人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単焦点レンズは楽しい

単焦点レンズは楽しい_f0121786_22471986.jpg


単焦点レンズは楽しい_f0121786_22475592.jpg


5D、楽しいね
いや・・・5Dが楽しいと言うより単焦点レンズが楽しいって言ったほうが良いな
私はズイコーデジタル ハイグレードレンズのズームレンズで写りとしては十分なんです
もちろんズイコーデジタルのズームレンズの写りが良いのは言うまでもないのです
「単焦点は写りが良いから~うんぬん」と言う事ではなくて、ズーム出来ないほうが撮るのが楽しいと言うか、ズームレンズより楽と言うか・・・
ズームレンズだと色々な画角があるから、素人な私は迷ってしまい逆にシャッターを切れなかったりします

さて・・EF50mmF1.8Ⅱ
チープな造りはともかく、明るい事には変わりありません
2枚目の絞りはF2
フォーサーズでは有り得ないボケの大きさです・・・いや、この画角としてはの注釈付きですね
ただ個人的にはちょっとボケ過ぎですね
条件が良い屋外では絞り値はF2.8~F4辺りが基本だったりします
by A_J_Pacile | 2008-04-06 00:01 | 家族

画像クリックで拡大します


by A_J_Pacile