

友人のペースは速く一生懸命頑張って追走でいっぱいいっぱい
写真を撮る余裕は無しって事で出発前に熊野の長藤の前で撮った1枚です



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-04-29 22:23 | バイク | Comments(0)

GWの予定

f0121786_21520209.jpg


お正月に2Kgほど増えた体重が一向に減らないのにゴールデンウィークに突入してしまう・・・

29日は本宮山方面でバイクで走りに行くのと5月3日がR-Junkie患部会で最終日7日にAVANTIロックセッション
古い友人に会いに行くかな






[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-04-25 21:56 | 自転車 | Comments(0)

早朝ライド

f0121786_00035258.jpg



前日夜の天気予報を見て最低気温10度超えを確認して就寝
無論早朝から駆けるためである

皮ジャンでは大袈裟な季節かと思うのでコットンのジャケットの中に防風ジャケット着込んで出発
・・したのは良いのですが・・・・寒い
確かに路肩で表示される気温は10度超えてるけど体感はもっと寒い
暖を取る為コンビニ等でコーヒーを流し込みまた走り出すのですが、コーヒーの利尿作用からかすぐにトイレに行きたくなり
そこでまたコーヒーを飲んで走り出し・・利尿作用でまたおトイレに行きたくなるのループを繰り返し帰宅

さぁ今日は久しぶりのバンド練習
曲覚えてるかな?
ちょっと練習しなくちゃ




[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-04-23 12:15 | バイク | Comments(0)

サクラ

ここ遠州では桜が満開・・・いや散り始めてるか?
日曜日にはバイクで川根まで行く予定だけど天気は大丈夫か?
川根ならまだ桜は満開だろうかな
それより服装どうする、早朝はさすがにまだ寒いか?

f0121786_22514527.jpg



f0121786_22515953.jpg



f0121786_22521864.jpg



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-04-14 22:54 | 草花 | Comments(0)

桜はまだかいな

f0121786_20380974.jpg

菜の花は満開なんだけどな・・・桜は1部咲き位?
週末は雨予報なのか



[PR]
# by A_J_Pacile | 2017-04-06 20:40 | 自転車 | Comments(0)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧