人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が愛機

ふぉーすさんトコのトラックバック企画に乗っかって、いざ愛機を撮らん・・・・・
今の愛機はEOS 5D・・・・・う~ん、どうにも写欲が湧かないなぁ
OM-1って手もあるけど、これは愛機とは言えない。だって使ってないもんね
そんなんで頑張って5D撮ってみました
コンデジでISO3200!!ノイズリダクションは敢えてキャンセル

我が愛機_f0121786_21583721.jpg

レンズはシグマ50mmF1.4 EX DG HSM
EFの看板レンズのEF35mmF1.4 L USMとかEF135mmF2 L USMとか装着しようかとも考えたけど、一番使ってる・・・と言うか常時装着なのがこのレンズ
僕の中では EF50mmF1.2≧シグマ50mmF1.4>EF50mmF1.4 かな
EF50mmF1.2に負けてるのは明るさと防塵防滴と値段だけだと言い切っちゃおう(どんだけ負けてるんだよ)
でも肝心の写りは負けてないぞ(願望含む)

5Dの操作性で嬉しいのがシャッターの上にあるサブダイヤル
ニコンのD300やD700、オリンパスのE-3のようにシャッターの下にあるのは個人的にとても使い難いと感じます
オリンパスのE-1や5Dのようにシャッターの上が正しい位置だと信じて止みません

そんな私は最近E-1を買い戻したくて仕方がありません
某クションをウォッチしながらため息をついています
by A_J_Pacile | 2008-12-16 22:10 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile