人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマ50mmF1.4 VS パナライカ25mmF1.4 再び

シグマ50mmF1.4 VS パナライカ25mmF1.4 再び_f0121786_19151219.jpg
シグマ50mmF1.4 VS パナライカ25mmF1.4 再び_f0121786_19152554.jpg

シグマ50mmF1.4 VS パナライカ25mmF1.4 再び_f0121786_19154512.jpg

こんな事ばっかやってると思われると心外ではあるけど、先日のテスト結果にイマイチ納得がいかなくて再テスト
1枚目 シグマ50mmF1.4 開放
2枚目 ライカ25mmF1.4 開放
3枚目 シグマ50mmF1.4 F4.0

・・・やっぱパナライカ25mmF1.4の圧勝だ!!
と言いたいところだけど、シグマのピント位置は奥の住宅?もしくは奥の木?
ちなみにパナライカのピント位置は電柱だ、距離にして20~25m程度だろうか
住宅はさらに5m程奥で、木はさらに10m位奥かな
これはつまり・・・・お互いライブビューじゃなきゃ比較は出来んな・・・と思うと同時に
シグマのほうはある程度被写体が離れるとピントは基本的に無限遠に合うのかもしれないな・・・と

まぁ結局良く分からなかったけど、奥の木の感じからするとシグマ50mmF1.4は開放からでも十分使えるレンズであろう
おそらくは各社純正50mmF1.4では太刀打ちできるレンズはないんじゃないかな
by A_J_Pacile | 2008-06-23 19:30 | 機材

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile