人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱点

弱点_f0121786_2014988.jpg

そのレンズの個人的な評価って使い出しで案外決まる事が多いと思う
EF35mmF1.4USMの使い出しはイマイチかな




弱点_f0121786_2085189.jpg

色収差ってヤツだな。この画はまだマシなほうですね
どうも逆光で露出が明るめ、さらに絞りを開ける・・・ってパターンで出るみたい
それが分かっているのなら回避することも・・・・って、娘撮りではよくあるパターンじゃないか
今日も暑かったのから室内の窓際で撮ったんだけど、色収差の見本みたいなのがいっぱい撮れました

検索してみるとやっぱ色収差は出るみたいです
ネット上では全身色収差のみどり色に包まれた写真とかもあってね
ちょっとやっちゃった感があったりする
ただこの画角でこの明るさのAFの効くレンズはこれだけなんだよね

いや、ホントにシグマで35mmF1.4 EX DG HSMを作ってくれないかな
by A_J_Pacile | 2008-08-17 20:25 | 家族

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile