「この夏の蒼空」 その2

最初はこの画を上げるつもりでした・・・が
さすがにこれは主被写体はブランコする子供だろう・・・って事で、その2でアップです

f0121786_22223579.jpg

これも撮って出しリサイズのみです
その後 この画をSILKYPIXで再現像しました
殆どツブれてる子供を明るくするのですが、SILKYPIXでは部分補正が出来ないためにトーンカーブやガンマ補正を使うのですが子供を明るくすると多少なりとも空まで明るくなってしまいます

そこで試用版のAdobe Photoshop Lightroom2を使って部分補正をしたのですが・・・重い
私のPCではLightroom2は重いのです
やはり使い易いのはSILKYPIXだな・・・と

そうだPhotshop Elements5.0があったな
ただ残念なのはPhotshop Elements5.0だとRAWでの補正が出来なくて、現像してJpegからレタッチなんだよね


ところでトラックバックのやり方が分からん
[PR]
Commented at 2008-08-31 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiiragi_satta at 2008-08-31 23:26
こんばんは。

M2さんの所からきました!

空の表現にシルエットお子さんなんてカッコいいじゃないですか~
ボクはこのシルエットもほうが好みです♪

5Dいいですね…後継機がでてお安くなるころ手に入れたいな~
って思ってるんですよね…

TBとリンクいただきます!今後ともよろしくお願いします!
Commented by A_J_Pacile at 2008-09-01 19:31
hiiragi_sattaさん こんばんは、はじめまして

僕も画としてはこちらのほうが好きです
目一杯絞ってパンフォーカス、ゴミが写り込んでいるのはご愛嬌です

5Dは35mmフルサイズってだけです
E-3からすると造りはチャチです
でも重さはE-3と同じ位だな
リンク私も貼らせてもらいますね
Commented by yy2828yy at 2008-09-02 17:35
はじめまして。
「鞄の中身」のyy2828yyです。
昨日はお越しいただき、ありがとうございました。
私もSilkyPixを愛用しております。
もちろん、使いやすい(慣れている)ということはあります。
ただ私の場合、Apple Apertureという選択をすべきなのでしょうが、
国産カメラの現像ソフトはなるべく国産に頑張って欲しいという願いもあります。

主題は仰るとおりでしょうが、青空がなければイメージは全く違いますね。

これからもどうぞよしなに。
Commented by A_J_Pacile at 2008-09-02 20:06
yy2828yyさん ようこそです

私はSILKYPIXのJpeg現像に惹かれての導入でした
またマスター本がオマケで付いてくるのも魅力でした
使ってみると軽く動くし使いやすいです

確かにこの画は空をイメージして撮っています
表現したい事(青空)とは違うところにフォーカスすることで、青空を表現した・・・・と言うと、なんだかカッコ良いですが、多分偶然です
by A_J_Pacile | 2008-08-31 22:39 | Comments(5)

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile
プロフィールを見る
画像一覧