人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローパスフィルター清掃

ローパスフィルター清掃_f0121786_1942037.jpg

ガ~ン!!!
ゴミ残ってるし・・・・ま、まぁこれは形状的にホコリ系だからブロアで吹っ飛ぶし良しとしよう
それよりもなんかシミみたいなものが(真ん中の上側)これは拭き残し?
え~どうしよう・・・もう一回やる?

フルサイズのローパス清掃は難しい
シルボン紙で拭きあげるんだけど、撮像素子がマウントに対して目一杯なので拭きあげるスペースがないんだよ
結果拭きあげたゴミが隅のほうに集まっちゃうんだな
やはりペンタックスのペンッタン棒は必要だと思いました

てゆうか、オリンパスのゴミ対策は完璧だったなぁ
もうゴミ対策してないデジイチは使いたくないなぁ
by A_J_Pacile | 2008-09-13 19:51 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile